こんにちは!

 

パーソナルスタイリストのharukaです飛び出すハート

 

 

自己紹介はこちら👇

 

 『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パーソナルスタイリスト のharukaです。このブログやInstagramもフォロワーさんがとても増えたので突然ですが今日は一度こちらで改めて自己…リンクameblo.jp


 

 

 

  おしゃれアカデミー3期オンラインコース生の変化

 

 

 

12月に卒業となった


「おしゃれアカデミー3期生」

 

みなさん努力の末素晴らしい結果を出していただくことができました。

 

 

おしゃれアカデミー



 

 

オンラインコースは動画と資料によるオンデマンド受講型。

 


なんと延べ86名の方が受講してくださいました爆  笑

 

 

こちらには私の添削やアドバイスのないコースですが動画の内容だけで、みなさん十分結果を出してくださいましたよ爆  笑飛び出すハート

 

 



添削コースの方の成果はこちら👇

 『おしゃれアカデミー3期生 成果発表 ①』こんにちは! パーソナルスタイリストのharukaです 自己紹介はこちら👇 『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パーソナルスタイリスト のharu…リンクameblo.jp


 

 



 

まずは講師が選んだ「おしゃアカ賞」の発表です!

 

 

こちらはヘア賞・メイク賞・おしゃアカ大賞


 

と講座内容を活かして特に変化を生んだ受講生を

三人の講師がそれぞれ選んだものです♡

 

 

 




 

  ヘア賞

 



受講生 Eさん

 

左:before

右:after


 

 

 

とっても素敵なヘアアレンジを見せてくださいました♡

 


サイドの巻き方や後れ毛もいい感じですねウインク

ボリュームのあるニットとのバランスもばっちりです!!

 

Eさんは春夏に続き3期も連続受講いただき、美人度がさらに増しましたね♡

 

 

おめでとうございます♡

 

 

 

【受講前のお悩み】

 

気がつけば同じようなアイテムばかり。

寒がりだから、厚手ニット×ウォームリザーブの色ち買い。

色か組み合わせが違うだけで、いつも同じ印象だったこと。

 

 

 

【受講後の変化】

 

1期、3期と受講して、自分のファッションを俯瞰して見ることができるようになった。

 

それによって好きなスタイル、チャレンジしたいスタイル、これはもう卒業かなというスタイルが頭の中でよりクリアになってきた。

クリアになるとおしゃれがさらに楽しくなった!

 

トライアンドエラーだけど、だんだん自分の選択に自信が持ててきた。

はるかさんの「打席に多くたって!トライアンドエラーだから怖がらないで」の思考は常に頭にある。

 

会社では、3期受講してから、小物やアクセサリー、メイクを褒められることが増えた!

「コーデによってアクセサリー使いがちがってて、そういうところがおしゃれなんだよね」

と同僚や友達に言われることが増えた。

 

 

  ​メイク賞

 


受講生Rさん

 

左:before

右:after

 

 

 

コーディネートにあわせてメイクしてくださいました♡

 

艶肌とリップの色がとってもお似合い飛び出すハート

綺麗な目鼻立ちがさらに際立っていますねおねがいスター

 

コーディネートもばっちりですラブ

 

 


 

【受講前のお悩み】


洋服の組み合わせ方や似合わせ方がわからず、同じような服ばかり買っていました。

 

時々いつもと違うテイストの服を買っても結局上手に着こなすことができず、

クローゼットにしまっておくだけになっていました。

 

 

 

【受講後の変化】

 

正直、まだ自分の中で情報が上手く処理できず、試行錯誤中です。

 

ですが、自分がどのように服を着こなしたいかをイメージして、

それに似合う体型になりたいと思うようになりダイエットを始めました。

そうすると、仕方なく着ていた服をすっきりと断捨離することもできました。

 

ダイエットといっても、痩せなきゃ着れないというわけではなく、

なりたい自分になるという意味のダイエットだと思って頑張っています。

 

少しずつですが、洋服や自分との向き合い方も変わった気がします。

あとは、店員さんを気にすることなく、たくさん試着できるようになりました。

やっぱり着てみないとダメだなと改めて感じています。

 

 

 

 

  そしておしゃアカ大賞は......




 

受講生 Kさん

 

左:before

右:after

 

 

 

たった2ヶ月弱の変化とは思えない変化に講師もびっくり!びっくり飛び出すハート

 

きれいめとカジュアルのバランスを上手にとってくださいましたおねがい

もともとのスタイルの良さが際立つコーディネートですね!

 

ヘアアレンジ・メイクもとってもよくお似合いです♡

 

 

【受講前のお悩み】

 

子育てが少し落ち着いていざおしゃれをしようと思ってたが

何を着てもしっくりこなくて毎日モヤモヤしていました。

 

背が低くかなり細いので自分に合うサイズの服を見つけるのが大変で買い物に行ってもサイズで諦めて何も買わずに帰ることが多くてがっかりすることが多くて、

自分に似合うものはないのかと諦める気持ちも出てきました。。

 

 

【受講後の変化】

 

今までは家族優先で自分のことは後回し、自分のことにお金をかけたり時間を費やしたりすることに遠慮がありましたが、

今回参加させて頂いて結婚してから一番自分にお金を使った気がします。


自分が欲しい服を買ってハンガー揃えてアクセサリーもほぼ初めて買って。

きっと心の奥でずっとしたかったけどできなかったことができるようになりました。

 

一度だけの人生なんやから誰に遠慮することなく自分の好きなように生きたい。

自分で自分を縛っていたものから少し開放された気がします。

家族から可愛くなったねと言われますが、私自身が今の自分が前より好きになったと思います。

 

 

 

 

 

  ​初のオンラインコース解説

 

 

3期より新たにスタートしたオンデマンド受講のオンラインコース。


 

添削や個別アドバイスがない中でみなさん素晴らしい変化をみせてくださいました。


 

お一人ずつ送られてくる受講後の写真をみて感謝の気持ちでいっぱいになり

スタバでひとり涙したのは今年一番うれしい思い出だったかもしれません。

 

他にもたくさんの受講生さんがいらっしゃいますので続きはまた後日飛び出すハート

 

 

受賞者の皆様おめでとうございました!

心より感謝申し上げます飛び出すハート