楽しい記憶+α | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


画像一覧から画像をまた遡って
にゃんずににんまりとしながら
また癒やされて。


まだつい先月のことですが、
この記事のミアさんが可笑しくて
自分で描いた記事ながらも
ついぷっと吹き出して
桃水まで吹き出て。

とても個人的な手前味噌の
記事ではありますが

週末のお手すきの時にでも
楽しんで頂けたら幸いです。


いつも可笑しな三匹は
ちょっと可笑しな飼い主に
似たのでしょうか。

マイペースなお気楽で
でも結構シャイだったり
少し頑固だったり
のんびり屋で総天然色。

だけど優しさと愛は
大事にしたい。

そんな三匹と一人の
小さな棲家へ

ようこそ!

真の愛ある10名様限定ワラ★


神経痛の方は
お薬を変えてから効きがよく
今日は比較的楽でした。

このまま回復してくれたらいいなと
祈っています。

お薬が効いている間も
痛みの名残り余韻はまだ結構あり
丁度運動をした後の筋肉痛みたいな痛み。

それがやはりキッチンと玄関の
境目のドアノブに2回同じ場所を
最高に思い切り強打した場所なんですよね。

坐骨の近く。それかな?
歯科通いや重なるストレスや
複合的には色々重なった結果だと
思いますが。

予断は許さず
引き続き最大のリラクゼーションで
大事にしようと思います。



         ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

もうGWの始まった方も
おられるのでしょうか?

爽やかな風の吹く
新緑の貴重な季節。

どうぞのんびりと
沢山楽しまれて
最高のリラクゼーションで
また鋭気を養われて下さい。

のんびりまったり優しい夜を☆

明日また
素敵な一日になりますように。

2013


ハート画像一覧は不具合中につきこちらへ。




HAPPYニコちゃんクローバーハート

春風

好

空はまた。

1804251714


地元着!ただいま。


*花*
19:41
にゃんず全て完了。お掃除終了。
あとは私のお夕飯とお風呂だけ。
リラクゼーションタイム確保順調。

そう!帰りにコンビニで田辺聖子様の
御本を御見かけして。
なんと!卒寿を迎えられたとのこと。
御年90歳です!(((( ;°Д°))))

まだまだ若々しく艷やかな屈託のない
可愛らしい変わらない笑顔をされて
あなた90歳には絶対お見受け出来ません!

私の若い頃の時代から人気の作家さんで
幾つか拝読させて頂いてますが
明るくて屈託なく
とても楽しい印象が強くあります。

本の中を少し覗かせて頂いたら
やはり明るくて楽しくて
はっきりされていて観点が個性的で独特。
そうだったのか、
女というのはそうだったのか、
確かに!確かにそれはあります!
といった冒頭。

確か同じスヌーピー派ですよね?( ̄ー ̄*)

私も卒寿までペンを持って
生きていけそうな気がしてきました。
凄く若返った感覚になれました。
私は貴方様から見たらまだまだねえねだと。

ありがとうございました!

来月買います!


田辺聖子様AB型♡
らぶりーしかない。
私もまだまだ長生き出来そうです。
ABって繊細だけどお気楽ですよね?
訳わからないんです。自分でも自分が。
脳内を誰か整理整頓してくれないと。
脳ぶっ飛んでハチャメチャ過ぎて。


*花*21:47
お風呂もあがり、にゃんずとのんびり戯れて、久し振りに釣りなどもして、三匹三様にいちいち可笑しくて笑って。

そしていきなり英語で話しかけてみると、結構あからさまにきょとんとしてバカにして呆れますね。

Are you good boy?

Are you fine?

Hello〜!

Do you want to play?

Can you play fishing?

Do you want to play fishing?

Hi!How are you?

Fine Thank you!

Finished.
Nonono…
Finished!
play Finishing
tonight.

Thank you!
Play Finising next time.
Are you oK?

あなたと一切関係ないにゃピヨにゃよ。


ずっときょとーんとしていて
いきなり毛繕い始めて拒絶されました。

可愛いワラ★

異様に感じたんでしょうね。
いきなり外国人に育てられたら
どうなるんだろう?

犬よりは覚えられる
言葉の種類は少ないですが、
猫は猫なりに
ちゃんと日本語は日本語として
理解しようと生活して育っていますよね。

英語は苦手。
めちゃくちゃ英語です。

画像に貼るのは翻訳機能。
翻訳機能を使いこなすのも難しい。
逆翻訳をしてきちんと確認しないと
とんでもないことになってる時も。

日本語を入れて
直ぐに思ったような英訳が出ない時は
次々と言葉を入れ続け逆翻訳を出し続けて
一番描きたい表現に近い英訳を探します。

記憶にみんなインプットされれば
毎日凄い学びになっていいのに
私の場合は英語は
一切記憶に残らない脳みその仕組みに
なっているみたい。残念です。

さあ、お薬を飲んでにゃんずと休みます。
まだまだ油断されずに温かくされて下さい。

おやすみなさい☆