可愛いふたり | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

にゃんずに関しては
いつも同じような内容で
恐縮ですが。

最近疲れ眼と
左眼の乱視の悪化による
視力の低下で
ピントが合っているのかどうかも
はっきりとは定かではなく。

老眼忘れてるよ。

誰?Σ(・ω・ノ)ノ!

お見苦しいかも知れません。

もっとシャッターチャンスを増やして
変化に富むよう工夫出来たら
良いのですが、

旧ブログの頃の勢いが欠落しています。

初めたのは11年前ですから。
今から考えたら
まだまだ相当若かった。

余計な前置きはさておき。

なんだよ?



ぶぶちゃんは小さな時から
テレビ鑑賞が大好き。

動物もののドキュメンタリーなど
気に入ったモノがあれば
30分はじっと鑑賞している。

フィギュアスケートも
大好きでした。

何年もテレビを視る気持ちになれず、
ぶぶちゃんには寂しい想いを
させていたかなと想うような
鑑賞ぶり。

ご存知の通り
目線の先にテレビがあります。

飼い主もごろごろと
猫ろがって視れる設定です。

物凄く集中していて真剣です。






モコちゃん参戦。
血縁の叔父と甥。
毛色も姿も全く違うのに
いつも同じようにしている。
甘える時も同時に同じ甘え方で
というのがとても多い。
ちっぽタッチも忘れない。






私は音だけで
内容は視ていませんが
トキオさんの番組でした。
真剣です。
双子みたいで本当に可愛い。







天使の羽根を密かに
隠し持っているミアさんも
さり気なく参戦。
油断した時に羽根が少しずつ
浮き上がります。
もっと浮き上がる時もあります。







画像を調整している
ほんの僅かの間に
ふと目をやると


突然同時に寝ている。





もう血縁のカタチが
ジーンとするくらい
愛おしくて。

DNA凄いなって。



そして
Twitterの方にアップしましたが
昨日地元で見付けた
イケメンの雪だるまちゃん☃。

みかんの眼と
人参の鼻と眉。

眉がとても凛々しく
横から見ると鼻から高くて
かなりイケメン。




今日は進化していました。
角なのかうさぎなのかは
不明。

プーさんのようにも観える。



他の地域に比べて
私の地元は結構雪が積もり

まだ道の端は雪の山。

結構嬉しい。



        バラ

今日も一日お疲れさまでした。

今夜明日どかなり冷え込む予報。

どうぞ温かくされて
風邪などひかれませんよだう。

明日また素敵な一日に
なりますように。

おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃん*花*ハート

春風

好
明日はお休み。
今、勉強意欲書物意欲がむくむく。
良い傾向。
そんな時には
やれるだけやっておかないと

いつまたなんにもしたくない
無気力になるか分からないので。

そっちの方が多いくらいだから。



パンタは542。

いつの間に?(((( ;°Д°))))


ちなみに、
ミアさんが隠し持っている
天使の羽根の記事はこちら。







猫は神様の子のようにして眠る。2016
(度々登場しますが、にゃんずの画像の好きな中の一枚)


猫は神様の子のようにして思考し
猫は神様の子のようにして
人の目には見えないものをも見

そして
神様の子のようにして
何もかも全てを見透かしている。