インディアン出た+α+α | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



ゆっくり湯船に浸かり
発汗を促し
身体の良くない所を
少しでも外部に出したい。

以前はあんまり暑いと
気分悪くなって
6月頃からエアコンに頼ったり。

今は扇風機だけで
体温調節ができるようになって。

だけど
こんなに汗ダラダラかいて
大丈夫かなと思っても
神経痛を考えると
とにかく身体を温めておきたい。

痛いより
暑い方がまだマシ!

と温めておくことだけに
燃えていて。

今もまだ電気敷毛布を
強近くにして身体を温めて
眠っている。
冷えたら速攻痛むから。

それくらい激痛の恐怖に怯えているワラ★

もうそのこと自体
ストレスになるんだから
そのこと自体頭から排除するべきなのに。

少し寒いかなと思うと
速攻ストーブを点ける。
眠る前に冷たいものは飲まない。
湯冷めをしない。

そんなことにばかり
思考が回り続けて。

くらくら。

幸いお薬を変えてからここ2、3日楽です。
お薬の効きも良く
長時間保つようになりました。

仕事中には
ホッカイロを考えています。
社長に教えて頂いたから。

ポケットに入れておく。
前と後ろ。

想像しただけで安心です。


空をやろうと思って
色々考えていて

お風呂から上がって
伸び切った髪は邪魔で
寝転がるのに
三つ編みが一番楽なので

三つ編みにしたら
真っ赤な顔した
明らかなインディアンが
登場して自分で爆笑しました。
悪い意味じゃないです!
親近感です。

あんまり本物のインディアンだったので。

アンティーク風にしてみました。
実際はもっともっと真っ赤かの顔。

(キラキラあちこち黒っぽくなったのは加工で出来た影ですのでご心配なきよう)


鏡は洗面所とこれしかないから。

見ないので。
見たくないので。


明日は休日です。
にゃんずとのんびりしています。




          ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

明日からまた新しい週。

GWの方もそうでない方も
また素敵な1週間になりますように。

最高のリラクゼーションで
ゆっくり休まれて
優しい夜を☆


そして明日また
素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆




HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好
あなた御年お幾つですか?!

聞く?それ聞く?(((( ;°Д°))))

心で生きてますから。
ゆっくりゆっくりと。

既に浦島たろ子なってるよワラ★



鳥と空は大切に詩にしようかな?とか。
痛みの恐怖に追われて
なかなか頭回りませんが。

無理しちゃいけない!
温めて!
とにかく安静!

それに思考を乗っ取られてる。


そう。今朝の画像。
猫じゃらしとはまた違う
もっと大きなふわふわの草。
あちこちこれだけ刈り落とされていて。
何でしょう?
カントリー風。
リースやそのままブリキのbucketヘ。


ハート画像一覧は不具合中につきこちらへ。



4/30 07:50
おはようございますキラキラ
ここのところよく眠れています。

丁度なんとなく
ネイティブアメリカンカラーだったので。
これも追加しておこう。
瀬戸物のコースターです。可愛い♡
ソーサーのないマグカップの下に敷きます。
フランス語だね?ワラ★


ハート素敵な一日になりますように。



HAPPY!ワラ★クローバーハート

春風

好

モコちゃんがまた
う、う、○○を!(((( ;°Д°))))
ソファにせっかく出して敷いたばかりの
ニットにニットにニットにニットに
ポトリとポトリとポトリとポトリとひとつ笑い泣き
そこだけ綺麗に除菌して拭いて
更に半分に畳んであるニットを
裏返して畳んであげたのに。

自分が汚しておきながら
絶対ソファに近付かない。
まるごと取り替えてあげないと
棚の冷たい板の上でずっと寝てる。

そこ冷たいし体痛くなるよ。
といくら宥めて敷物をまるごと取り替えないと
ソファに一歩たりとも絶対近付かない。

お洗濯したくても
体調により回数を減らしている最中
物言わぬ洗濯物だけが黙々と増えていく。

一見何もなくても
モコちゃんが絶対ソファに近付かない時は
絶対ソファの敷物に何かトラブルがある。
毛玉嘔吐かう○さんの香りか。
見た目には判らないナニカ。

敷物を取り替えると
速攻ソファで眠るから
留守の間に
明らかにナニカトラブルがあったのだ。

おけっちゅのロン毛
たまにカットしてあげています。
ロン毛は一番トイレトラブル多いです。


クローバー
寝た!
お洗濯したばかりのキルトに変えたら
速攻ソファで寝ました。
もうそれラストだから。
あとは色々みんなお洗濯だから。
めくれてるよ。

ぶぶちゃんと同じ脚のカタチワラ★ハート
一本顎の下。血筋凄い!可愛い♡

色んな顔をする。人面猫のよう。


敷物毎日取り替えてる気がする。




あーん、ちいあにちゃんが邪魔。
それよりめくれてるよ。


、、、。

そうっとして成功ワラ★

結構引きずり出したのに
微動だにしなかった。
まるでMiracle Magic!


この後ぶぶちゃんは
モコちゃんの足に突つかれて
窓辺に避難。

それをまたモコちゃんが気にして
窓辺に謝罪にゆき
ぶぶちゃんがまた窓辺からソファに戻ると
その後を追ってモコちゃんもソファに。

また結局同じカタチ。

いつかのふたりと同じことを
今日もまたエンドレスで繰り返すふたり。

一人前に小さな人間社会のようで
可愛くてたまらない♡