再診終わりました | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



普通上皮からできるものが癌。

私のは腫瘍であることは
間違いがないけれど
上皮からではなく
筋肉か神経か骨からのもので
間葉系腫瘍というものだそう。
まだ詳しいことは判らず
もう少し検査待ちとのこと。

ロキソプロフェンに加えて
また新しい痛み止めを処方して頂き
今日は終わりました。
また2週間後。

痛かったらいつでも飲んで良いお薬や。
長時間効きの良いお薬など。
よく眠れるようにはからって下さいました。

膿瘍の方の心配はなくなり、
単独でたまたま後腹膜に存在する腫瘍で
リンパや他の臓器への転移はなしとのこと。

ただやはり静脈と動脈を圧迫しているので
静脈瘤や浮腫が出やすくなると。

まだまだ余談は許しませんし
心配はなくなりませんが
調べて見ると間葉系腫瘍には
圧倒的に良性が多いとあり、

暗闇の中に
微かに光が射したような気持ち。

先生も骨を巻き込んていて
手術は難しい所なので化学療法でとのこと。

自宅でできる抗癌剤治療を希望しました。

例え難しくても
治す方向で考えていますとお伝えし
勿論ですと言って頂きました。

本日はそのような結果です。

いつも沢山聞いて頂き
本当にありがとうございます、

話すだけで
凄く心強いです。

心から感謝申し上げます。

引き続き
今後ともにゃんず共々
温かく見守って頂けたら
大変嬉しく想います。


昨日までと打って変わり
カラッとした暑い始り。
次は区の福祉事務所へ
高額医療についての相談。
病院も福祉事務所も結構歩くので

大好きな老舗のパン屋さんでちょっと休憩。








花画像一覧は障害中につきこちらへ。



       ピンク薔薇

おはようございます。

カラッとした暑い朝ですが
風は心地よく
梅雨間の貴重な晴れ。

天気予報ではお洗濯日和と。

どうぞ今日も無理をし過ぎず
でも頑張れますように。

そして今日もまた
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん花ハート

春風

好

また引き続き2週間待ち。
無理をせずに安静タイムと
リラクゼーションと温熱療法
免疫力、治癒力を上げる、食事療法など
自分でできることを頑張りたい。

良性は5センチ以下とあり
まだまだ悪性の可能性も十分あるけれど
何れにしてもゆったりと構えていたいです。


CTを視ながら指で陥没の場所をなぞり
ここがこうこれくらいえぐれて腸が、、、
と話したら
またそこで先生が笑われる。
なんで笑われるのかは不明。

先生のツボらしい。

陥没は腫瘍の死骸だそう。
腫瘍細胞が○んで溶けて崩れることが
あるそう。

普通の細胞と同じく
○んだりまた生まれたり繰り返してるのかな。
腫瘤も腫れたりまた縮んだりしているのが
毎日触れてみてよく判るから。