おはようございます




以前、愛用の紀伊國屋グッズについて

書きましたが





この間、出先で立ち寄った店舗で

愛用品を購入しましたので、熱くご紹介








それは、こちらの

スライドジッパーバッグ




今回、購入したのは5種類の詰め合わせ

お値段、1300円くらい

お写真だと、一番下のLLが

隠れちゃって見えないわね




サイズは次の通り



LL   ヨコ27㎝Xタテ21㎝ 

底マチ14㎝ 5枚

以下、単位略


L  25X11、6、10


M  20X10、4、14


S  16X10、4、16


SS  12X8.5、2、20




これね、食品保存だけでなく

ちょっとした小物入れに丁度いいの




先日、始めたミニチュアフードの

型やボンドなどを入れたり

透明だから、中身が見えて

分かりやすい



こちらのお話ね↓




お土産などの小分け袋にも◎




トマトをMサイズの袋に入れて

冷蔵庫に立てて収納しているのを

何かで見たことがあって




見た目もキレイだし、便利




因みに、

いつも下敷きにしている

紀伊國屋のロゴが入った黒いものは




だいぶ前に、

コンビニ限定かなんかで購入した

大きなエコバッグです




持ち手の部分が太くて

肩にかけた時に痛くないのがいい!




それに、このロゴのデザインが

好きなのよね❤️




同じ日にね、食品も買ったら

お手拭きも頂けて

これがまたファンの心をくすぐる

私だけ?







なんか可愛いから、使うのが勿体なくて

ただ今、鑑賞中

乾く前に使いたいけど




あとね、ジッパーバッグについて

欲を言えば、黒と白が欲しいところ

あまりカラフルじゃなくてもいい

個人の好みだけど




紀伊國屋の企画?の方

ぜひ、作って下さいませ

ファンはついて行きます☺️