血筋とDNA+α | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



テーマ別で
「何気ない日常アソート」に
入れてしまったのでまとめ。

ぶぶモコのことは
こちらの下、追記部に添えています。



その後。

また仲良く寝んね。

同じカタチで。




旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」にも
「陰陽」など、よく同じカタチの写真と記事を描いてきましたが、

ぶぶちゃんはモコちゃんの
実の叔父に当たります。

ぶぶちゃんの姉から
モコと友達の猫夢ちゃんが産まれました。

そんな叔父と甥。
姿毛色毛並み顔立ち、
何から何まで見た目が違うのに

甘える仕草やタイミング
一緒に眠る時の姿
喋るように鳴く鳴き方。
同時に全く同じことをするなど
ふとした瞬間瞬間に
沢山の一致を見せてくれます。

それは離れた所で暮らす
友達の可愛い猫夢ちゃんも同じ。
離れていても同じことをしていたり
ありきたりじゃない
全く同じ癖のあるポーズで
眠っていたり。

シンクロニシティについて
旧ブログに描き、
こちらにもアップしていますが。

それは血縁だけに限らず
長い間共に暮らす中で
全く血縁はなくとも
不思議な共時性が増えていくことを
よく目の当たりにして


そういう共時性って
やはり長く共に暮らす間に生まれる
強い絆の信頼関係や
心の繋がり
魂の共鳴など

何かしら意味があるように思えたり。

そんなことを
ふと、また改めて想ったりしました。






神様がくれた宝物

モコちゃんの歯科検診



可愛いみーちゃんの

585deb0a.jpg





三白眼(実際は三黄眼&三青眼)

BlogPaint





イケにゃんみーちゃんの

bd7e337b.jpg





ツンデレのツン顔

BlogPaint





どうしてもみーちゃんの側にいたいぶぶと みーちゃんの

aab015a3.jpg





シンクロ

ec0b5eb8.jpg




そして



ミア先生による モコの歯科検診(あ~ん)

4fb696f7.jpg






明日も良い一日になりますように


いい夢をみて おやすみなさい



陰陽


より。




先程の画像と。


先日の。


18/3/2

本日の。


顎乗せはよくミアさんもやられていました。



顎のせ猫



ぶぶちゃん 可愛い顔して顎のせ睡眠中







横から見ると このようになってます(ミアさん顔つぶれ過ぎ)








その全貌は・・・

54104237.jpg
ぶぶちゃん ミアさんからの情報を 顎で吸収中


限りなく ぼーっとした情報しか伝わってきまっしぇん!(ぶ





顎のせ猫のおでこにキスを(笑)


以下略



クローバー14:55

眠って目覚めたらまた同じカタチ。



双子みたいに愛おしい。

ミアさんは私と寝んね。


ハート画像一覧は不具合中につきこちらへ。


クローバー19:22
またそんな所(棚の下置き)で寝てると
凄く心配なんですけど。
また昨日取り替えたばかりのキルトに
何かトラブル起きたかなとか。
何?ねえ何でそこで寝てるの?
ぶぶちゃんはその棚の上だし。
何?ねえ。何?


怪しいでしょう?
何かこの顔。怪しい。
一見ソファには何もないけど。
何だろう?