3月3日は、六本木ヒルズアリーナにて、

ママ達の輪で、子供達の未来にも引き継いでいきたい、伝える・つなぐ・輪になる

WANAVI 主催“ma-maの輪 Japan 2013

日本の伝統文化であるひな祭りを六本木ヒルズで祝うイベントが開催されました。



今回私は、WANAVI理事の木村恵理子さんにお声がけ頂き、

メインステージの司会進行を、

印象戦略家のちとせさんと二人で務めさせて頂きましたマイク

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ママフェスタ
左から、WANAVI理事の木村恵理子 さん、私、
そして、司会でご一緒させて頂いた印象戦略家のちとせ さん。

お二人とは、公私共に仲良くさせていただいているので、
今回ご一緒できたことがとっても嬉しかったですきらハート
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ママフェスタ
さて、メインステージを盛り上げてくださった
ゲストの方々を少しご紹介致しますキラキラ
Presents Forestrie ファミリーコンサートおんぷ。
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-バイオリニスト リエさん
ひな祭りにちなんで、とっても素敵なお着物でご登場!!13
ステージ上のみなさんが着ていらっしゃるお着物は、
花 京都きもの学院 」様からのご協賛とのこと。

日本の伝統文化「ひな祭り」を祝うという、
今回のイベントの趣旨にぴったりの素晴らしい演出に
お客様も自然と笑顔でいっぱいになっていましたキラキラ

髪飾りには梅の花が梅
お客様の中から、親子で飛び入り体験の時間もるん
可愛らしい女の子が一生懸命、
そして楽しそうにバイオリンの音を奏でていましたバイオリン
プロが教えると、小さな女の子でもすぐに音が出るものなんですね~!!13
とっても華やかなステージでした梅


そして、大蔵流 狂言師 善竹富太郎 さんによる
「日本の伝統文化 狂言」のご披露↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-善竹先生
親子で楽しめる狂言☆
小さいお子様も笑って見ていましたよるん


続いて、タレントの藤田紀子 さんと、
専属パーソナルトレーナーの小西宏和 氏によるトークショーマイク
写真NGのため、トークショー風景の写真はありませんが、
多い時には60人のお弟子さんを支え、
ご息子二人を横綱まで育て上げた経験談、
そして、衰え知らずのパワーの源を培っていると言われている、
専属パーソナルトレーナー・小西宏和氏との
週1回の運動の内容などについてお話くださいました。
藤田さんの足の細さ、ウエストのくびれ!!
素晴らしかったです!!13


そして、藤田さんの専属パーソナルトレーナーでもあり、
幅広い年齢層の方々のトレーニング指導を手掛ける小西宏和氏による、
親子で笑顔になれる運動のワンポイントアドバイス
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-小西さん
イベント会場は、風がとても冷たく寒かったので、
みんなで体を動かしながら楽しい時間となりました!!13

肩甲骨の運動を教わったので、
私もこれから毎日実践していきたいと思います。

続いて・・・
二児の母でもあるタレントの
渡辺満里奈 さんによるトークショーマイク
(写真NGのためありません)

休日のお子様との過ごし方や、
子供さん達とよく行かれるお勧めポイント、
お子様との時間の中で日々心がけていること等、
子育てに関する考え方や、
実際に取り組んでいること等をお話しくださいました!!13

続いて・・・
書道家 金澤翔子 さんによる席上揮毫。
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-金澤翔子さん
「飛翔」という字を、力強く書き上げてくださいました。
魂の込められた字・・・感動で胸がいっぱいになりました水玉2

お母様の金澤泰子さんからお話頂いた翔子さんとのエピソードに、
私含め、会場のみなさんも涙が溢れ出ていました。

最後に、翔子さんからみなさんへのメッセージは・・・
みなさんにハッピーを!!」でした。
人に幸せにすることを幸せに感じている翔子さん。

そして、なんと・・・
翔子さんのサプライズで
「マルマルモリモリ」の踊りを最後に踊ってくださいましたおんぷ。
これには会場のお子様たちも大喜びやじるし
一緒になって楽しそうに踊っていました。
親子で乗り越えてきたパワーが、
会場を包み込んだ時間・・・
本当にありがとうございましたきらハート

そして、次のゲスト様は・・・
石巻ママを通じて感ゲル、本当の復興支援」と題して、
石巻市震災復興推進委員であり、
石巻市子どもの未来づくり推進委員をされている兼子佳恵 さんと、
ヴィリージャパン株式会社 代表取締役の青木愛 さんによる、
トークショーが行われました。

被災地のママは今、どうしているのか?
 どんな支援がこれから必要なのか。
ママ達に本当の笑顔が戻るためには?
被災地の子供達の現状は?
などなど、貴重なお話をたくさんしてくださいましたマイク

そして、メインステージラストを飾ってくださったのは、
歌手の大島花子 さんと、ギタリストの笹子重治 さんによる
ママに贈る癒しのミニコンサートマイク音符

柔らかく透き通るようが歌声で会場を包み込んでくださいました水玉2

さてさて・・・
会場内には、色々な出店ブースが!!13
こちらは、今回のイベントの主催者でもあり、
ナチュロパティストの木村恵理子さんのハーブティーコーナー↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ママフェスタ
「女性のためのWANAVIハーブ」と、
「バランス修復ハーブ」紅茶 Yellow

恵理子さん、お客様に合ったルームスプレーを調合中↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ママフェスタ

私は、バランス修復バスソルトを購入↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-そると
香りに癒されながら、ゆっくりと体の芯から温まりたいと思いますきらハート
改めて、このたびお声がけくださった恵理子さん、
そしてWANAVIの皆様、
スタッフの皆様、
司会進行をご一緒してくださったちとせさん、
当日お越しくださったお客様、
関わってくださった皆様に心から感謝いたします。

素敵な一日をありがとうございましたキラキラ