こんにちは。
Harukaですハート
 
 
 
先日受けたセミナーで気づいたこと。
 
憧れの人やこうなりたいって人と今の私は何が違うか
ってのを考えたら
 
「憧れの人たちは心が強いからどんどん進んでいける」
「でも私は心が弱いからそうできない」
 
って出てきたんだびっくり
 
 
 
ここで
 
「あ、私、自分は”心が弱い”って思い込んでるんだ」って
 
気づいたんですね。
 
 
image
 
 
たしかに
感受性が豊かだったり
相手の一言に傷つくこともあるし
 
いろいろ考えすぎて
不安を生み出してしまうこともある。
 
 
けど
鋭い意見をバシッと言ったり
みんながびっくりするような大胆な行動をすることもある笑い泣き
 
 
 
弱い部分も強い部分も持ってるのに
”弱い”方を採用していたんだよね。
 
 
てか
何を持って”弱い””強い”を決めてるのかも
自分だよねキョロキョロ
 
 
image
 
 
 
 
そしたらどっちを選んでもいいんだ!!
 
 
 
なので『私は心が強い』を新しい設定にしようと思いますラブ
 
 
 
 
 
 
みんなもできない理由を
勝手に設定しちゃってることないかな?
 
 
 
そこに思い込みが隠れているかも虹
 
 
 
 
 
 
 

 

キラキラ公式LINE始めましたキラキラ
ブログ・不登校に関するご質問、
セッションへのお問い合わせなどありましたら
気軽にご連絡くださいねハート
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
 
 
《人気記事》
 
ピンク薔薇不登校
 
ピンク薔薇場面緘黙
 
ピンク薔薇繊細・生きづらさ
 
 
 
 
 
クローバー instagram
>>フォローはこちらから♡ 
 

 
 

 
クローバーTwitter
>>フォローはこちらから♡