白い空と鳩 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



お薬がきつくて
ふら〜っとして。

薄曇りの白い空を見上げたら。




おはよう。





一羽だけ●になりました。



可愛いね。

●の鳩。


少し歩いて

二羽の鳩が足元で
朝ごはん探し。

またついつい
クッキーを砕いてあげたら
大喜び。

にんまりとして
少し歩いて
振り返ったら
五羽くらいになっていて
ひとりで笑い。

暫く歩いて
振り返ったら
十羽くらいに増え
びっくりして笑い。


また少し歩いて
振り返ったら
数え切れないほどいて

ひとり爆笑しました。

凄いね。凄いね。
とかぶつぶつ言いながら。

小さな粉々クッキーに
そんなに沢山。

鳩ってどこからでも
見ていて
どこからでも
集まってきますね。

全身全霊で神経を
研ぎ澄ましているんでしょう。

人には消えてしまった
アンテナを沢山持って。

猫より凄いね。


花画像一覧は障害中につきこちらへ。





       ピンク薔薇

おはようございます。

新しいお薬は強くて
痛みをなくすというより
眠気とボーっとする感覚の方が強くて。

夕べは痛いのは痛いまま
意識だけは遠くなるような
より複雑で奇妙な一夜でした。

痛い痛いと言いながら
無理矢理眠っていたような感じ。

先ずは痛みを和らげて
睡眠確保とストレスをなくす。
そういう先生のはからいでしたが

バファリンの方が効く感じがしたり。
ロキソプロフェンと
トラムセットの方が
まだいいかな。

今朝は大分慣れてきましたが
やはりボーっとして
ふら〜っとする。

痛みはすっきりしなくて
もやもやな感じ。
今脚の痛みは和らいで
ヒップが凄く痛い。

神経の痛みか筋肉の痛みか
お薬がどこに反応しているかにも
よるのかも知れませんが。

傷みというものは
つくづく本人にしか解らない
ものなんだろうなと想います。

きっと心の痛みも同じ。


お天気もすっきりしない
空模様ですが。

お仕事の方は無理をし過ぎず
頑張れますように。

そして今日も
素敵な一日になりますように。

楽しい週末を。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
腫瘍は腫瘍って決まったから
お薬がんがんいくのね。
ストレスや負担をかけないように
痛みを取り除くのは凄く重要だそう。
痛みが来る前にお薬をと
ネットにもありました。

頑張りたい。