懐かしい《余談 2/1に保全追記しています》追記 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より。

たまたま一枚画像を探していたら

2011年5月

パソコンをようやく
覚えたての頃に
練習を兼ねて
ブログのお絵描きシステムを使い
一生懸命可愛いにゃんずの
イラストを描いていた画像に触れて。
凄く懐かしくて。

その中からいくつか。

パソコンはその後
疲れて面倒になり
もう何年もやめていて。

それと同時に
お絵描きもしなくなりましたが。 

マウスで描くので
上手くはないですが
素朴な仕上がりになり
とても楽しかった。

モコちゃんのお得意な
特徴を描いてみました。






他、三匹の特徴は
出ているかなと想っています。





結構好きです。



そして2011年3月11日。
東北にかつてないほどの
大きな地震と津波の被害。

関東でも激しく揺れて。
電車は全面的にストップ。

でもにゃんずが心配で
復旧を待ってはいられない。

新宿から電車の乗り継ぎ分を含めて
8駅分線路沿を延々徒歩で帰宅。

3時間歩き続けました。

3時間も歩き続けるなんて
私にはその時凄く大変なことでした。
歩いて歩いて、延々歩き続けて
なかなか辿り着けず、疲れて。

今仕事で毎日毎日一日中
歩き続けているのが嘘のよう。

人間は普段、自分の持つ全ての力を
出し切っている訳ではないんだなぁと、
そして、やれば出来ることは
きっとまだまだあるんだろうなぁと
今の仕事を始めてから
毎日痛感しています。



東北に想像もつかないような
大きな被害が来ていることも
まだ知らずに

今まで通ったこともない所が
珍しくて仕方なく
呑気にあちこち眺めながら
気を紛らわせて歩いて

珍しいものの写真など撮ったり。





深刻な被災地を想い
友達も何人かいて。

自分が出来ることを
少しづつやっていた頃。
メッセージや物資を送ったり
また関東でも不足なものを
西の方の友達から送ってもらったり。



2011年5月「僕たちの声」より。

眩しい朝の光は必ず
全てのものの上に降り注ぐから
強く願えばそれは希望の光に変わる




そしてこれはその近くに古い画像を再保存していたとても懐かしいもの。

2007年。まだぶぶちゃんゼロ歳。
この楓のような小さな小さな手の平の
血管や骨まで光に透けて見えて。
生きているという奇跡の
とても尊い命を想いました。



もう7年前、11年前のこと。

いつでも想い起こせば
ささやかな
しかしかけがえない大切な
宝物の幸せを
直ぐ昨日のことのように
思い出し笑顔になります。

そしていつでも何度でも
また自分から始まる。

頼りないけれど
確かな記憶のとても大切なことも
それを時折手繰り寄せて
またそれが未来へ歩く力になることも


にゃんずの生きる力と深い愛情と、
見守って下さる
沢山の方々の心の温かさに触れて

そんな沢山の大切なことを
ブログを通して学ばせて頂く
より良い貴重な機会になりました。

今も全く変わらずに
そんな想いを大切にして
ブログをやってきましたし
これからも変わらずに
そんな風に一番自分らしく
やっていけたらと願っています。

にゃんずの幸せと
それに必要な大切な心と
愛情と優しさと
それを守る為ならば
どんなに自分を犠牲にしても
構わないと想っています。

長年毎日毎日沢山傷つきながら
一切闘いたくもない
一番嫌いな「人との闘い」をしている。

私には一番したくないことです。

本当に心から
温かく見守って頂けたら
大変幸せに想います。


心ある皆さまへは
毎日不愉快な想いばかり強いているようで
本当に申し訳ありません。

そしていつも読んで頂き
本当にありがとうございます。

また一番自分らしくマイペースで
大切に丁寧に
重ねていけたらと想っています。

いつも同じことばかりですが
今後ともにゃんず共々
宜しくお願い申し上げます♡


どうぞ優しい夜を☆
そして楽しい週末に
なりますように。 


HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

なんかたまたま画像を懐かしく眺めて
本当にたまたま不意に。


バレンタインの詩もまた構想中。
いらないですかね?汗

せっかく一年に一度だから
素敵なものが描けたらいいなと。


クローバー23:27

夜の部の中国の大きくて豪快で明るくてお茶目な方がいて、いつも邪魔な行動に金額を付けて遊んでいて。1時間は仕事の時間が被るので。彼の発想の遊び。

ジャマ!780円。コレツカッテイイデスカ?2300円!タカイ、ソレハタカイデス汗
通れない。780円。
600円デモイイデスカ?

毎日やる。毎日。オーバージェスチャーで(笑)。大袈裟にガクッとするんです。それに加えて私を見るといつも腰が痛くなり、ツカレターツカレターアーと。ガクッ!として。めちゃめちゃ明るい。

今日年齢の話しになり、ボクハエトの○年ね。あ〜おんなじ。ン〜、4○歳デスカ?あり得ないあと12。ウッソーヤメテーアリエナ〜イ〜。やだ〜。お上手。お上手過ぎて悲しい。親子の差だから。65歳マデハタライテクダサイネ。

気さくで気を使わずに済むような方で、同じ干支も何かそういう相性みたいな関係性があるんでしょうか?お国柄かな。私の性格は中国台湾系だから。

もうお子さんが2人いて、家を買う為に休みなしで早朝から深夜まで毎日毎日働いて、毎日ン〜キョウハ〜時カラ〜時マデネ、ヤスミハ〜シバラクナイネ。嘘〜!働き過ぎ。身体壊しちゃいますよ。ツカレタ〜ツカレタ〜。無理しないで下さいね。モウダメ〜。笑笑。

毎日言う。

故郷はモスクワに近くて、冬はマイナス40度近くなるそうで。嘘〜(((( ;°Д°))))、、

そこで子供の時から育ち。ボウカンシナイトミミガキレマスネ。
(((゜д゜;)))

ウォッカ飲みますか?

ウォッカチガイマス。ウオトッツカネ。
ソレハチュゴクデハノミマセン。ロシアマデデンシャデ17時間。

近ーい!ヽ(゚◇゚ )ノ、、

中国の方は皆さん凄く働き者で凄くしっかりされていて、いつもびっくりして。勤勉な日本人でも敵わないです。働き者と言われている日本人がおっとりして見えるほど働き者さん。偉いなあといつも尊敬してしまいます。

70歳まで働けることになってるんですが。だから今の仕事を選んで。だけど70歳まで働ける身体かどうか判らないので、真剣に他の道も模索しています。できれば何とか真剣に小説で芽を出したい。例え他でも何かしら道は開けるでしょう。そういう順風満帆な運命だと信じて止みません。



*花*《個人名義のブログ、Twitterアカウントなど》







他。

他。フォロワーに一部あり。
Facebookはこちらから入れます。


何処も厖大な被害となり、止むを得ず多数延々引っ越しを余儀なくされた結果です。2011年から始めたTwitterはまだ他にも複数在り。非公開にしたものや、凍結の被害に追い込まれたもの(私はログインして開示可能)。他。



倉●まだ色々●ろしいことやっているから。何故理解出来ないか本当に気持ち悪い。




にしてもブレンダがまたラブリー&キューティでした。最高思い切りの笑顔が好きです。歯も。元気が出ます。大人4✕6キュートですよね。変な意味じゃなくて、こちらが、全然世代上でもやはり女性として憧れます。大人ピンク。凄く欲しいコート。多分まだなかなか買えないと思いますが(笑)。以前も描きましたがピンクってやっぱり明らかに顔が変わる。専門家じゃないからよくは解りませんが色が多分皮膚に反映するのかなと思う。若いうちは何色でも似合うかも知れないけれど、年齢を重ねると色って結構重要。

女性にピンク効果って絶対あると思う。

真っピンクって無理だけど、サーモンピンクとか大人ピンクならば積極的に着たい。前は買っても恥ずかしくて着なかったので。黒白ベージュグレーしか落ち着かなかったから。

ジーンズにも合わせられるならば最高!