義妹が嫌いな理由② | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

さて、義妹が嫌いな理由②です。

 

私たち夫婦は7月に結婚式をしたので…

 

結婚式の写真を使って、年賀状を作成。

 

結婚当初、お姑さんはパソコン教室に通っていたんですが…

 

なぜかお姑さんが義妹家族の年賀状を作成していました。

 

で、口を出したら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

嫁の私がなぜか義妹家族の年賀状を作成する羽目に…

 

今はリビングにパソコンを繋げていますが…

 

結婚当初はネット配線が出来てなくて…

 

ネットを繋げるモバイルルーターみたいなのに…

 

ノートパソコンを繋げて、2階で使っていたんです。

 

で、2階で義妹家族の年賀状を作成していたら…

 

( ;゚д゚)ェ..........................

 

義妹親子がなぜか我家の2階まで上がってきたんです。

 

義妹…

 

お姑さん宅だけじゃなく、兄夫婦のスペースも…

 

実家だと勘違いして、勝手に来るんです。

 

前回の嫌いな理由①にも書いてますが…

 

勝手に自分の友達を我家のリビングに連れてきて…

 

我家もの顔で我家の愛犬を自慢。

 

本当に不愉快で仕方なかった。

 

2階に上がって来られるのはすっごい嫌だったので…

 

追い返しましたけどねぇ。

 

翌年もなぜか嫁の私が義妹家族の年賀状を作成しました。

 

で、干支が戌年だからって…

義妹の子供二人と我家の犬と我家のソファーで写真撮ってるし…

(*´-д-)フゥ-3

 

次の年に娘が生まれて、さすがに無理と思って…

 

『写真持って行ったらキレイに業者が作ってくれますよ』と言っても…

 

(;´-`)。oO(ぇ・・・)

 

義妹には話が通じませんでした。

 

仕方なく、年賀状を作成しましたが…

 

翌年は『娘がいるので無理』と言って断固拒否しました。

 

が…

 

主人も義妹も他力本願がモットーなので…

 

自分の母であるお姑さんに年賀状を作成させる義妹。

 

( ´Д`)はぁ?

 

で、結局…

 

お姑さんがパソコンで分からないと嫁の私が呼ばれ…

 

義妹の年賀状で拘束される羽目に。。。

 

お姑さん、義妹族の年賀状を作成するのも嫌になったらしく…

 

ここ2~3年前からお姑さんだけの年賀状作成になりました。

 

(*^▽^*)

 

義妹からは年賀状を作成してもらって、悪いと思ったらしく…

 

ちょっとしたお菓子を頂いてましたが…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

見合った金額じゃなかったと思います。

 

パソコンで年賀状を作成して、我家のプリンターで印刷。

 

プリンターのインク…

 

高いですからねぇ。

 

それも50枚ぐらい印刷して…

 

1,000円ぐらいのお菓子。

 

プリンターのインク代ぐらいにしかなりません。

 

嫁の私が作成した年賀状は無償でやれってことなんだと…

 

思いましたよ。

 

何度も主人に…

 

『(義妹家族)年賀状作成したくない!!』と言っているのに…

 

『そのぐらいやってもいいだろう』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

お前がやれ!!

 

って何度も喧嘩したんです。

 

主人…

 

年賀状作成したことないですからねぇ。

 

(* ̄^ ̄*)ふんっ

 

結婚当初から…

 

義妹のことで何度夫婦喧嘩したことか…

 

そのぐらい…

 

義妹の言動は我家にとって迷惑を被っていたんです。

 

当人は…

 

知らんぷり。

 

お姑さんも娘が可愛いからって…

 

文句を言いながら義妹のことを受け入れるんです。

 

あまりにも義妹が実家であるお姑さん宅に帰って来るから…

 

本気で我家はお姑さんと別居して…

 

義妹家族に我家と入れ替わりに実家に住んでもらって…

 

家のローンを義妹に変更しようと思ったぐらいです。

 

強烈な義妹…

 

他にも色々、やらかしてくれております。

 

だから、嫁の私は…

 

義妹が大嫌いなんです!!