義妹が嫌いな理由① | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

外はいいお天気。

 

だけど…

 

花粉症の私は外に出ません。

 

私…

 

義妹が大嫌い。

 

何で…?

 

昔、色々嫌なことされたから。

 

兄嫁に…

 

自分がされて嫌なことする…?

 

っていうか…

 

何でも頼めばOKって考え…

 

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

 

ムカつくんじゃ!!

 

私…

 

義妹に初めて会ったの…

 

私たち夫婦の結婚式の当日。

 

結婚するまで…

 

義妹の存在は知っておりましたが…

 

一度も会わなかったんです。

 

主人から披露宴で義妹にも歌ってもらおうって言われてたんですが…

 

『嫌だ』と断固拒否したのに…

 

披露宴の時間が余っているからと…

 

勝手に義妹が歌を披露。

 

主人から義妹は歌がうまいって言われてましたが…

 

正直、中の下でした。

 

皆がお世辞で言うほど、うまくない。。。

 

って義妹の歌を聞いて思いました。

 

その前から…

 

チャペルでの挙式の時も…

 

キャリーバックを持ち込み…

 

通路を塞いで、スタッフの方に注意されていたし…

 

後日、撮って頂いたビデオで確認しました。

 

結婚式から約4ヵ月後…

 

色々予定が遅れてしまい、二世帯住宅が住める状態に…

 

私たち夫婦がの方を先に住めるようにしてもらって…

 

1か月ぐらい遅れて、お姑さん側が完成。

 

そしたら…

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

ビックリするぐらい義妹が実家であるお姑さん宅に…

 

子連れで入り浸る始末。

 

ほぼ半月はお姑さん宅にいる義妹親子。

 

我家…

 

結婚当初から犬を飼うのが私の夢で…

 

丁度、私の上司宅にミニチュアダックスの子犬が産まれたので…

 

破格のお値段で譲って頂いたんです。

 

私…

 

結婚後、色々な都合で会社を退社して…

 

二世帯住宅に住み始めた当初から専業主婦になりました。

 

犬との初めての生活…

 

その他、色々なことが積み重なって…

 

私、体調を崩したんです。

 

なのに…

 

犬見たさに…

 

押しかけてくる義妹子供。

 

お姑さん宅には当時猫がいたのに…

 

何でわざわざ我家の犬を見に来るわけ…?

 

それも嫁の私が体調悪い時に…

 

私が体調が悪くて、発熱していても…

 

お構いなしに我家に突然やってくる始末。

 

本当最悪でした。

 

義妹は…

 

実家を二世帯住宅に建て替えることに大反対してたくせに…

 

( ´Д`)はぁ?

 

二世帯住宅が完成すると…

 

我が物顔で地元の友達に自慢するために…

 

地元の友達をお姑さん宅に呼んだんです。

 

で、私たち夫婦の許可もなしに…

 

勝手にその地元の友達を我家に連れてきて…

 

我家の犬を見せるんです。

 

大抵、主人がいるときに来たので…

 

主人が怒って、追い返してましたけどねぇ。

 

で、酷い時には…

 

お姑さん、自分の家なのに居場所がないって…

 

我家に来てました。

 

正直、義妹にドン引き。

 

仕方ないので…

 

義妹の友達が帰るまで我家にいてもらいました。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

これだけでも私が義妹が嫌いな理由として…

 

十分だと思うんですが…

 

実はまだまだあります。

 

(^^;)