義妹が嫌いな理由③ | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

まだまだつづくよ義妹が嫌いな理由シリーズ。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

義妹が嫌いな理由①と②

 

 

 

 

読んで頂ければ…

 

私が義妹が大嫌いな理由がわかると思います。

 

で…

 

一番嫌いになった決定的な出来事があるんです。

 

娘がまだ1歳前の出来事だったと思います。

 

夕方、娘をお風呂に入れようかなって時に…

 

義妹の子供2人がなぜか突然庭に現れます。

 

で、義妹はいません。

 

∑(゚ω゚ノ)ノ

 

義妹の上の子(当時5歳)に『ママは…?』って聞いたら…

 

『ママはバレーに行ったの』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

お姑さん経由で義妹がバレーボールをしに…

 

実家に帰省しているのは知ってました。

 

話では子供2人を連れて行くって聞いていたのに…

 

何で子供連れて行かない…?

 

ちょっと軽くパニックになった私。

 

義妹に電話すると…

 

『2人とも行かないって言うから…』って理由で連れて行かないって…

 

その時、お姑さんは送迎のボランティア活動していて…

 

家にいなくて…

 

それって嫁の私に子供2人の世話を見ろってこと…?

 

っていうか…

 

私の都合も聞かずに…

 

義妹が勝手に子供の世話を押し付けてきたんです。

 

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

 

この時点で義妹に怒りがふつふつと沸きました。

 

義妹がどうやら母であるお姑さんに電話したらしく…

 

お姑さんが現れ、義妹の子供2人を連れて行きました。

 

お陰で私は義妹の子供の面倒を見なくてよかったんですが…

 

勝手に義妹に利用されそうになったことにイラッてしました。

 

主人にこのことを伝えても…

 

『いいじゃないか』って話も聞いてくれませんでした。

 

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

 

もう主人といい、義妹といい、怒りしかありません。

 

で、義妹が私に1通のメールを送ってきました。

 

『私の育児で色々迷惑かけてゴメンナサイ。何かあったら怒ってくれて構わないから…』って内容のメールでした。

 

そのメールに今まで積もっていた感情も重なって…

キレた私。

( ´Д`)はぁ?

そんなこと言うぐらいだったら自分で子供の躾しろよ!!

みたいな内容のメールを返信した私。

現に…

義妹親子が実家に帰省する度に早朝6時から階段をバタバタ走り回り…

夜も夜中までバタバタ走り回る音が聞こえるんです。

で、朝8時前からピアノを弾く音。

(*´-д-)フゥ-3

さすがにピアノの騒音は近所迷惑ですし…

何度も義妹の子供達に優しく注意してたんです!!

これって普通は親が注意するものじゃないの…?

と、義妹の子育ての躾に疑問を持っていました。

で、よく分からないメールを私に送ってこられ…

あまりにも自分勝手な義妹に喧嘩を吹っかけた私。

(* ̄^ ̄*)ふんっ

義妹…

私のメールが図星だらけだったらしく…

怒り狂い…

兄である主人と母であるお姑さんに泣きながら電話。

( ´Д`)はぁ?

呆れました。

主人は…

義妹がキレると面倒だから『俺は一切関与しない』って言うし…
 

お姑さんは…

娘である義妹がおかしいって言いながらも…

義妹の肩を持つし…

お陰で私のイライラが我慢できず…

 

義妹が来てる時に…

 

お姑さん宅と我家宅を行き来するドアの鍵を閉めたら…

嫁の私に怒ってきたお姑さん。

何で私が行き来するドアの鍵を閉めたか…?

 

私たち夫婦が外出中に…

 

義妹が私たち夫婦に断りもなく、勝手に我家に入り…

 

犬をケージから出して…

 

犬が粗相をして、勝手に我家の雑巾を使い…

 

雑巾をビジョビジョのまま洗面所に置きっ放しにしてたんです。

 

他にも勝手に外灯を付けられ…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

帰宅後、家の中の異変に気付いた私。

 

お姑さん宅に勝手に出入りするのは自由だけど…

 

何で私たち夫婦のスペースまで無断で入る…?

 

お姑さんは犬が吠えてたからっていうけど…

 

当時、私は娘を妊娠中で…

 

私が出産で里帰り出産をするときに…

 

吠えても誰も来ないってことを教えたいから…

 

『犬が吠えていても気にしないでください』って言っていたのに…

 

何で我家に無断で入る必要がある…?

 

だから、行き来するドアの鍵を閉めたんです。

 

義妹親子が勝手に我家に無断で入ることをしなきゃ…

 

私だって、鍵なんて閉めないわ!!

 

勝手に家に入った翌週に…

 

兄である主人に携帯に電話してきて…

 

『家に入って、犬を触っていい?』って聞いてきた義妹。

 

その時、お金をキッチンカウンターに置きっ放しにしていたり…

 

部屋をまた汚されたくなかったので…

 

勿論、速攻でお断りしました。

 

そこから…

 

義妹親子は我家に許可なく、入れないのが暗黙のルール。

 

(*-艸-*)イヒッ

 

で、結局…

 

兄嫁の私から正論を言われ…

 

1人義妹は怒り狂ってましたが…

 

兄嫁の私にメールで言われたことが正しいと…

 

母であるお姑さんからも旦那からも怒られ…

 

私に謝ることもなく、終了。

 

根に持つタイプの私…

 

あれから15年ぐらい時間が過ぎましたが…

 

未だに義妹の言動を許しておりません。

 

で、義妹の育児の結果…

 

子供からバカにされています。

 

義妹の言うことなんて聞きもしません。

 

娘、母が義妹を嫌っているので…

 

赤ちゃんの頃からそれを察していたのか…?

 

義妹に初めて抱っこされたとき…

 

大泣き。

 

私が娘を抱っこしたら泣き止む。

 

(*`艸´*)イヒヒヒヒッ

 

お姑さん…

 

義妹の2人の子供と我家の娘と遊ばせたがっていましたが…

 

嫁の私…

 

それを色々な理由で回避してました。

 

なぜ…?

 

義妹の子供達の躾がちゃんとなってなくて…

 

娘もそんな風になったら困るので…

 

なるべく義妹の子供達とは関わらないようにしてました。

 

今じゃ、娘も母が義妹が嫌いって分かっているので…

 

愚痴を聞いてくれています。

 

他にも…

 

義妹のイラッて出来事が度々ありますが…

 

今回のこの出来事が決定的になって…

 

義妹が大嫌いになったんです。

 

数年後に…

 

義妹の家の近所に住む義実家関係でストレスで…

 

実家に帰省したら、ストレス発散の為に遊びまわっている…

 

っていう言い訳を聞きましたが…

 

( ´Д`)はぁ?

 

私、義実家を二世帯住宅に建て替えて…

 

お姑さんと同居してますけど!!

 

だからって…

 

周りに人達に迷惑をかけていい理由にはなりません!!

 

それに…

 

義妹は義実家が家の近所ですが…

 

別居ですからねぇ!!

 

義妹のお姑さんが強烈な方みたいですが…

 

そんなこと兄嫁の私が知っちゃこっちゃない!!

 

義妹の我儘…

 

いつまで許されるんですかねぇ…?

 

お陰で…

 

私は義妹との接触を必要最低限しかしません。

 

あれから電話もメールも一切しません。

 

何かあれば、主人が連絡すると思います。

 

毎年お正月には会うので…

 

その時だけ普通に接しているだけ。

 

それ以外は…

 

一切関わり合いたくありません。

 

お姑さんに何かあっても…

 

私から連絡することはないと思います。

 

未だに…

 

母であるお姑さんから親離れ出来てない義妹。

 

兄嫁である私をぞんざいな扱いをしてきた義妹…

 

お姑さんに何かあったら後悔することになるでしょうねぇ。

 

(*`艸´*)イヒヒヒヒッ

 

嫁である私は復讐までは行きませんが…

 

義妹に色々された嫌なことは根に持っているので…

 

今後、どうなるんでしょうかねぇ…?

 

嫁はちょっと楽しみだったりもしています。

 

(* ̄^ ̄*)ふんっ

 

主人と結婚して、今年で17年目になるので…

 

結婚した当時みたいに…

 

義妹のいいなりにはもうなりません!!