おはようございます





アラカンはるかのブログに

お立ち寄り下さいまして

どうもありがとうございます





大雨の中、上野の東京都美術館へ

「デ・キリコ展」を観に行ったお話の

続きです





こちらが前編ね↓





キリコの不思議な世界から現世に戻り

雨の中、お昼を食べようと精養軒へ





途中、上野動物園前を通過









大雨のせいもあってか、ガラガラ

なんだか肌寒いし

ほんとはシャオシャオとレイレイ観たい








上野東照宮も通り過ぎ




上野公園のトーテムポール前も通って





やっと辿り着きました

上野といえば精養軒














館内はお昼も過ぎていたのと

この雨で空いていまして

予約なしでも、すぐ案内して頂けました






このロゴ、いいな





寒かったので、ランチは

「昔ながらのビーフシチュー」に

美味しかった!







そしてデザートは

「抹茶クリームのロールケーキ」を

温かい紅茶と共に頂きました








ティーカップの前にある

透明の羽のがついた青いものは

オイルタイマー

砂時計のオイルバージョン





これ、初めて見ました!

色の付いたオイルが動くさまは

砂が落ちるのとは、また違った趣が





ロールケーキが思っていたより

ずっと大きくて

お腹いっぱいになりました

てんとう虫が かわいい😍





ランチタイムを、

ゆっくり堪能したあとは

上野駅のエキュートへ




大好きな紀伊國屋を

パトロールしたのですが




以前お話しした、こちら限定の

パンダ柄エコバッグ(ランチバッグ)がない!




このバッグ↓


別の柄と色のシリーズに

変わっちゃっていました😭

もっと買っておけば良かった…





気を取り直し浅野屋さんにて

パンを購入し、帰途につきました











帰り、あれだけ降ってたのに晴れてきて

なんか1番雨が酷い時に出掛けちゃったわ




これにて、上野のお話は おしまい