始まりの終わり | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」の
「糸」という記事をこちらにも
アップしていますが。

その中に「始まりと終わり」「始まりの前」
などあり、

そのことについて
よくTwitterにも描いてきました。

「始まりの為の終わり」
「終わりの始まり」「始まりの終わり」など。


桜が花開き、
やがて雪のように散りゆき
終わり
葉桜が青々と茂る。

葉桜もやがて枯れて散り落ち
母なる大木の骨格だけとなる。

桜が花も終えず
葉も散り終えなければ


冬を越え
春待ちの季節に
また芽吹かない。

始まりの為に何かが終わる。

そんなことをまた
ふと考えて。

始まりと終わりって
完全に真逆だけれど

終わったか始まったか
どちらに重きを置くかだけで

同じだと想った。

終わりは、
それまでの何かを
終えた時点で
既にその瞬間
無になったという
或いはゼロになったという
新しい始まりだから。

同時であると想って。

だけど
次の始まりは

木々たちが終わりと始まりを
繰り返して育っていくように

前よりももっと豊かだ。

良いことも嫌なことも
全ては終わってまた始まる。

万物は常に
終わりと始まりを
繰り返しているのだ。

じいじが旅立ち
赤ちゃんがまた生まれるように。


永遠より遥かまで
それを繰り返して。

全てが
巡っている。


私の中の
ひとつのテーマです。



(〃∇〃)、、、




フォトのアシスタントさんが
時折画像を選んで、
加工を施して下さる。

他のレストランの石壁など映り込み、
上手く写せなかった私の画像ですが
全く違うように素敵になった。

もうこの画像を忘れていて
一瞬なんのことかと想い。
広告のように視えて。

先日の「一枚の絵と混迷」の日の
未使用。




       バラ

おはようございます。

うんと寒くなり
でも例年より温かい気がします。

まだまだこれからでしょうか?
肌が引き締まるような
ツンとした空気好きです。

故郷の冬の空気を
思い出して。


どうぞ今日も
素敵な一日デありますように。



HAPPY!ワラ★クローバーハート

春風

好

ふざけるとくだらなくて
真面目になると生意気と

風が声を運んだ。

にっちもさっちも
。(´д`lll)

極端を調合してみる。


そう!最後になってしまいましたが、
良質のアクセスを
沢山ありがとうございました♡

今後とも
よろしくお願い申し上げます♡




ハート追記

また明日、●ろしいあの日が来るので。
旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より、大切なかけがえない宝物の故愛犬の「月命日」記事。本当はこの日に日付が変わった真夜中0時過ぎでした。これは記事を描いた時間なので。