こんにちは
Harukaですハート
 
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッション行っています♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 
 
 
 
私は小中9年間、不登校でしたマカロン
 
 
 
不登校になるとやっぱり将来が心配なのかなって思います。
 
 
『進学できるのかな...』
『ちゃんと仕事につけるのかな...』
『一人前の大人になって結婚もしてほしいし...』
 
 
などなど
先の不安は少なからず出てきますよねあせる
 
 
 
 
 
 
だけど私は
大学にも進学したし
一般企業に就職もしたし
今年結婚もしましたベル
 
 
 

 
 
過去がどうであったかって
本当関係ないと思ってる☺️
 
 
 
 
 
実際、学校にちゃんと行ってた人だって
 
犯罪者になってしまったり
挫折して引きこもりになってしまったり
 
そういう人もいるよね...
 
 
 
 
 
「学校に行っていなかった」
から
「将来がダメになる」
 
は結びつけないでほしいハート
 
 
 
 
 
 
本人がどう生きるか✨
 
それだけだと思うんだ照れ
 
 
 

 
 
 
過去がどうであっても
 
これから先の未来はいくらでも創っていけるお願い
 
 
 
 
だから行けないことを責めないで
 
今を精一杯、生きてほしいと思うよ照れ
 
 
 
 
 
 
 

 


 

 

キラキラ公式LINE始めましたキラキラ
ブログ・不登校に関するご質問、
セッションへのお問い合わせなどありましたら
気軽にご連絡くださいねハート
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
 
 
《人気記事》
 
ピンク薔薇不登校
 
ピンク薔薇場面緘黙
 
ピンク薔薇繊細・生きづらさ
 
 
 
 
 
クローバー instagram
>>フォローはこちらから♡ 
 

 
 

 
クローバーTwitter
>>フォローはこちらから♡