こんにちは!

 

スタイリストのharukaです。



自己紹介はこちら↓




 

 

 

 

  2023年を振り返る

 

 

 



12月30日と、今年も残りあと少しとなりましたが

 

みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

今年も2023年を振り返ってみようと思います❤️

 

 


 

ちなみに2022年の振り返りはこれ👇

 

 

 『2022年を振り返る』こんにちは!パーソナルスタイリストのharukaです自己紹介はこちら『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パーソナルスタイリスト のharukaです。こ…リンクameblo.jp




 

 

 

1月

 

 


 

新年から精力的に活動していましたが

 

起業仲間のみゆきさんとちひろさんの3人で京都の縁切り神社へお参りに

 

 

私は付き添い的なノリで行ったんですが....

 

 

なんと帰宅直後に「テレビ出演」の申し込みが....!!!!

 

縁切り効果すごすぎん!?と震えた1年の幕開けでしたw



 

ちなみに大吉引きましたw

 

 

image

 

 

 



 




2月

 

初のテレビ出演。

 

CBCテレビさんの「チャント!」

 

セレモニーコーデの企画にスタイリストとして参加させていただきました。

 

 

image

 

image

 

 

スタイリングの際によく利用させていただいている

 

GLOBALWORKさんでお仕事できたことが感無量でしたえーん

 

 

image

 

 

ここでたくさんの方に知っていただく機会となりました。

 

 

 『2月の動きまとめ』こんにちは!パーソナルスタイリストのharukaです自己紹介はこちら👇『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パーソナルスタイリスト のharukaです。…リンクameblo.jp


 


 

3月

 

 

 

一大イベントとなる広島への引っ越し。

 

とにかくこれがとても不安材料だったのですが

 

家族がいれば大丈夫。と腹をくくりました。

 

 

こどもは無事保育園を卒園。

 

思い出作りにと、二人で水上バスに乗ったのもいい思い出。



広島名古屋間の引っ越し作業はマジで大変だった...

 

 

 

 『今後の活動についてご報告』こんにちは!パーソナルスタイリストのharukaです自己紹介はこちら👇『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パーソナルスタイリスト のharukaです。…リンクameblo.jp


 


4月

 

 

 

新生活スタートと同時に仕事も一気に動かしました。

 

 

 

 

バッグの新型の発売と初のオンライントレンドセミナー開催。



 


 

そして

 

 

おしゃれアカデミー4期のスタート。

 

 

image

 

 

このときは引っ越しの荷解きと、新生活に慣れるのと、アカデミーのスタートとで

 


かなり自分を追い込んでいて

 


ライブが終わった後お風呂に入ろうとしたけど

 

力が入らず脱衣所に倒れ込んでうずくまったいたり....w

 

 

しかし4期は総勢224名の過去最高人数での船出となり

 

おしゃれアカデミーの可能性を感じました。

 

 


また卒業生コミュニティ「おしゃラボ」を始動。

 

卒業生が継続しておしゃれを学べる仕組みをやっと構築することができました。

 

 

 

 

 

そして、起業してここまで約1年半。

 

 

法人化しました。

 

 

経営者になりたい!という夢はなかったけれど

 

法人化できるほど、今の事業を大きくしたいという気持ちはあったので

 

想定外のスピードでしたが嬉しかったです。

 

(しかし実際は忙しすぎてほぼ記憶がない)

 

 

image

 『法人化いたしました』こんにちは! パーソナルスタイリストのharukaです^^ 自己紹介はこちら 『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パーソナルスタイリスト のhar…リンクameblo.jp


 

 

5月

 

 

 

いよいよ

 

広島と名古屋の二拠点生活がスタート。

 

 

image

 

 

image

 

 

東京や大阪にも出向き積極的に講座を開催しました。

 

 

「あ、ちゃんと二拠点生活できるんだ....」ととてもホッとしたのを覚えています。

 

 

 

6月

 

 

 

おしゃれアカデミー4期生が無事卒業。

 

毎回開講するたびに本当にたくさんの学びをくださる生徒さんたちの成果をみて

 

もっともっとこれを多くの人に届けたい。

 

そう強く確信した月でもありました。

 

左:ビフォー

右:アフター

 

 

 

 

image

 

受講生のビフォーアフターはこちら👇

 

 『おしゃれアカデミー4期生 ビフォーアフター♡vol.1』こんにちは! 大人女性のためのおしゃれのオンラインスクールおしゃれアカデミー 主宰のharukaです。  『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パー…リンクameblo.jp


 

 

 

 

7月

 

 

実は転居後動いていたお家つくり。

 

やっとハウスメーカーと契約。

 

 

 

 

ここからいろんなことを決めていかないといけなりましたが、

 

理想のおうちづくりができそうでワクワクしていました。

 

 

 

 

8月

 

 

8月は2つの案件の準備がスタートした月。

 

 

 

1つは初の「オフライン開催」トレンドセミナー。

 

 

 

 

初めて120名収容できる会場を見た日はそんなに集客できるのかと

 

不安がよぎりました。

 

でも同時にきっと喜んでいただけるイベントになるだろう!と胸が高鳴りました。

 

 

 

運営サポートのメンバーたち。

 

image

 

 

 

 

そしてもう1つは.....来年みなさんに発表できると思いますのでお楽しみに❤️

 

 

 

 

サブバッグの第一弾が発売になったのも8月だった。

 

 

 

 

 

9月

 

 

 

9月は忘れられない月になりました。

 

 

image

 

 

image

 

 

オンライン・オフライン総勢300名を超えるセミナーを開催することができました。

 

 

自分の夢が叶った瞬間。

 

 

そして会場の方のエネルギー。

 

 

本当に忘れることができない1日になりました。

 

 

image

 

 



 

 

 

10月

 

 

 

突然のことに驚いた方もいらっしゃったかと思いますが

 

入院・手術しました。

 

 

image

 

 

 

このことについては私の中で整理ができるまで、しまっておこうと思います。

 

 

 

なんとここで手術と初となるアパレル販売の日程がかぶってしまい....

(どんだけ忙しい女ww)

 

 

売れ行きが心配でしたがなんと1200枚売れの大ヒット商品になりました。

 

 

 

 

 

 

ここで今年の目標の1つとなったフォロワー10万人を達成。

 

 

 

image

 

 

月初の時点で9万人だったため、残り2ヶ月で達成なんて無理と

半ば諦めていましたが

 

 

私の中で今回入院手術したことで何かが吹っ切れて

 

 

 

術後の体でも、鬼のように毎日投稿開始ww

 

 

なんと2週間で1万人増える事態となりました笑

 

 



 



11月

 

 

来年リリースの案件が佳境に入り東京や名古屋を転々と。

 

 

家づくりも佳境にはいり、ショールームめぐりに、仕事にでまたバッタバタの日々を過ごしていました。

 

 

 

来年からおしゃアカサポートメンバーとして一緒に働くかおりさん♡

 

 

 

また新しいバッグ発売に向けて下準備を....

 

今年またモノヅクリの道に進めたことが本当にうれしくて。

 

来年いよいよリリースになりますのでお楽しみに!

 

 

 

 

そしてプライベートではこっそり歯列矯正をスタートしましたw

 

2年くらいかけて綺麗になってくるといいな〜と思ってます♡

 

 

 

 

 

 

12月

 

1年ぶりの福岡〜〜〜♡

 

 

 

 

おしゃラボ九州メンバーと初オフ会❤️

 

 

みんな優しくて、おしゃれで、キラキラしてた😭

 

こうして卒業生さんにちゃんとお会いしてお話しできるのってめちゃくちゃ貴重で。

 

来年はオフ会をもっと積極的にやっていきたい!

 

 

 

 

 

そして1年ぶりに meteor. のななこさんと❤️❤️

 

いつ会っても可愛くてピュアなお人柄♡

 

二人で焼き鳥たべて天神のクリスマスマーケットにいったのは本当にいい思い出。



そして太宰府天満宮にお参りに行ったらまたも大吉笑い泣き笑い泣き



わたし持ってるなーー








 

そして年末。

 

 

私が2年間運営してきた「OsyareACADEMY」が商標登録されました💕

 

 

 

 

日本で最大の女性のためのおしゃれのオンラインスクールにしたい。

 

 

そんな思いで登録しました。

 

 

年末にとてもうれしい一報でした。

 

 

 

 



 

 

  1年を振り返って

 

 

 

働きすぎだろwwww

 

 

自分で振り返って笑えてきましたwww

 

 

 

去年さんざん来年はスローペースでと誓ったのに....😂😂😂



 

しかし環境を広島へ変えたことで

 

しっかりと集中して仕事ができたと思います。

(友達もいないのでw)

 

 

環境がかわり気持ちが不安定になることもありましたが、

 


二拠点生活のベースを作れた1年だったと思います。

 


それを応援してくれた主人や子どもには感謝でいっぱいです。




 

 

長くなってしまったので

来年の抱負はまた、次の記事で。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 


 

来年もスタイリストharukaをよろしくお願いします。

 

 






おしゃれ情報をいち早くゲットできる公式LINEは

こちらからご登録♡👇

友だち追加