こんにちは!

 



大人女性のためのおしゃれのオンラインスクール

おしゃれアカデミー

 


主宰のharukaです。

 

 






  おしゃれアカデミー卒業生ビフォーアフター

 

 

 


今回は先月終了したおしゃれアカデミー4期卒業生のビフォーアフター続編です♡

 

 

 

今回は講師の直接添削がついている

 


「コミットコース」の方のビフォーアフターとご感想です。

 


 

受講期間2ヶ月弱でのみなさんの素晴らしい変化に、卒業の際はもう涙涙でした......

 


本当にありがとうございました。




ぜひ最後までご覧くださいね♡

 

 

 


 

「おしゃれだよね!」と今まで聞いたことないセリフをかけられるように!

 

 

左:before

右:after

 

 

 

受講生さまご感想

 

 

受講前は高い、安い関わらず服を着てもしっくりしない。

服を決めるのが億劫でワクワクしない状態。

 

オシャアカの前にハルカさんの骨格診断を受けた事で、衝撃を受けて、

しばらくは骨格診断だけで満足していたんですが、段々もっとしっかり学びたいっ!

変わりたいっと思いが強くなり、オシャアカ募集のお知らせを見て、説明会の前に子供が寝た後、

旦那を説得して許可をもらった時点で応募を決めました!

 


受講後は堂々と服を買えるようになりました。

以前は新しい服を買うと夫が

 


「また同じ服を買って、、しかも、また地味、、」

 

とため息をつきながら怪訝な顔をしていましたが、

最近はイイネ!楽しそうと言ってくれるようになったので、買い物も一緒にお出掛けも楽しくなりました。

 


友人からは、この服どこで買ったの?とか、○○さんはオシャレだもんね!

 


など、今まで聞いた事ないセリフをかけてもらい心底びっくりしました!

 


受講をおすすめするなら家族です!

実際、講座受けてから姉からめちゃ質問のラインが来るので。

 

服の画像のみ送られてきて、これは似合うか?みたいな内容がくるんですが、

 

単品じゃないのよ〜オシャアカ受けて〜っ!!!

 

ていつも思います。

 

 

 

 

 

セール購入からのタンスの肥やしループから脱却!

 


 

左:before

右:after

 

 

受講生さまご感想

 


好きなフェミニンな服を着ると、今までは感じなかったおばさん感と何か似合わないけど、

何がよくないのか分からないからどうしたらよいか悩んでいました。


セール品の服(安さにつられて購入した品)ばかりなので、

結局タンスの肥やしになりリサイクルショップの繰り返しでした。

 


受講して今までやっていた赤札商品を買い漁ることをしなくなりました!

 


自分の欲しいものが明確になっているからその商品を探しに行くっていう買い物になったので、

何時間もフラフラ歩いてお店周りしてるのなくなりました。

 

試着をして妥協買いもしなくなりました。

 

保育園に送迎に行くとオシャレですよね、と言われビックリしました。

 

講座の内容は動画視聴、テキスト、補講ライブがセットになっていたので、テキストを見ながら視聴して、

疑問点をライブで質問することが出来たのが、とてもよかったです!

 

 

 

 

 

 

鏡の中の自分の姿に目を逸らさなくなった!

 

 

 

左:before

右:after

 

 

 

 

受講生さまご感想

 

 

受講前は学校行事や日々で何を着用していいかわからない状態。


何が正解かわからないから、アウターで着ている服を隠して歩かないといけませんでした。

 

サポートが手厚い部分や講師の考え方が素敵で受講を決めました。

 

資料、動画の内容、流れがとてもわかりやすく

鏡で自分の姿を目をそらさずに見れるようになりました。

 

もし受講をしていなかったらいつも落ち込み気味だったと思います。

 

 

 




 

ファッションが未知の世界ではなくなった!

 

 

 

左:before

右:after

 

 

 

 

 

受講生さまご感想

 


2人目の出産後、本当に何を着ていいかわからなくなり、無難で目立たないように黒ばかり着ていました。

 

そんな中おしゃれなママ友さんに出会って、同い年の子を育てているのに何が違うんだろう...

と羨ましいような恥ずかしいような気持ちになり、少しでもおしゃれしようと思いました。


でも何を買ったらいいのか、自分はどんな服が着たいのかもわからず、

 

失敗もしたくないし…と動けなくなっていました。

 

 

受講を決めたのは迷子タイプ診断で衝撃を受けたからです!

 

自分に自信がないとか、

自己肯定感が低いとか、

 

心の中に隠してたことを言い当てられた気がしてドキッとしました。


それがおしゃれに踏み出せない理由なのか、と自分と向き合うことができ、

はるかさんの熱い想いにも触れ、受講を決意しました。

 


受講してファッションが未知の世界ではなくなった感じです。

 

今までは服を見ても、わからなすぎてモヤモヤしていたのが、

こんなのも着てみたいなと思えるようになりました。

 

年齢のことや子供がいることで、自分のことが後回しになっている人に受講を勧めたいです。

 

 

 

 

  外見と内面はつながっている

 

 


受講生さんの外見はもちろんのこと、

 

変化を一番感じるのは自分の「内面」。

 


「あ、こんなのも似合うんだ!!」

 

と新しい自分を見つけ、


 


自分は自分のままでいいんだ

 



と自信をもち表情まで変わっていきました。

 

 

まだまだ受講生さんからたくさんのご感想を寄せていただきましたので

続編を楽しみにお待ちくださいね❤️

 

 







 


  おしゃれアカデミー5期について

 

 

おしゃれアカデミー5期について大変たくさんのお問合せを頂戴しております。


 

現在サポート体制やコンテンツの見直しをしております。

 


募集の際は公式LINEよりおしらせしますので登録してお待ちくださいね❤️

 

 

 

友だち追加

 

 



Instagramもフォローよろしくお願いします❤️


Instagramはこちらから


 

YouTubeはじめました♡

購入品やVLOGをのせています!

チャンネル登録よろしくお願いします♡