ごめんなさい 変なもの 追記 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



変なものと言っても
いつかの変なもの事件の
変なものじゃありません!



あっちゅい汗

めっちゃあっちゅい汗

温熱療法。


治療はまだですから
今日は物凄く調子良かった訳でもなく
寧ろお休み明けというのと
昨日のお休みの日に
結構長歩きで外出するなど
私にしてみたら
稀少の奇跡のような日だった為に

一日沸々沸々と痛みが走り
この痛みが本当に例えようのない
不快な痛みの為
気分はつい沈みがちになり。

新しいお薬の影響と。

でも、今日一日中茄子とトマトが
頭から離れない。
食べたくて食べたくて仕方がない。

こんな時に自分でお料理とか
今は少しの雑菌も身体に入れたくない。
出来合いの方がまだ安心かなとか。

だけど茄子が食べたい。
麻婆茄子が食べたいけれど
刺激物は控えて

とにかく茄子をトマトと挽肉で炒めて
自分の味で食べたい。

フライパンもまな板も
使う物をも何もかも洗い直し熱湯をかけて
茄子とトマトは念入りに洗い
挽肉はサルモネラ菌。
手を触れずにパックからそのまま
フライパンへ。

また変な潔癖症がつきそうな。

脚は昼までは良かったけれど
午後や帰りには浮腫んで
痛くて仕方ない。

でもどうしても作って食べたかった。

休日毎に楽しみにしていたお料理。
何ヶ月ぶりかのお料理。
変なものになって。
でも凄く美味しくて
涙ポロポロポロポロ流しながら
食べました。

出来合いのものは
どうしても味付けが濃かったり
自分の好きな味とはまた違ったり。

味塩黒胡椒と
大好きなマイ鰹ダシ醤油♡
見た目汚いけれど
でも凄く美味しかった。
久し振りの自分の味。

1806232001

花画像一覧は障害中につきこちらへ。

花春風キッチンは「テーマ別」

今回はカウントなし。


次は牛丼食べたい。

玉ねぎたっぷりの。
これは松屋で買って帰ろう。

すぐ近くにオリジンもあって。
オリジンもいいけれど
気が付くとつい買い過ぎている。
外食した方がいいみたいになる。
お腹が空いてる時に行くと
みんな美味しそうにみえるから。

糖分はね
やっぱり良くないみたい。
がん細胞の好物ですって。

毎日の楽しみや
大好きなものを
みんな我慢しなくちゃならない。
ホットケーキ食べ過ぎたかな?

ストレスにならない程度に
少しずつ控えます。

食べたくて仕方ない時は
身体が要求しているのかなと思ったり。

甘いものは持ち歩いてはいても
我慢してる訳じゃなく
今は自然とあまり減らない。

少しは食べるワラ★
生活習慣病。


ミアさんはふみふみ終了。
今は三匹それぞれ
マイペースに寛いでいます。



          ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

雨になりましたね。
もう6月下旬。
あと少しで7月。

本格的な夏まであと少し。
お楽しみは沢山ご用意されてますか?

つい先日言ったばかりのような。
GWかお正月か昨年の夏休みか。

どうぞ楽しいご計画を。

私は心のトラベラーですから。
いつでもどこでも行けます。
いつでも楽しみにザ・トラベリング!
過去でも未来でも世界中でも
マチュピチュでも。


どうぞ最大のリラクゼーションと
優しい夜を☆

そして明日また
素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

残りは即効冷凍庫へ!
二日目のカレーが一番危険と
先日テレビでやっていました。

なんとか菌が~何億倍〜みたいな

マジで〜?(((( ;°Д°))))



あひる追記

本日もまた追記しています。必ずご確認下さい。



花6/24 0716

昨日調子悪かったのは
新しいお薬の副作用のひとつの便秘みたい。
一日お腹が張っていたから。

前のトラムセットの時も
副作用に便秘があり
でも二日目にはいつも通り快腸、絶好腸。

今回便秘薬も頂いていたのですが
楽観して飲まなかった。
寝る前服用なのに
昼に思い付けて飲んで。

夕べ眠る直前に
キター!キター!キター!最高腸!
というか快腸下りエクスプレス。

なかなかお手洗いを
離れられませんでした。
凄すぎる威力。

それから痛みはあまり変わらなくても
4時間は眠れ、また痛みで早く目覚めて
早めのお薬がよく効き
二度寝でギリギリまで爆睡できました。
今も比較的楽。

通常お通じは凄く良くて
朝晩パーフェクト。
調子悪い時は必ず原因があり、
お通じをバロメーターの
ひとつにしていました。

今日はお腹スッキリ。
夕べも服用したので
多分昼頃には。

どうぞ絶好腸な毎日を♡

今日も
素敵な一日になりますように。