うわあ!虹 プラス | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



後半の画像です。
あまりにお粗末な始まりだったので
トップ画像の入れ替えを。

ワラ★汗






そして

初めの始まりです。

うざいでつよね?ワラ★

微弱パフォーマンス
18.10.30.12:54


昨年初夏に
このようなお行儀の悪いことをして。

バチ当たったのかな?ワラ★




それなのにまたやろうと
懲りないわたくし。

もやもやすると
どうしても変わったことをやって
気持ちを切り替えたくなってしまう。

2015年の独りパフォーマンスシリーズも
そうでした。

楽しかったですが。笑


あともう少しで昼食という僅かな時間。
何をするにも
どっち付かずの一番退屈な時間。
お薬や皮下注射、白血球の関係などで
何となくもやもやする時間でもあり。



あーーーー、誰かーーーー!
このもやもやを何とか
できませんかーーーーーーーっ?


お行儀悪過ぎです!



す、すみません汗シャキッー!マリオ




あの空へーーーーーーー!
(お見苦しいので白光にしておきました)
お薬の副作用などによりこの2倍異常に腫れて浮腫み、耐え切れない激痛と全く動かなくなってしまっていたこの脚を、せっかくここまで治して頂いて。

大変失礼致しました。
神様すみません。





あ、ご飯だ。
珍しく大好きなものばかり。やった!
じゃがいも入り卵焼が人参なども入り綺麗。



図書館でこんな分厚い哲学書なども
お借りして、読破するぞと
意気込んで読み始めたら
児童文学書でした笑笑笑。

読みやすいし
哲学を理解しやすく描いてあり
ちゃんと物語になっていて面白い。


厚いほど燃えるのは
高校生の頃からありましたね。
確か。


今朝の採血の結果
若干白血球数値は上がり気味ですが
本日もう一回皮下注射とのこと。

結構だるくなる感じします。
細胞が一生懸命闘っているんでしょうね。

局所の放射線も検討しておられるそうで
それもありかなと私も思います。

骨盤内だけならば
放射線の方が副作用は少ないのかな?




         ピンク薔薇

お疲れさまです。

今週まだ始まったばかりですが
お仕事が出来るのって
やはり健康でお元気な証し。

どうぞ今日もまた
素敵な一日になりますように。


無理なきよう
頑張って下さい。
頑張ります。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
ハート花14:18
息子来た!


ハート花19:28
本日は午後から担当医からの
今後の治療方針について
また説明をうかがう日。
息子も一緒に呼び出されていて。
同伴者という形で。

今の治療だとかなり心臓に
負担がかかっている点の指摘や
もう少し楽な抗癌剤の提案や
放射線治療も有効であるという視野や
病院全体でのそれについての判断や
治療方針への各所見など。

もしかしたら順調に進めば
11月には外泊許可が下りたり

上手くいけば11月中には
通院治療に切り替えられるかも知れなぃ。

それについてのこちらの準備の
進み具合いや
色々な打ち合わせをしました。


その後、昼食がまだだった息子は
上の食堂に行ってみたいとのことで
私もお供で12階の海が観える食堂へ。

色々楽しくお喋りをしている最中。
突然息子が

うわあ!虹だ!

観てみると
綺麗な七色をした大きな大きな虹が
海から綺麗なアーチを描いていました。

私の携帯では写せませんでしたが
よく観ると二連のダプルレインボウ。
店員さんも交えて
私と息子は歓喜して凄いねと連発。

派手ではないけれど
やや地味めに冷静に歓喜する
そのリアクションが親子で同じく。
(でも内心では結構大喜びしている)
そんな些細なことが嬉しかったり。

海から産まれた虹のずっとずっと遠い
丁度対角線上の向こうまで
大きな大きなアーチが観えて
店員さんも私たちも
暫くの間凄いね凄いね綺麗!
と連発して止見ませんでした。

平日の中途な時間で
他にお客様はおられず
まるで
たまたまその時間に展望食堂へ行った
私たちの為に誰かが丁度そこヘ
素晴らしい虹を架けて観せてくれたような

そんな特別な感じがして
なりませんでした。

あまりにもタイミングが良すぎて、、、。

そうだとしたら
未来への明るい希望のようにも思えて
凄く励まされたり、嬉しかったり。  





虹が出る直前の画像。
大きな佐渡まで観えて
雨続きの微かな晴れ間に
絶景の贈り物でした。


光に照らされながら
グリーンやブルーに刻々と
グラデーションを変えて
荒波の打ち上げる様子まで観えました。


こちらは市街地。
このずっと先まで虹がアーチを
描いていました。 


そんな穏やかで平和で
思いがけずに素晴らしい風景と


良き一日でした。


今日も一日ありがとうございました。
自然の贈り物と
優しさの全てに感謝しています。


おやすみなさい☆



ハート花10/31 07:47

そう言えば、、

ビビりにゃんだった筈のぶぶちゃんは
いよいよ息子のお布団の中に入って甘え
息子のあぐらの中で甘えたり
するそうでつ。

本当でつか?!

ワラ★汗

お母さんはあんまり武士を見つめ過ぎたんじゃないの?

見つめました!

ウィンクごっこして遊びましたからワラ★汗
(じっと見つめて両目ウィンクするとぶぶちゃんも両目ウィンクするんです。そういう遊びです)

それは威嚇の行為だそうでつ。

泣泣ガクリ涙


いつもありがとうございます。
ワラ★汗