先日、美塾 表参道校 さん主催の「美塾カフェ~vo.2~」に参加してきましたきらハート


美塾さんはメイク教室なのですが、素敵な方々が集まる交流の場でもあります。

「街の喧騒から離れ、隠れ家カフェでほっと一息つく感じで、

もっと気軽に参加してほしい。

美塾生やそれ以外の枠を超えて、

お互いに影響しあうような関係になってほしい。」っという理由から、

美塾さんで毎月開催していたグータンランチ会がリニュアールされ、

毎回テーマが変わる「美塾カフェ」となったわけです。


その記念すべきリニュアール第一弾「美塾カフェ~vo;.1」では、

お料理セッティングと紅茶を私にお任せくださり・・・

ご提供させていただきましたやじるし

その時の様子はこちら→

http://ameblo.jp/harukaarisawa/entry-11365459480.html


今回の第二弾「美塾カフェ~vol.2」は、

ナチュロパティストの木村恵理子 さんによる

オーガニックハーブティーの飲み比べ&

恵理子さんセレクトのお勧めスイーツ」でした。


体調改善効果も期待される恵理子さんのオリジナルブレンドハーブティーを、

美味しく頂きましたきらハート

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
そして、恵理子さんお勧めのスイーツがたくさん!!13
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
Broun sugar1st 」さんからのご提供スイーツ↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
子供に食べさせたい!そう思える安心スイーツを・・・という想いから、
2011年秋にオンラインショップをOPENした
スイーツブランドなんですってハートぃっぱぃ
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2

こちらのカゴに入ってる可愛いスイーツは
「ウーピーパイ」↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
カラダにやさしい厳選素材、
安定剤や保存料など使わない無添加、
白砂糖ではなく、キビ砂糖を使った甘さ控えめのお菓子。

見た目も可愛いし、カラダにもやさしいっ!!13
と~っても美味しかったので、
ついついたくさん食べ過ぎてしまいましたるん

続いて・・・
PommeSoeur 」さんからのご提供スイーツ↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
奥に写っているフワフワのロールケーキは、
口の中で優しく溶ける感じハートぃっぱぃ
手前の焼き菓子は、食べそびれました汗

PommeSoeurさんのスイーツも、
子供からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけるように、
こだわりの材料で作っているとのこと。
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
小麦粉は北海道産「ドルチェ」、砂糖は「キビ砂糖」、
油は「太白ごま油」、
卵は千葉県の養鶏場から直接仕入れている
「のだのたまご」を使用されているそうです。

上の写真のさつまいものケーキ、お腹に余裕があったら
もっと食べたかった~!!っていうくらい
美味しかったですやじるし

続いて・・・
ぱんごはん 」さんからのご提供ベーグル↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
ベーグルはもともと大好きで買うことも多いのですが、
こちらのベーグルは・・・なんだろう。
とっても食べやすい固さで、
モチモチ食感の中に程よい甘さがあって、
とっても優しいお味ですきらハート
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
↑こちらはカレーバーグ?のようなものがサンドしてあって、
食べ応え充分!!
う~ん☆美味しいっるん

さらに・・・今回は、参加者の皆様の一品持ち寄りだったので、
テーブルに乗り切らないほどのおかずやサラダ、果物でいっぱいキラハート。
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾
豪華ですね~キラキラ
でも美味しいものはあっという間に減っていくものですね~。
会話に夢中になりながらも、
しっかりとお腹も満たされていきました(笑)
素敵な方々とご一緒させて頂いたひとときに感謝きらハート
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
いつも素晴らしい企画を考えてくださる美塾さん♪
ありがとうございます。

一部集合パチリ↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-bijyuku
みんな髪の毛の色が偶然にも似てる・・・笑

そして、ナチュロパティストの恵理子さんと↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-bijyuku

美味しいハーブに、美味しくて可愛いスイーツ♪
ごちそうさまでしたはーと

最後にじゃんけん大会も↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
みんな懸命に恵理子さんに向かって手を伸ばしています笑笑
最後まで勝ち残ったお二人には、恵理子さんからハーブのプレゼントプレゼント

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ2
おめでとうございますキラキラ

もうおなじみだとは思いますが・・・
美塾 表参道校の河村先生↓

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-河村さん
隠し撮りしようとしたのに・・・しっかりこっち向いてる・・・笑カメラ
いつもお世話になっております!!13

美塾カフェ~vol.2~レポでしたピース