帰り道とラッキー♡ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


あっちゅい汗

温熱療法めっちゃあっちゅい汗

たまらない。

血圧気を付けなきゃならない。

老体は色々大変汗

ワラ★



病院から老舗のパン屋さんへ。
老舗のパン屋さんから社会福祉事務所へ。

そして帰宅する途中。


はた!と目の前に。
めちゃめちゃ可愛いものが。
シュタイフに続いて大好きな
メリーソートのチーキーぽくて
可愛い♡








ま〜だそんなことを言ってるのか?

一番上の兄なら絶対言う。

好きだから仕方がない。




花画像一覧は障害中につきこちらへ。



安静タイムに入っでいます。

社会福祉事務所で
高額医療についてや
今後の身体と生活の不安や
良いアドバイスがあれば
教えて頂きたいと、

色んなお話を1時間半くらい窺って
凄く色々勉強になりました。
自分が知らなかった色々な方法が
あるのもよく解り、諦めなくていいんだと
少し安心して。

そんな中で年金の話しになり
年金支給額が決まったなら
○○歳から厚生年金部分は
受け取れる筈だよと。
65歳からはそこに国保が加わると。
全く知らなくて
びっくりしました。

先日年間の額が書かれた年金機構からの
お知らせの葉書が来ていて
金額を確かめてそのままにしていて。

そこに書いている筈と。
帰って視てみたらありました!
遡って2年分頂けます!

歳がバレますワラ★汗

厚生年金は国保を足した全体の中の
1/5くらいだけれど
それでも高額医療制度を申し込んで
医療費の上限が決まれば
半年〜一年分くらいの
抗癌剤治療は受けられる!

ただ保険適用かどうかの部分を
病院がどのように判断するかは
事務所では判らないそう。

やはりイマチニブですね。 

多分先生が一番良いように
してくれる筈だよとのこと。

身体の状況によって
最悪な場合は生活保護。
3匹猫が、、、
みんな飼ってるそう。
癒やしになるからねと。

なんて素敵な。

ただ本当に生活レベルは今の最低より
もっとギリギリに低くなる。
身体は楽だし医療費も国保もただだけど。

若干魅力はありますよね。
身体のことを考えたら。

でも
働けるうちは働きたい。
社会貢献と生きているという
感覚はまだ失いたくはない。

体力的に
本当にどうにもならなかったら
そういう方法もあるとのことで
詳しく教えて下さいました。

そして
年金機構へ早速電話を入れて
またちょっと安心。


問題はお薬。
血液検査で肝臓が少し弱っていたのは
バファリンの飲み過ぎだそう。
お薬の副作用が一番出やすいそうで。

だけど今日はトラムセットよりも
更に強力なお薬がガーン

私が疑り深い変な顔をしたようで

大丈夫!すぐまた元に戻すから
先ずは痛みを軽くして
よく眠ることが先決だから。と。
副作用もほとんどない。
便秘と吐き気と眠気だけ。

あるある。

意識は?

大丈夫大丈夫!あはは。

怖いわ。12時間も効くお薬。

それさえ耐性ができて
効かなくなったらと思うと
やはり怖いです。


間葉系腫瘍については
検索を読むと
何となくまだ希望が持ててきたり
他を読むと意味が全く解らなくて
駄目そうに思えたり。

先生は詳しくは仰らなかったし
私も詳しくはお訊きしなかった。

ただ神経系や骨系だったら
また担当医は変わりますと。

えー○○先生がいいな。優しくて。

その科の先生はもっと優しいから。

私視たんですよネットで。
○○病院の。
○○ドクターの趣味は

食べ歩きと映画と、、、んー

ワイン?(先生)

先生も看護師さんも爆笑。

この患者色々色々やかましいと
思われた節もありました。

神聖で真面目な場所で
大変失礼致しました。

冗談ですよワラ★、、

そんなこんな
精神的に少しだけ楽になった日。

まだまだ何も解らなくて
不安や心配は沢山ありますが。

治す方向で。


今日も聞いて頂き
ありがとうございました。



       ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまです。

あと少しでアフターファイブ。

久し振りにさらさらの空気と風と。
夏らしい暑さと日差しと。

どうぞゆっくり休まれて
美味しいものと優しい夜を☆

そして明日また
素敵な一日になりますように。

楽しい週末を☆



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
また2週間無治療。ちょっと辛い。
温熱療法とリラクゼーションでスタンバイ。