夏の記憶 ◆追記癌ブログ姉 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




以前Twitterか、こちらに描きましたが。

大昔、まだ小さな子供の頃、
家にはまだ冷蔵庫がなくて。

クーラージャーみたいなものが
我が家にあり、

丁度大きな炊飯器みたいなもの。

今はなかなか見かけませんが
氷屋さんが、町中を回り
氷売りをしていたんです。

大きな四角い氷を
アイスピックとカナヅチで細かく砕いて
クーラージャーに入れておく。

私たち子供は
暑いと、クーラージャーを開けて
氷をかじったり、
カルピスを作って飲んだり。

運がいいと、アイスも一緒に入っていて。

やった!と、お楽しみのひとつ。

それらはみな夏休みの
父の仕事でした。

もうひとつは
スイカ。

冷蔵庫がないので
お風呂に大きな洗面器を置いて
流水で冷やして
切ったらみんな一気に食べちゃう。

種を食べたら
ヘソから芽が出るんだぞ
と兄たちにおどかされながら。

よく父が半分切った残りの、
中身をみんなスプーンで丸くくり抜いて。
そこにクーラージャーから
氷を取り出して入れて
蜜豆を入れたりお砂糖をかけたりして
即興フルーツポンチみたいなものも
作ってくれて。

それも父の役目で
出来あがるまでしゃがみ込んで
よだれ垂らさんばかりに
食い入るように眺めていた記憶。

よく飲酒店にあるような
ギザギザの氷バサミの形の記憶と。

開けっ放しにしないで
すぐ閉めなさい。

という母の声と。

何故かスイカの画像を眺めていて
また思い出しました。

アプリより。可愛いワンちゃんの
Happy Smileと。






そして、本日帰りの
ベローチェから。

木々の揺らぎが
本当に気持ち良くて。

生きているのに
ただ葉を茂らせて
風に揺らいで。

季節の移ろいに
ありのまま身を委ねて。
しかし、凛として潔く。
大地に根を張り
どこまでも上ヘ上昇する
強靭な意思と。

ただ風に揺らいで。

人生を考えたりもしない。
ただありのまま。

観ていて本当に気持ち良かったので。

私の手が揺らいで
下手ですが。ちょぴっと。
宜しかったら。



     バラ

今日も一日お疲れさまでした。

明日また素敵な一日に
なりますように。

楽しい週末を。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

おやすみなさい☆



*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*



癌ブログ姉、妹の癌も死も片っ端吸い取り嫌がらせ脅●に利用する異●者。月命日まで同じとか本当に気持ち悪いので。
初七日無しで、いきなり月命日だから。
ここまでくると、本当に6月22日に癌で亡くなったのか益々疑問。
初めから全てが片っ端侵●嫌がらせ脅●目的の癌ブログ。

大切な大切な故愛犬の月命日に旅立った癌ブログ。これやる為に●されたんでしょうか?亡くなった時間までお得意の2分前。

●ろしい。




神様がくれた宝物

月命日…



今日は、私の大切な大切な愛犬マミさんの月命日

四十九日もまだだけど今日で丁度ひと月

ずいぶん長い一ヶ月だった

13年間、マミさんとずっと一緒にいられてお母さんは本当に幸せだった

楽しかった思い出、語り尽せない程沢山あるね

あなたと心通わせた13年間はお母さんのかけがえのない宝物です

あなたの姿はもう見えないけれど、お母さんの心の中は

あなたの可愛いくて優しい眼差しと、愛くるしい仕草、知的で悠々とした頼もしさ

沢山のあなたで今も溢れています

お母さんの話しを首を傾げて沢山聞いてくれたね
何でもすぐに覚えたね…
食いしんぼうでオチャメなところもあったね…
助けてあげられなくてごめんね
お母さんを許してね

いつまでも泣いていてあげたいけれど

お母さんの笑い声が好きだったあなたのために元気にならなくちゃと思っています

ハマちゃんとロッさんという心の友達ができたよ

大好きな大好きなあなたのために

お母さんの好きな小田さんの歌を贈るよ

あなたに
会えて

本当に
良かった

嬉しくて
嬉しくて

言葉に
できない…

(命日記事の画像より)










↓↓↓↓↓↓↓↓
星どこまでも●ろしい癌ブログ一家
一生悔んでも悔み切れない、一生大きな最高の罪と後悔の人生を送っていくだけの異●犯●者集団
悲し過ぎる人生の人々たち。
で、あなたたちと私と何の関係?
警察と弁護士と告訴以外一切無関係の赤の他人です。一切関係ありません。

【重要】一切の誤解をされたくありませんので、必ず全ての記録を開いてご確認下さいませ。
通常の大切な記事の妨げになる為、2010年2011年に移行した記録も多数あります。携帯を変えてだめになったリンクは、まだ直していませんが、記録内容から辿れるものもあります。そちらも確認頂けますよう。
星◆①【10年以上の悪質な人間たちの記録】|©猫と春風の花慈しみ愛で。心。
全て毎日毎日の全ての照らし合わせと膨大大量の一致と明らか明白である事実の証拠を基に真実を記録しています。全ての記録も、同じ一連みなャのアレとうことも毎日毎日癌ブログ、癌ブログ一家、事務所、倉●、他一連の仲間が認め続けて、異議反論一切無しとのこと。
因って、私ヘの名誉毀損は、一切の効力を失効中。
こちらは要法的禁止事項厳守ブログです。他、私個人のネット上の全て。やむを得ない一部の方を除く非公開含む。無断コピー保存使用は違法であり、著作権侵害自体犯●です。

ハート因みに、上記の旧ブログ「月命日」の記事の時間は、記事を描いた時間で、実際は真夜中です。21日の深夜26時くらい。
私の誕生日も、深夜0時過ぎだったそうで、どちらにするかで後の日付にしたとのこと。
それに習いました。
悪しからず(≧▽≦)、、、
バクショ。
旧ブログヘのこの記事のアクセスは無かったから、ずっと以前から計画していた。過去には月命日脅●アクセスはしつこく延々在りました。