リペア | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



お薬と栄養補給ドリンクで
誤魔化し誤魔化し
無事に一日頑張れました。

身体は三年の間に染み込まれた
通常の動きを自動的に
形状記憶のようにこなし。

でも、無駄の無い効率的な手順を
思考する力が体調の影響で劣り
全てにいつもより大幅に
時間がかかってしまった一日。

上司に事情を説明し、
快く色々フォローして頂き
ありがたくて
人の優しさが嬉しくて
一日ウルウルしていました。


真っ直ぐ帰るパワーが出ないので
またベローチェで休憩。

素敵な優しい曲と
温かい珈琲と。

ジョン・レノンや
今はエディット・ピアフの
愛の讃歌。

色々。

癒やされてリラクゼーション。

チョーカーの革紐が切れてしまったので
即興でリペア。

先日の朝切れて
替えの紐と一緒に
バッグに入れたままで。

1704251721〜










以前記事にしていますが、
チェーンの切れてしまった
アクセサリーのトップだけ
チョーカーに変えたり。

革紐やビーズは様々な色を常備。
黒や茶系の他、赤や黄色まであり。
楽しんでいます。

いつも後ろ結びにするので
ただビーズを紐の先に付けるだけ。

超簡単。


高価なアクセサリーは
冠婚葬祭用しか持たないので。

チェーンが駄目になりやすい。
そんな時はチョーカーに。

かぶれなくて良いし。


ありました。

ハート呼び起こすKokoro | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。





今回切れたのは
多分悪戯ぶぶちゃんが
カシカシかじってる。

キッチンに出しっぱなので。


こんな簡単な作業さえ
気分転換と癒やしになり


私の心もまた


リペア。


何度でも形状記憶のように


リペア。




     バラ

お疲れさまです。

しんどいことを話せて
やはりそれだけでも救われて。

ご心配おかけして
すみませんでした。

また5日勤務なので
ちょっと心配ですが
睡眠を充分取りながら
ぼちぼち頑張ります。

風が強くて
少し寒くなりました。

寒暖の差の大きい季節。

皆さまもご自愛下さいませ。


今日もラストまでHappyで
ありますように。

そして、明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート


春風


好