男前ーいたずら | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ニット帽を深めに被り
マスクをすると
結構男前になリます。

これでパジャマを着ないで
グレーのニット帽
白いTシャツに
グレーのロングカーディガンを羽織ると

ビシっと背筋の伸びた完全無敵な男前。

見掛けた人は
声で駄目になるみたい。
力抜けるような。

結構高音の子供声。
舌が若干長くて回りの悪い。

おはようございま〜す〜。

すみませ〜んワラ★汗



スーさん。ほとんど隠せば結構大丈夫。
目力強いです。




嵐で荒れた後の僅かの晴れ間。
いつもはグレーの海が
少し青く見えて。

層と光と屈折する角度の色。
空は白く立ち込めて。


海は荒海
向こうは佐渡よ
すずめなけなけ
もう日は暮れた
みんな呼べ呼べ
お星さま出たぞ

参考引用として

北原白秋が寄居浜という場所から観た
光景を童謡にしたそうで
ちょっと重くて暗い印象のする。



         ピンク薔薇

お疲れさまです。

何度目かの採血の結果
抗癌剤治療3クール13日めの今日は
若干白血球が下がり気味となり
皮下注射で免疫力上げる予定。

フロアは自由に行き来しても
マスク、手洗い、うがいを
欠かさないようにとのこと。

そう、動かないとお通じの
調子が悪くなったり
せっかくの歩行訓練も
また元の木阿弥になってしまうから

頑張って動くのです。


キターーー!痛い痛い皮下注射終了!

小学生の頃の
予防接種の痛みを思い出します。

私は負けまっしぇん!

笑笑笑


すみませんワラ★汗汗


どうぞ今日も
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

病状の経過優先ではありますが
息子と今後予想される
外出許可や外泊許可
或いは仮退院や
若しくは退院に備えて

順番に何をするか計画を立てていて
真っ先の外出許可には
外泊や退院の為の
服を買いに行くそう歓喜。

次はにゃんずに愛に
連れて行って貰える歓喜涙涙涙。

なかなか行けていなかった
お墓参りや。

その次が東京。
少しずつ
マンション片付けと
衣類などの冬支度。

私も息子も焦らずに
ゆっくりやる計画だったのが

リハビリの先生や看護士さんから
色々打診され始めてきて。

後は主治医や担当医の先生方の
所見やご意見仰ぐという感じです。


ハート花16:05追記

雨上がりの空に
ほんの一瞬の虹。
雲に隠れて短くて儚くて。 

でも確かな虹。 観えますか?





あー、白血球はこれから上がる時期に入るらしいですので、丁度その手前みたいです。
免疫力上げておいて頂いた方が良いので皮下注射有り難いです。ですよね?
若干足りない辺りで様子診て頂くより免疫力上げておいて頂いた方が良いですよね?

誰に訊いてるの?

判らないけど。誰か。

息子?