先日行われた美塾  表参道校 さん主催の「美塾カフェキラキラcafe+.


美塾さんはメイク教室なのですが、素敵な方々が集まる交流の場でもあります。


毎月開催されていたグータンランチ会がリニューアール!!13


リニュアールの理由は・・・

街の喧騒から離れ、隠れ家カフェでほっと一息つく感じで、

もっと気軽に参加してほしい。


美塾生やそれ以外の枠を超えて、

お互いに影響しあうような関係になってほしい。


そんな願いを込めて「美塾カフェ」と命名されたそうですきらハート


その記念すべきリニュアール第一弾で・・・

お料理セッティングと紅茶をご提供させていただくことにやじるし


ご参加いただく方の笑顔を思い浮かべながら、

メニューを考えさせて頂きましたるん


そして・・・当日。

テーブルセッティングを、文子さん(美塾のマネージャーさん)と、

伊関あゆみ さん(ハッピーマリッジコーチング)がお手伝いくださいましたきらハート

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ
食器類を前回のティーパーティから、
美塾さんに置かせて頂いているので、
食器のバリエーションはありませんが・・・笑
ある食器の中で、盛り付けを考えまするん

まずは前菜。
「彩り野菜のジュレwine*
「さつまいもポタージュ」↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ランチ会


「野菜の鶏ハム巻き」
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ランチ会

「チーズとハムとかいわれのサンドイッチ」
「石釜ゴマパンの卵サンドイッチ」
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-サンドイッチ

「パイナップルボード
~グレープフルーツと共に~」
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ランチ会

「豆乳ミルクティープリン」
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ランチ会
みなさんデザートまで、残さず綺麗に
お召し上がりくださいまして嬉しかったですキラキラ

紅茶は、「ダージリン」、「アールグレイ」、
「ストロベリーティー」、「オレンジティー」、
「アップルティー」をランダムにお出しさせて頂きました。
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-紅茶
みなさん会話に弾みすぎて・・・喉も渇きます(笑)coffee*
多めに用意していった茶葉もすべて使いきりました紅茶 Pink
「良い香り~天気」と飲んでくださるみなさんの笑顔が嬉しかったですやじるし

美塾表参道校の代表 河村さんの
引き出し豊富な話にみんな注目uresii*
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ

みなさんからの豪華な差し入れのお菓子を盛り付けし、
さらにワイワイきらきらるん
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ

あれれ??
山内さんがケーキを早速ねらってるぞ~笑
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-TEAパーティ
反対側の席に座っていた、
ナチュロパティストの恵理子さんがナイスショットカメラ

今回、たまたまなのか・・・
テーブルの座り方が、河村さん曰く
「癒しチーム」と「パワフルチーム」の半々になったらしいポイント

まずは「癒しチーム」のみなさま↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ
たしかに癒される柔らかい雰囲気ですね水玉2

そして「パワフルチーム」↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ
賑やかチームとも言うのでしょうか・・・笑るん
あきらかにこちら半分側の席のほうが、
声が大きかったですねキャッ
そして、今回のテーマに
「お気に入りの小物を持ち寄って紹介しあいましょう」とあったのですが、
それぞれ持参したアイテムの素敵なこと・・・笑
盛り上がりました!!13
いくつか紹介しま~す電球
こちらは、美塾のマネージャーさんのお勧めアイテムです↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ
重量感あるブレスレットと、
首周りを豪華に飾るアクセサリーです。

続いて・・・
ナチュロパティストの恵理子さんのお勧めアイテムははてな
恵理子さんの「ふわふわで気持ちいいの~きらハート
一日一回は触りたくなるアイテム!!」っという表現に・・・
一同がいっきに「触らせて~」っと手を伸ばします笑笑
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ
そのアイテムとは・・・
こちら↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ
ピンクのフワフワ棒♪
触ってるのか触ってないのか・・・ん~優しい触り心地はーと
クセになっちゃいそうですキャッ

続いて、千絵さんのお勧めアイテムは・・・
なんとご自身の手作りアクセサリー↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ
色合いもとっても素敵♪
髪の毛のアクセサリーとしても、
ブローチとしても使えますキラキラ
細かい刺繍とビーズの埋め込みが素晴らしい一品でした。

そして・・・最後に、
ジュエリー風水ネイルアーティストの
広田英里 さんとのジャンケン大会ピース
じゃ~んけんぽんっ!!13
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾
わ~い☆勝った~!!13るん
私!!勝っちゃいましたピース
ネイリスト英里さんの出版された
「幸せを呼ぶ風水ネイル」の本をGET音符
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-美塾カフェ
指先がパワースポットになってしまうなんて素敵ですよね!!13
英里さんのお店「Ruri Nail」のHPはこちら↓

今回も美塾にて素敵な時間を過ごさせていただきました。
毎回笑顔溢れる企画をしてくださる、
河村さん、文子さんありがとうございますやじるし

今回ご提供しましたメニューレシピは、
また改めてUPしたいと思います。
もしよろしかったら作ってみてくださいねキラキラ