一人暮らしをしていたときは、お金が自由に使えましたりぼん

 

 

結婚したら不自由になるのかな?って覚悟していましたが、その必要はありませんでした!

 

 

ようこそ③ハート


節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」。

薄給で東京一人暮らしOLの頃から、年間100万円貯金を目標にしている節約女子あぷわのブログです嬉し泣き

y’s新婚OLの12月ネット収入♡

 

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s節約OLが出産前にしておきたいこと♡

y’s節約OLが結婚で幸せになる方法♡

 

 

 

結婚後の家計簿について♡

 

二人暮らしをして、変わったのが食費や光熱費といった生活費とお小遣いが二人分になったという点ですりぼん

 

 

我が家は夫の給与で生活をし、私の給与は全額貯金しています。

 

 

なので、二馬力ですが、実際は一馬力でやりくりしています。

 

 

 

 

 

これは、出産を見越して、私の収入がなくても生活に困らないようにという意味で、二人で話し合って決めましたわかば

 

 

 

 

 

■食費

 

外食費を除いても、一人暮らしをしていたときより一気に上がりました!

 

 

この記事でも書いたんですが→♡♡♡、やっぱり夫がたくさん食べることが要因だと思います。。。

 

 

そこから再度見直しを行いましたチェック♪

 

 

 

 

 

 

一人暮らしの時は、1ヶ月の食費予算が3万円でした。

 

 

なので、そこから二人になったことで減らせるロスを考えて、二人暮らしのいまは4万円が目標です!

 

 

実際は、5万円以内に抑えるようにしていますわかば

 

 

 

 

 

食べることは制限したくないので、安い食材で工夫したり、外食費を抑える方向でもやりくりしていますりぼん

 

 

 

 

 

■夫婦のお小遣い

 

夫は給与の1割、私は貰っていません。

 

夫はクルマ関係やマンガなどの趣味に使っているようですわかば

 

 

 

 

夫は私がお小遣いを貰うことをすすめたのですが、とりあえず貰わない方向でやりくりしています。

 

 

どうして、お小遣いをつけなかったかというと。。。

 

 

私のお小遣いの使い道を棚下ろしてみたところ、

 

■美容院代

■コスメ代

■洋服代

 

 

にほとんど絞られます。

 

この3項目って生活必需品の部分もあると思うんですブタ

 

 

たとえばコスメ代を日用雑貨扱いにしたりしても、家計に大きく影響しないなぁ~と思ったのと、一馬力でやりくりするうえで、むしろそうしていかないといけないな、と思ってお小遣い不要としました。

 

 

 

 

ただ、家計に影響がありそうな高額なものが欲しいときやまとめ買いするときは、夫に一言伝えて許可を得てから購入しています。

 

 

その理由は、こちらに書いています。→♡♡♡

*余談ですが、この記事は今月アメトピにも掲載されました!!!!!

 

 

 

 

 

 

贅沢品かな、とか最近使いすぎだな、ってときは、自分で貯めているお小遣いサイトの収入から出していますりぼん

 

 

これは、抜け道です。笑

 

 

家計を優先するあまりあまりに窮屈にすると、ストレスがあるので逃げ道を作っています♥

 

 

 

こうすることで、逆に無駄遣いを減らせますわかば

 

 

 

やっぱり、ブログからの収入があることがいまの安定した家計を保てていると思うのでありがたいです嬉し泣き

 

 

 

関連記事memo+.

y’s妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

二人暮らしの家計も助けてくれる♡

 

二人暮らしで子供がいない家計が一番お金を貯めやすいと言われていますコインたち

 

 

そんな暮らしをしていますが、やっぱりお小遣いサイトの存在はそんな家計も助けてくれているな、って思いますラブラブラブ嬉しい

 

 

 

 

節約OLがポイントタウンを利用しているのは、お給料以上のちょっとした収入が手軽に入るところが魅力だからです♥

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

家計に手を着けずに、確実に貯金できるようになるし、ちょっとした贅沢品や嗜好品も買えてストレスなく節約生活を続けられますわかば

 

 


楽天SSなどネットショッピングでお買い物するときなど、ポイントタウンを経由することでポイント3重取りを習慣にするとポイントが貯まっていきますよ爆笑キラキラ

 

 

 

 


サラリーマンのお小遣いが月3万円といわれている時代に、わたしはネット収入でその金額よりも多いお小遣いが毎月入ってきます。

 

 

 

 

生活を劇的に変えるほどじゃないけれど、普段の暮らしを少し見直して、ちょっとひと手間掛けるとポイントが現金やギフト券に交換出来ちゃう手軽さが魅力ですニコ



ポイントタウンを知っているとさらにちょっとお得に!


 

まとめて承認されたら、こんなにポイントが貰えましたラブ


 

 



 

 


 

貯めたポイントは現金やギフト券に交換出来ます。


たとえば、アマゾンギフト券に交換すると、プラチナランクなら常に4%増量やじるしやじるし

 

 




他のランクでも2%増量してくれます。


 

しかも、100円から交換してくれるので、初心者でもハードルが低くってポイ活の楽しみを早く体験できるサイトでもありますはあと

 

 





貯金を意識していたり、節約していたりすると目先のお金に振り回されがちです。


でも、節約しながらも私は好きな洋服は我慢せず、薄給OLでも暮らして来られました。

 

 

それは、お買い物の1つ1つのタイミングでお得になるように買い方を工夫してきたからですウインク


 

 


 

節約してるっていうとケチくさい感じがして続かなかったり、嫌になってしまう人も多いと思います。

 


でもこれだったら、自分にとって必要な物を見極めて、「無理なく」「無駄なく」を心がければ、多少高いなぁ~と思っていたお買い物でも本当に欲しいものを買える暮らしになります。

 




そういう工夫を積み重ねることで、貯金に励んでいても毎日ハッピーに過ごせてきました♥


 

 


ポイントタウンは、普段のお買い物にちょっと工夫をプラスするだけで、お小遣いが手に入っちゃうサイトです。




すごいブロガーさんになると月に30万、40万とか高額の副収入を手にしている方もいらっしゃいますびっくり



むしろ、そうなると本業と同格かそれ以上にお金が入ってきていて、まさに「稼いで」いらっしゃる場合もあります!

 

 

ただ、最初からそんなに稼げるわけではありませんが、やるとやらないのとでは確実に違う、ということは、はっきり言えると思いますはあと


 


OLをしながらでも月3~5万円くらいになる人はけっこう多いので、誰にでもチャンスはあると思います嬉し泣き

 



ストレスが溜まりがちなマタニティ期を乗り切るためにも、お金は絶対に必要!!!!!

 

 

おうちにいながらでも、ちょっとした収入があることで生活にゆとりがうまれます嬉し泣き

 


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 

 

では、また明日♥

 

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s節約OLが出産前にしておきたいこと♡

y’s節約OLが結婚で幸せになる方法♡

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

\ポイントが増えるサイト!/

ライフメディアへ無料登録

 

 

\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードAT10C

 

↑袖のパールが可愛い

プチプラVネックニット♡↑