英語でフラワーレッスン開講準備中♪はるかフルールharuka-fleur東京

英語でフラワーレッスン開講準備中♪はるかフルールharuka-fleur東京

帰国子女の英語力を生かして、「英語でフラワーレッスン」クラスを開講準備の日々をつづります。
Jane Packer Flower NYにてインターン2014年9-10月ののち、Pas de deux 表参道にて修行中。


テーマ:

 

お花の季刊誌ベストフラワーアレンジメント夏号発売から1週間経ったので、撮影時に私が撮影した写真を少しずつアップしたいと思います。

ベストフラワーアレンジメント夏号の表紙に掲載されました 



この作品はアイリッシュドレスデンのお人形の置物を中心に、市川バラ園さんのバラ他たくさんのお花で囲って、ロマンチックなイメージに。



このお人形は私の幼少期からお家で飾ってあるものですが、こんな風に陽の目を浴びる日が来るとは💕

 


まさかお人形達もこんなお花畑に囲まれるとは夢にも思わなかったことでしょう嬉しい


テーマ:

 

私が師事している表参道パドドゥ田島由紀子先生のInstagram投稿Repostです。



敬愛する田島由紀子先生(@pasdedeux_yukikotajima)がお花の季刊誌ベストフラワーアレンジメントの表紙について等、素敵なコメントをして下さっていてとても光栄で嬉しかったのでRepostします。

 

 

 

ベストフラワーアレンジメント夏号の表紙に掲載されました 

 

 


まだまだまだ先生の足元にも及びませんが、いつか先生のように生徒さんに愛され尊敬される先生になれるように、日々精進したいと思います💪



先生のステキなコメント

⬇️⬇️⬇️

[La couverture]

皆さま!
本日発売のthe Best flower arrangement 夏号2018の表紙は我らが教生8期生の杉田晴香さんの作品が選ばれました‼️

パドドゥの生徒さんの作品で表紙に選ばれたのは北野裕美子さんに次ぐ二人目。
パドドゥしては名誉なことです!

実はオフレコで私には事前にご連絡がありました。

私の作品は年に何回か表紙になりその都度光栄に思っております。

でも生徒さんが選ばれるのは子供が褒められるのに等しく、とても嬉しいもの。

現在活躍している多くのパドドゥ出身の先輩に追従して欲しいと深く願っています‼️

頑張って、教生8期生‼️


テーマ:

 

本日発売のお花の季刊誌「Best Flower Arrangement ベストフラワーアレンジメント」最新号に私達 パドドゥ教生8期生の作品を載せて頂いています。

 

 

 

 


8期生一同、花展の時よりさらにバージョンアップした作品を載せております✨




そして‼︎大変有難い&光栄なことに、私の作品を表紙に選んで頂きました🌸

 

 


まさかまさかの奇跡的な出来事に、お知らせを頂いた時には驚きのあまり手が震えました。

 

 


今回のメインテーマは「英国ロイヤルスタイルウェディング」 ですが、「英国」は私にとって幼少期を過ごし、お花を始めるきっかけにもなった特別な場所なので、そんな偶然もまたとても嬉しかったです🇬🇧

 

 


選んで下さったベストフラワーアレンジメント編集部の皆さま(@bestflowerarrangement_official) そしていつも丁寧に優しく・時に厳しくご指導をして下さる田島由紀子先生(@pasdedeux_yukikotajima)には心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 


きっと今回は幸い色々なラッキーが重なった結果だと思っていますが、これが「まぐれ」とならないように今後もっともっと頑張らなければと気持ちを新たにしました‼︎


これからも、よろしくお願いします。




今回の最新号、是非ぜひ本屋さんでお手に取って頂けたら嬉しいです。

 



Me and class mate’s flower & table coordinate is now on this magazine “Best Flower Arrangement “.
And very luckily, my flower was selected as the cover page of this!! I’m so so glad to take this opportunity.
Hope you can check this magazine in the book store.

 


テーマ:

 

表参道pas de deuxプロ育成クラス卒業花展レポートの続きですバラ

表参道パドドゥの花展を振り返って 

 

 

 

来てくださったみなさんのお写真まとめ&同期の皆様の出展作品を載せます。

 

 

お越しくださった皆様をぎゅーっとまとめました!

でも週末以外に来てくださった方は載せれずゴメンなさい

 

 

 

 

私の作品🌸テーマ「マリーアントワネット」

 

 

 

 

Yoshie Satoさんの作品

 

 

 

 

山崎 佳子さんの作品

 

 

 

 

大越さんの作品

 

 

 

 

北野さんの作品

 

 

 

 

勝畑さんの作品

 

 

 

 

稲井さんの作品

 

 

 


私が撮影した花展の写真をGoogleアルバムにまとめました(明らかに私の作品が多いけどw)

 

こちらもお時間ある時に見て頂けたら嬉しいです🌼
https://photos.app.goo.gl/PKeARxziUaT4BVdb2

 

 

 

では引き続き、楽しいGWをー♬


テーマ:


やっとGWですね!皆さん、ゆっくりお休みできていますか⁇

 

 

 

気付けばもう1ヶ月も経ってしまいましたが、3/28-4/1に花展を行いました。

花展のご案内 

 

 

会期中は連日たくさんのお客様にご来場頂き、私が店頭に立っていた3/31,4/1にはたくさんのお友達も見に来てくれて、とーっても嬉しかったし楽しかったです🌸

 

 

 

年度末&始めの忙しいタイミングなのに、遠方からもわざわざ来てくれたり、本当にありがとうございました。

 

改めて、素敵なお友達に恵まれているなぁと幸せな気持ちになりました😊

 

 

 

不器用な私が、OL生活を続けながらこの花展を終えることができたのは、素晴らしい田島先生・パドドゥのスタッフの皆様のご指導、一緒に切磋琢磨した頼もしい教生の同期の皆さんの支え、そして応援してくれた家族やお友達がいたからです。

Pas de Deux パ・ド・ドゥ

 

 

 

全ての方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます‼︎

 

 

 

 

まだまだ至らない点が多いなーと今回改めて感じましたが、これからももっと頑張りたいと思います。

 

 

花展の様子は次の記事でご案内します嬉しい

表参道パドドゥプロ育成クラス卒業花展レポート

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス