◆「柔らかな夜」旧blog◆2009-08-24 23:23:27公開 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




◆「糸」10.02.02 02:02:20旧blogより | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。



旧blogより「無音」 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。



◆タイトル
柔らかな夜…

◆記事カテゴリ
指定なし

◆公開設定
2009-08-24 23:23:27
公開


◆本文


父、病に伏した二人の兄、そして母、最後の兄…                            一人また一人…                       見送らねばならなかった末っ子の悲しみを
一人残されたという例えようのない孤独と不安を…


帰る場所を失った重く色の無い倦怠を                       押し潰されそうになる頼りなさを

それらはわたくし自身の心が勝手にでっちあげた幻想さと笑い飛ばしながら

時に悲しみさえまだ知らぬ遠い幼き昔に想いを帰す


家族の耐えることのない笑い声が聞こえる


私の名を呼ぶ暖かい声が聞こえる


父のごつごつした大きな手が私の頭を撫でる感触がある  

それは確かにそこに存在した

そして私は今ここに生きている

全てを抱え


そして全てをあの遠い空へと帰す


自由という不自由さにもがきながら


それでも今ここに在る幸せをひとつひとつ数え

そして歌い

笑い


希望をたぐりよせる

ほら
空が笑った

風が歌う

明日が聞こえる

柔らかな優しい空気が私をそうっと抱き締めた


真綿のように


柔らかな


柔らかな


とても柔らかな夜が私に頬ずりをした



嗚呼…
武士の爪が3本しか切れなかった
3本しか切らせてくれなかったキラキラ
嗚呼…               武士も怖いかもだけど…
母さんはもっと怖いぞ


クローバークローバーOKクローバークローバー