こんにちは。
Harukaですハート
 
 
私は
「人としゃべること」や
「自己主張すること」が
苦手だと思っていました。
 
 
 
子供の頃の不登校や
学校でしゃべれなかった過去があるので
 
「過去、学校でしゃべってこなかったから話すのが苦手」
「私が自己主張(学校に行きたくないとか)すると
周りに迷惑をかけるから」
 
って思い込んでいましたショボーン
 
 
 
image
 
 
 
だけどさ、
それって
ただ過去を引っ張りだして
そのせいにしてるだけじゃない?キョロキョロ
 
 
 
過去どうだったから、じゃなくて
 
今そうすることにメリットがあるからそうしてる
んだよゲッソリ
 
 
過去のせいにしていれば
今できなくてもしょうがないって言えるしねガーン
 
 
 
 
私の例で言うと
「しゃべらなければ相手から批判されることもないし傷つくこともない。
バカだと思われたり、おかしなこと言って変な人だと思われるくらいなら
なにも言わない方がいい。」
みたいなね笑い泣き
 
 
 
image
 
 
 
 
「過去こうだったから・・・」って言うと
変えられないような気がしちゃうけど
 
 
そうじゃなくて『今』そうしてるだけなら
今の思い込みを変えれば
変化していけそうだよね!!照れ
 
 
 
いつからだってなりたい自分に
なれるんだよ〜ラブ流れ星
 

 

 

 

 

 

キラキラ公式LINE始めましたキラキラ
ブログ・不登校に関するご質問、
セッションへのお問い合わせなどありましたら
気軽にご連絡くださいねハート
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
 
 
《人気記事》
 
ピンク薔薇不登校
 
ピンク薔薇場面緘黙
 
ピンク薔薇繊細・生きづらさ
 
 
 
 
 
クローバー instagram
>>フォローはこちらから♡ 
 

 
 

 
クローバーTwitter
>>フォローはこちらから♡