午後の海 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



白血球や免疫力を上げる為の
皮下注射が2日。

身体が一生懸命闘っているのか
全体にだるくて仕方がない。

中でも脚が異様にだるくて。
でもだからと言って
ベッドの上にばかり居ると
余計になまってだるくなってしまう。

それで午後気晴らしに12階の図書館へ。
まだ秋の深まる前の
快晴の日には本当に清々しい
綺麗な海が一面に見渡せるのに

雨と木枯らしのような
寒い風の日には
こんなに暗くて深い。
午後の時間も遅かったかな。

故郷の冬のイメージはいつも
やはりこのような海かな。

これから寒くて厳しくて
温かい冬がやってくるよ。



故郷の冬は特別に温かい。

何処も暖房がね。

寒い日ほど
心からほどけるような温かさ。


ほうれ、こっちきてあったまらっせ〜。
さーめかったろ〜?

とおばあさんたちがね。


そういうのは何となく


あったかい。




             ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

温かくされて
ゆっくりまったり優しい夜を☆

最高のリラクゼーションで
休めますように。

そして

明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

もう17時も回ったし午後の回診は
今日は無しだろうと油断をして。

レシートをペタペタと貼って
丁度家計簿を付けていたら
病棟医長先生他3名来られたー汗

ん?それは?今日は何をしてるのかな?
ば、売店に通い詰めて無駄遣いしないように。
ひ、ひぃ、日々の気持ちも
日記帳に整理しています。ほ、ほら。

2冊も?

手帳に描き切らないから。
日々メリハリは大事です!

そう!その気持ちが大事なんです!
しっかし、色々マメだね〜笑笑笑(3人分)
俺にはできないな〜。
僕は1円までやるしレシートも貼りますよ。
マジかー?

そう言い残されて去りゆき。


春風またやられたんでしょうね汗
まだジョークを引きずっておられて。
毎回誰かに何かしら笑われる運命なんだわ。
宿命にも似た笑。

のろまの割に
落ち着きないんでしょうね。

時間勿体無いんですよ。

待たせても待つとか嫌いだし。
昔息子がまだ小さな時に
ディズニーランドヘ行き
乗り物は全て待ち時間長くて
時間勿体無くて勿体無くて大変でした。
並んてる人気のやつじゃないと
つまらなそうな。
どうする?並ぶ?とか
そういう葛藤みたいなのありますよね❓
私自身がジェットコースター大好きだし。

一日じゃ無理だねー。とかね。

楽屋話しって言うんですって。
こういうの。昔父がよく言ってました。
だから何と他人が感じるような
ごくごく内輪内輪の他人に
関係ない会話話しのこと。

それを言っちゃあみんな楽屋話し
になってしまう春風。

相手の気持ちを考えなくちゃね。
息子からも返信に困るメールはしないように
言われていますが
それ一番難しい。

ただ訊いて欲しいときあるもの。

そういう時ありませんか?

これも男女の差かしら?

ぶぶちゃんの息子への慣れの速さに関して
息子に「お母さんは武士(ぶぶちゃんの本名)にしつこくしてたんじゃないの〜?笑、俺は待つもの〜笑」

図星でつっ!笑