呼び起こすKokoro | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




また楽しむ「心」を呼び起こすために。


昨日はパッチワークやインテリアの本を眺めて。



でもすぐ眠くなって。


結局一日中眠っていました。



昨日アップ出来なかった写真。


チョーカーの紐スウェード。
1611051354

161105_1354~18.jpg



アクセサリーは、今冠婚葬祭用以外、高価なものはなく、以前の会社の方の手作りだったり、スワロフスキーのビーズの戴きものだったり。

買ったものは手頃な安いものばかりなので、やがてチェーンが切れてしまったりして。

よくヘッドだけ再利用してチョーカーに作り直したりします。

結びを金具にすると、付ける時に大変なので、みんな紐の先に大きめのビーズを付けて、後ろでリボン結びにするタイプにしています。

前で結んでくるっと回すだけ。


クマのジョイントや鼻の刺繍糸、ビーズや小物など少し。


お菓子の箱を利用して。糸なんか少しになっても捨てられない。

1611051357

161105_1359~22.jpg


久し振りにブックカバーを作った時にアップした、ディズニーランドのお菓子の空き缶。

1509152106

150915_2106~01.jpg



そんな写真を撮ってみたりしただけで、結局すぐに疲れて、にゃんずと沢山眠りました。
1611051429

161105_1429~45.jpg







おはようございます。

爽やかな秋晴れの朝でした。

気が重たくてつい俯いていて。

でも習慣のように青空を見上げたら眩しくて。


どうぞ楽しい毎日を。


今日も素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




パンチの効いたシトラススカッシュ。シュワーキラキラ


ヒヨコ10:25