寒くて手がかじかむので、自宅の水仕事が辛くなってきた節約女子あぷわです。

 

 

これからの時期は、こちらのアトリックスのハンドミルクが欠かせませんりぼん

 

 

 

初めてこの商品を使ったのは、一人暮らしの時に手荒れがひどくなってオラフ君がプレゼントしてくれたからでしたプレゼントキラキラ

 

 

そんなオラフ君のさりげない優しさが好きです③ハート

 

 

 

ようこそ③ハート


節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」。

薄給で東京一人暮らしOLなのに、年間100万円貯金を続け、結婚式貯蓄を無事に達成した節約女子あぷわのブログです嬉し泣き
y’s一人暮らしOLの10月ネット収入について♡

 

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s節約OLのふるさと納税♡返礼品part2と冬に嬉しいキッチンアイテム♡

y’s冬のボーナスに期待♡節約OLにとってのご褒美♪

 

 

新婚OLがぶち当たった節約の壁♡


 

新婚生活がスタートして、少しずつ暮らしのリズムも見え始めました。

 

 

最初は恋人同士だった頃の延長線上のような暮らしでしたが、少しずつお互いの生活が見えてきました。

 

 

やっぱりお互いに干渉しすぎないように気を遣っている部分もありつつ、これまで暮らしてきたリズムがあるので、意見や感覚の相違で小さな喧嘩をしたりもあります苦笑

 

 

結婚するとやっぱり毎日一緒にいるので、そのあたりが変わってきたかなぁ~と思います。

 

 

 

ただ!家計を見直さなくっちゃいけないな、って感じる点が出てきました。

 

 

 

■外食費

 

恋人の頃のようについついデートしがちで、出費が多めです。

 

むしろ、一緒に暮らしている分デートの回数が増えて、外食率も上がっているような気がしますブタ

 

 

妊娠・出産を見越して、都内で1馬力でも生活できるスタイルを確立したい私にとって、外食費の見直しは必須項目だと感じました。

 

 

 

でも、まだ恋人気分でいたいような気もしていて、ちょっぴり複雑ではあります。。。苦笑

 

 

 

 

 

■食費

 

想定外に外食費を除いた食費もかかることが判明!

 

 

その原因はオラフ君がよく食べることにあります。

 

 

交際していたときから、たくさん食べることは知っていましたが、夕食に毎回大盛りご飯を2杯食べることに驚きましたびっくり

 

 

しかも、それに見合ったボリュームのおかずも必要で。。。

 

 

 

夕食2日分くらい作ったつもりが、1日でなくなるのでびっくり!

 

 

ただ、美味しそうに食べているところを見ていると控えるように言うのも気が引けます。

 

 

しかも、「あぷわちゃんの夕食が楽しみだから。」と飲み会を断って早めに帰宅してくれているのを知ったら、そんなこと絶対言えません。(言うつもりもないけれど。)

 

 

 

オラフ君の食べる量を制限するのではなく、量と質を兼ね備えたメニューのレパートリーを増やして節約したいな、って思っています♥

 

 

 

 

ライフメディアへ無料登録

>>>500P貰える無料会員登録はこちらから

 

 

 

 

新婚生活でケチケチしないために♡

 

節約生活の要は、『出費を減らすこと』と『収入を増やすこと』の2本柱が大切だと思っていますりぼん

 

 

外食費は回数や1回の予算を減らして、節約することを目指します。

 

 

そして、自炊による食費は、自分自身の料理の技術を磨いて、お買い得食品で美味しくてボリュームのあるメニューを考えていきます。

 

 

 

ただ、私にはそれだけしか方法がないわけではありません。

 

 

 

 

そんなとき心強いのが『ポイ活』ですはあと

 

 

暮らしが変わって、家計も変わりました。

 

 

ですが、相変わらず都内暮らしという条件は変わらず、高い家賃が家計を圧迫していますブタ

 

 

地方在住の友人夫婦は、どんどんマイホームを建てたり、家賃負担が少ない状況を羨ましいと思う気持ちもちょっぴりありますが、私は私で自分の暮らしを豊かにする方法を考えていきたいです③ハート

 

 

 

 

 

 

そこで愛用しているポイントサイトの1つがライフメディアです。

 

 

ライフメディアには豊富なコンテンツが揃っているし、新規登録の魅力的な特典もあります。

 

 


すきま時間にコツコツポイントを貯められるポイントサイトのメリットはそのままにポイントが貯めやすいサービスに力を入れています!

ライフメディアへ無料登録  

>>>500P貰える無料会員登録はこちらから

 

 

お給料はけっして多くはないのに、経済的に気持ちのゆとりがあるのは、ブログ1つでお小遣いを手に入れる暮らしを知っているからだと思います。

 

 

 

楽天でお買い物する人に大人気の楽天カード。

 

 

楽天スーパーポイント7000P+

ライフメディアポイント11,000Pで

合計18,000円分のポイントが貰えます♥

 

 

 

それから、大人気オシャレ雑貨サイトのBONNE・ボンヌも
ライフメディアを経由するだけで

25%ポイント還元!

 

 

 

ル・クルーゼなどの人気商品もたくさん揃っています。

 

こういう高額商品こそ、ちょこっとのひと手間だけでお得にお買い物出来ます。

 

 

10,000円(税抜き)のお買い物をしたら2500円も戻ってくることに!ハート

 

 

 

ノジマポイントに交換で50%増量PeXに交換で2%増量も実施中です。

 

 

だから、戻ってきた2500円をノジマスーパーポイントに交換したら、ポイント1.5倍に♡

 

 

2500円は3750円になりますびっくり

 


ライフメディアは、ポイントを交換するだけで、増やしてくれる魅力的なポイントサイトですりぼん

 

 

 


さらに、プレ花嫁さんにおすすめの案件もあります。


ハナユメで挙式申し込みをすると8500円♥




マイナビウエディングサロンで来店後に成約すると4490円♥

 

 

 



手出しが苦手な人は、こういった案件で、本当にポイントが貯められるのか?貯めたらポイント交換出来るのか?試してみるのがおすすめです♡

 

 

 

 

女子に人気なのは、


美容脱毛サロンのコロリーに初回来店後にカウンセリングを受けると3000円分のポイント緒が貰えるこちらの案件。



ノジマスーパーポイントに交換すれば、4500円分のお小遣い!




知らないとすっごい損ですよねブタ



忙しいOLだって、自宅にいるときだけじゃなく、外出先だってすきま時間にぽちぽちお小遣い稼ぎできるところが魅力的♡→ライフメディア

 


貯めたポイントは、現金や電子マネーに交換出来ます!

 

ライフメディアへ無料登録

こちらから→500P貰える無料会員登録

 

 

コツコツ続けることで、「お給料以外に収入があること」が安心感にもつながります!

 


では、また明日♥

 

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s節約OLのふるさと納税♡返礼品part2と冬に嬉しいキッチンアイテム♡

y’s冬のボーナスに期待♡節約OLにとってのご褒美♪

 

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

\ポイントが増えるサイト!/

ライフメディアへ無料登録


 

プライバシーマークもJIPCも承認済み♥


 

 


\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードAT10C