最近、夫のいないランチは手抜きのためにスーパーでお弁当を買うことを自分に許可しました♥

 

 

 

 

選ぶときは栄養バランスも考えて、五穀米のお弁当を選んだり、わかめを自宅で増量したお味噌汁をつけたりしていますディナー

 

 

 

ようこそ③ハート


節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」。

薄給で東京一人暮らしOLの頃から、年間100万円貯金を目標にしている節約女子あぷわのブログです嬉し泣き

y’s新婚OLの12月ネット収入♡

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s節約OLの木更津アウトレット戦利品♡

y’s節約OLが今年初のお給料を貰いました♡

 

 

 

楽をすることを自分に許可する♡

 

結婚してから、幸せだし楽しいけれど、実はなんだか息苦しさも同時に感じていましたnamida☆☆

 

 

 

 

夫は優しいし、結婚前と同じくらいの頻度でデートもしています。

 

 

なのに、なぜか自分の中に不満が溜まっていたんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、夕食問題ディナー

 

 

夫は帰宅が遅くて23時半頃になることが多いですブタ

 

 

帰宅途中の電車内で、「○時頃帰るよ」って連絡をくれるので、それに併せて夕食の準備をしていました。

 

 

自分の分は先に食べてしまいますが、夫の分は帰宅時間に合わせて、1品増やしたり、温め直したりしていたんですよね。

 

 

夫は私が作る夕食を楽しみにしてくれていて、寄り道したりせずに自宅でごはんをばくばく食べてくれるのが嬉しくてきゃーアップ

 

 

毎晩、「お、今日は○○かぁ~。うまそうだな。」っていう笑顔が幸せでした♥

 

 

 

 

 

 

なのに、なぜか冗談でたまに「今日はご飯ないんだ~ショボーン」と夕食をつくっていないふりをしてみたり。笑

 

 

 

そういう掛け合いも楽しかったのですが、実はそこに私の本音が隠れていたんです。

 

 

 

 

 

 

wing.right*wing.right*wing.right*

 

 

 

それは、夕食作りを負担に感じている、ということ。

 

 

一人暮らし歴が長かったので、自炊はできる!と思っていましたが、食いしん坊の男性が一人増えると、こんなに違うんだ泣っていうのが実感で。

 

 

夕食作りを止めたいだなんて、新婚なのに感じちゃいけないし、食事作りも頑張らなくっちゃ!ってなぜか思い込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

それが、妊娠してから思うように出来なくなることで、自分で自分にプレッシャーをかけていたからなんだな、って気づきましたびっくり

 

 

 

 

つわりが始まったばかりの頃は、自分の変化を受け入れられないし、思い通りにならない歯がゆさがあるうえに、食事が用意できないことがすごく申し訳なくて。。。

 

 

 

 

自分の存在意義がないじゃないかと思うくらいに実は落ち込みました。笑

 

 

 

 

 

 

実際、夕食がなくて夫に何か言われたことは一度もないのに、自分で自分の首を絞めていたんですよねびっくり

 

 

 

はじめて夕食の準備が出来なかったとき、夫はあっさりと非常食として買い置きしている冷凍食品やレトルトを探し始めました。笑

 

 

その姿を見て、「あ、もっと気楽にしていてよかったんだ。」と気づきました。

 

 

 

それからは、体調優先で手抜きをするように♥

 

 

 

自分の一人ランチもスーパーのお総菜やお弁当を頼るまでになりました。笑

 

 

 

 

あんなに負担に感じていた食事の準備を新婚早々手放しちゃった。

 

 

そうしたら、自分で自分が楽なることを許可したら、生活がすごーく楽ちんになったんですわかば

 

 

 

 

節約OLが幸せになる方法♡

 

 

節約していると、お金のことばかり頭にちらつくようになります。

 

 

外食しても、「自分でつくったら、好きな量を好きな味でもっと安く作れるのに。」って考えちゃったりブタ

 

 

デートだとそういう気持ちにならないのに、「普段の食事」で外食やお総菜に頼ることに抵抗感がありましたもやもや

 

 

 

 

 

 

それは、栄養面とか妻であることとかのプレッシャーの他に、金銭的な面もあったと思います。

 

 

 

節約OLだからこそ、お金にふりまわされずに、お金と上手につきあいたいなって思いました♥

 

 

 

 

 

 

出費が増えるなら、収入を増やそう!

 

お金のことで不安に感じるときは、このブログのことを思い出すようにしています。笑

 

 

なぜなら、自分にはネットの副収入があるから大丈夫♡と思えるからです!

 

 

 

結婚したばかりの時は、「献身的で家庭的な妻」に憧れすぎていたかもしれません苦笑(そんなタイプじゃないのに。。。笑)

 

 

 

 


いま、一番注目を浴びていて人気なのがライフメディアです。

 

ライフメディアへ無料登録

>>>500P貰える無料会員登録はこちらから

 

 

 

 

 

豊富なコンテンツが揃っているし、新規登録の魅力的な特典もあります♡

 

 

 

一人暮らしをしながら東京で節約OLをしてきましたが、これらのポイントサイトを上手に暮らしに取り入れてコツコツすきま時間にポイントを貯めてきました。

 

 

 

 

 

もちろんライフメディアには、楽天市場でもポイント還元があります。

 




 

 

楽天でお買い物するときは、ポイントサイトを経由するのが鉄則ですね♡

 

 

 

 

しかも、ライフメディアでは、こうした毎回ポイント還元がついてくるのはもちろん、高還元ショップも揃っているんですheart*

 

 

レディースファッションや食品をはじめ、7032件の高還元ショップが揃っています。

 

 

 

毎回ポイントの3重取りができます!



とくに、年末のいまの時期は楽天がポイント○倍とポイントを大盤振る舞いしている時期なので、ポイントサイトと合わせることでさらにお得になります③ハート

 

 

 

 

話題のKyashで5%ポイントバックを狙おう!

これからは、妊娠が私にとってのテーマです。

 

 

妊娠すると何かと出費がかさむなぁ~というのが実感であります。

 

 

そんなときはお支払方法も工夫で出費を抑えられる!!!!!

 

 

 

ライフメディアは今月いっぱいKyashにポイント交換すると5%ポイントバックしてもらえます♥

 

 

 

 

 

Kyash(キャッシュ)は、全国のコンビニや飲食店、ネットショッピングなどで使えるリアルカード♡

 

 

 

審査なしで、プリペイドカードが作れるので、クレジット作成では収入の制限ではじかれやすい学生さんや専業主婦でもつくれちゃいます♡

 

 

アプリを使えば、送金や友達や同僚との割り勘にも使えちゃうお得で便利なカードです。

 

 

 

 

 

Kyashを使うメリットは、やっぱり支払いで2%のキャッシュバックがあること!!!!!

 

 

ポイント還元があるクレジットカードは一般的に0.5%ほどの還元率にとどまります。

 

 

Kyashは圧倒的に、キャッシュバックが大きい!!

 

 

しかも、Kyashのすごいところは、そのクレジットカードと連携させると、普段のお買い物からクレジット還元+Kyash還元のポイント2重取りができちゃいますラブはあと

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、普段の出費で自然とポイントをざくざく貯められちゃうので、使わないと損なんです。

 

 

 

ただし、Kyashには上限があって、1日5万円・1ヶ月12万円までのみ利用可能です。

 

普通の家計なら、十分な金額だと思います♡

 

むしろ、使いすぎにストップがかけられる♪

 

 

 

そんな便利でお得なKyashへのポイント還元にボーナスがついているのがライフメディアわかば

 

 

 

ライフメディアへ無料登録  

 

 

 

ポイント増量がスゴすぎる♡

そんなライフメディアのすごいところは、ポイント交換でポイントを増量してくれるところ♡

 

 

しかも、その太っ腹ぶりがスゴイ!!



 

 

とくに大人気なのが、ノジマポイントに交換で50%増量してくれるポイント交換。

 

 

たとえば、1万円交換したら、1.5万円になるという太っ腹ぶり泣泣泣

 

 

とくに、家電やおもちゃなどの購入にライフメディアがぴったりだと今月号のサンキュ!でもノジ活が紹介されていますきゃーはあと

 

 

 

 

 

そのほかにも、現金やギフト券に交換出来るPeXに交換で2%増量などポイント交換だけでポイントが増えるので、初心者ユーザーさんでも、お得を実感しやすくポイ活が楽しいと話題になっていますニコ

 

 

 

私も始めて半年でこんなに貯められました!

y’s詳しい金額はこちら♡

 



お給料はけっして多くはないのに、経済的に気持ちのゆとりがうまれたのは、ブログ1つでお小遣いを手に入れる暮らしにシフトできたからだと思います。

 

 

だから、結婚したいまでも妊娠の出費のためにコツコツ続けていますわかば

 

 

 

忙しいOLだって、自宅にいるときだけじゃなく、外出先だってすきま時間にぽちぽちお小遣い稼ぎできるところが魅力的♡→ライフメディア

 


貯めたポイントは、現金や電子マネーに交換出来ます!

 

ライフメディアへ無料登録

こちらから→500P貰える無料会員登録

電話認証なしで、すぐに登録完了します!

y’sライフメディアの魅力♡
y’s節約OLのライフメディアの使い道♡



 

コツコツ続けることで、「お給料以外に収入があること」が安心感につながります。



気持ちのうえでの余裕は、ほんと大事!選択肢が広がった今はなおさら痛感しています。

 

 



では、また明日♥

 

 

 

 

 

 

前の記事を読むmemo+.

y’s節約OLの木更津アウトレット戦利品♡

y’s節約OLが今年初のお給料を貰いました♡

 

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

\ポイントが増えるサイト!/

ライフメディアへ無料登録


\レシートでポイントが貯まる/

CASHb

↑招待コードAT10C

可愛い部屋着を2000~3000円で
↑買うならこのショップ!↑