遠慮なく私に、にやにや♡

倉敷にやにや手相

 

日常のアウトプットで

私の引き寄せ法則を創る

レッスン💕

山田響子のオンラインサロン
にやにや手相ライターはるなです

 

 

ダイヤモンド 初めての方へ 自己紹介
« パーLINE,ZOOM手相  コーヒーお茶会             ゆめみる宝石継続lesson           乙女のトキメキご感想  »

 

◆ 秘密の朝活・・・♡

 

 先日水曜日

山田響子さんのオンライサロン

でね~!

朝活があったんよ!

 

山田響子オンラインサロン

 ↑画像お借りしました!

 

 

本日は私が

こちらに参加させて頂いた

 

朝活 初参加レポ

として記事を

書くよー!

 

 

超濃密時間だったのです♡

他の方からも

 

・本当に濃い内容!無理やりにでも早起きして良かった!

毎週参加する価値あり!来週も楽しみにしています!

 

などのお声も・・・

 

 

ちょっと長文書くので

ハイテンション化してる。

 

気になる人、どうぞ!笑

 

 

◆ 私には、無理だと思ってましたえーん早起き晴れ

 

この朝活、そもそもは

 

山田響子さんの伝わることば研究所

オンラインサロンで

 

 

早朝5:30~7:00 @毎週水曜日

 

で定期開催されていた

んだけども。。。

 

 

 

 

夫のお弁当作りとかもあるし・・・

 

もちろん、子どもたちの

保育園準備もあるし・・・

 

 

私は朝は苦手だったし、

参加できてなかったのねえーん

(いや、みんなそういうのありながら参加してるよね)

 

 

 

ぼやっとね

 

『子どもが夜寝るの遅いし、

朝型にした方がいいのかなぁ・・・』

 

と、朝活には

憧れては、いたけど・・・

 

 

◆ どうしても、朝活に参加したくなった理由

 

だけど!!

 

 

最近この朝活内で

気になり過ぎる

お知らせが発表されたのね!!

 

 

それは・・・

 

 

オンラインサロンの

ブログ部 

部長の菱田紗絵子さんに

 

6:30~7:00の間、

 

ブログの質問を

何でも出来るという

 

乙女のトキメキゴールデンタイム乙女のトキメキ

 

設けられたのです。アップアップ

 

菱田紗絵子
↑こちらもお写真お借りしました

 

『majiかーーー!!

 

こ、これは聞きたいーーーーーーーーーーデレデレ!!』

 

 

菱田紗絵子さんというと

 

地方でもママでも理想を叶える!

わたしを生きるをしごとにする

タイムライフコーチであり、

岡山のブログの女王とも

呼ばれていて・・・

 

ベル菱田紗絵子さんのアメブロはこちら

 ↓↓

 https://ameblo.jp/saekohishida/

 

 

 

私もその発信行動力が気になって

手帳の会に参加した一人ラブ

 

 

以前からブログ部に

時々して下さる

濃い投稿は物凄く学びになります✨

 

 

(多くのオンラインサロンの運営も

経験されてて、

 

先日もとある企画の募集を

かけたら1日で満席とか

8名定員に倍以上の

お申し込みがあったとか・・・

目!!

 

 

ということで

 

朝活に参加するぞ!!!

 

という

モチベーションが

劇的にUP♡

 

 

 

ここで、

 

あー、

 

 

やっぱり人って

 

 

 

どうしてもしたい!!!!

 

ってことがあると

動けるんだな

って痛感したよね。

 

 

 

 

こんなのでも無かったら

私、一人で早起きできないよ!(笑)

 

 

 

◆ ブログ朝活、参加までの道のり

 

で。

 

なのだけど・・・

 

 

朝活参加したい!!!!

と思ったものの。

 

時計写真
 

設定したはずの

目覚ましアプリが

うまく起動せず

 

朝活一週目は、

おしくも参加できず!!涙えーん

 

 

 

 

そのブログ部ブログ朝活第一回目響子さんのブログレポはコチラ

↑響子さんと紗絵子さんとのネタみたいなやりとりも。

 

 

 

この内容を見て

わーやっぱり濃い〜!

 

ますます早起きしたい

次回こそ!!!

 

とエネルギーMAXに!!クラッカー

 

 

 

早起きチャレンジ

2週目に向けて

ROCK ON!!

 

新しく目覚ましアプリを

インストール!(笑)

 

 

 

6:30スタートだから

6:20に目覚ましアプリ設定!

 

 

するとそのモチベーション

そのエネルギーが勝ったのか

5:30くらいに起きました・・・

 

 

◆ いざ、参加!!しようとしたけれど・・・

 

 

そしてね

いざ早起き出来て

質問タイムになったけど

 

子どもたちが起きてきて。

びっくり

 

 

 

『ママ~、ママ~』

 

 

 

でも!!

 

そんなこともあろうかと

パンを用意しておいて

 

『さあこれをお食べ(にっこり)パン

 

(その間私は、ちょっとお話させて貰います)』

 

 

用意周到、私!

と思っていたけれどウインク

 

 

そこは

2歳と4歳男児、、

 

とったとか、

とられたとか、

 

足が当たったとか、すぐに、

 

ぎゃあぎゃぁ。うわーん。えーんえーんえーん

 

 

 

 

くうぅ~まぁ仕方ない・・・笑い泣き

 

 

これは、予想の範囲内。

ということで

 

 

 

 

子どもたちの対応をしながら

自分はZOOMをミュートにして

スマホで

朝活音声を聞きながら

参加のチャンスを狙う。

 

 

◆ 苦肉の策で、チャットで参加!

 

ちょっとこどもたちが

ぎゃあぎゃあで

直接話すことは

難しそうだったので

 

 

子どもたちが

落ち着いた瞬間をねらって

チャットにて質問をすることに!

 

 

 

正直
 

『こんな突っ込んだこと聞いていいのかな〜?』


『しかもチャットメッセージで

質問送ると端的で

不躾な感じ見えるかな💦

 

(しかしあまり丁寧な文章を送る余裕がない・・・)?』
 

と思いながらも

勇気を出して

質問してよかったお願いラブラブ


出し惜しみなく

事例をだしてマインド面も

社会面も、具体的に

お答えくださった紗絵子さん

 

業界の流れや

的確な補足や

突っ込み質問をしてくださった響子さん

 

プロライターとして

大事な理論を

教えてくださったまきさん...✨
 

 

濃密でした...お願い音譜

 

 

◆ し・か・も・・・



『来週は、

誰かのブログ記事を

添削してもらうのもいいかもね』
 

 

そんな響子さんの一声で
来週は

ブログ公開添削が

行われることに!

 


ますます、

魅力ライターとしても

腕を上げていきたい❣キラキラ

 

と思っていた

タイミングだったので

 

 

私、

ブログ添削にもはーい!希望です!

と、手を上げてしまいました...!

 

 

 

あとから

ちょっと恥ずかしい~!とか

 

 

 

私自身、書き方は

学んでも来ている。けど

さらに、添削してもらう!?

 

 

 

今日質問したのも

私だったし

私ががつがつし過ぎで

他の人がして貰う方が良かった!?

 

(ちょっと引けよ! 

いや、でも他に参加者いるかな、

ってちょっと待った。

待ったけど待ちきれずに

言っちゃった。😂)

 

 

な~んてことも

脳裏をうめつくす。特に最後のやつね。









やり過ぎたかな

って時って




後からさ、


ボディーブローみたいに

じわじわ来るよね...

 

 

 



 

 

でもね、



私はここから



抜け出す術を得てるの。



 








それはこれ。





『ますます、

魅力ライターとしても

腕を上げていきたい❣』

 

 

という素直な気持ちに

手を挙げられた自分。




今回は、

素直な気持ちに動けた、

そこを褒めようと思う。

 

 

 

やってみたい!と

思ったことへの瞬発力。

 

これを磨かなければ

気持ちが下がってきて

 

やらない言い訳を

考えてしまうよね。

 

 



自分の

やりたい気持ちも

感覚も

分からなくなってしまう。

 

 

---



本当は

やってみたかったのに。

ってなるより

  

私はチャンスを拾って

自分に沢山のことを

経験させてあげたい。

 

 

一つでも

素直に行動すれば

本来の自分にもっと

近づくことが

分かっているから。

 

(この

あ〜!言わなかった方が

いいんかな💦?


って思う気持ちに対しては

詳しいところ、

また別記事で書こうと思う。)




 

私は自分が学んできたことも

より多角的に深めたい、タイプ。

 

 

客観視点をもらって

絶えずレベルアップ

していきたいって思う。


 (特にプロ級の人からの

ご意見を頂けるのは

独りよがり脱出のために、貴重!!)

 

 

それは、不足感ではなく

追求を楽しむ感じでおねがいキラキラ

 


 

◆ 今回の反省点

 

子どもが起きちゃう問題

と言うのが発生するので

 

今後は子どもたちに

その時間をどうするか・・・

要相談。

 

 

こどもとの時間も大切にしたいし

私のしたいこともしたい。

 

お互いの気持ちを聞いて

協力してもらえる方法を探るべく

検討、相談する。

 

 

◆ 私のブログ公開添削を見たい方へ

 

↑↑

そんな人いるのか...?

 

 

来週、山田響子さんのオンラインサロン

ブログ部 朝活 次回は

4/1(水) 

5:30~7:00

 (うち、ブログ添削は6:30〜なので私はそこから参加予定☺)



あっ...参加できるかも... 

と思った方は、


さあ、今から

アラームをかけて

手帳に記入してね❣😂




一緒に見守ってくれる方、

大歓迎です!!!

 

参加はコチラの画像かURLをクリック☆

なんとオンラインサロンも

ブログ部も朝活も

無料ですよ✨

↓↓

https://kyokoyamada.com/onlinesalon-lp/

 

すごくおすすめで

好きを仕事にしたいと動き始めたけど

伝え方に困っている方、

何人も入ってもらってます☺

 

 

今回はブログ部の話でしたが

オンラインサロンオーナー

山田響子さん✨

 

も、もちろん、大好き♥

しかも

 

『それが言いたかったんです!ということを魔法のように言葉にしてくれる』

 

『言葉のその奥の気持ちまで分かってくれる!』

と言われるプロの方✨✨✨

 

 

オンラインサロンって

どんな感じなのか?

そんな話も

また書きますね〜☺❣❣

 


でも、

気になるなって感覚があった方は

聞くよりまず素直な気持ちで動いて

参加したほうが

いいと思う❣

 


朝活、

本当に聴きたいことが

質問できるって、

凄すぎます✨

 

ありがとうございます☺✨

 

ラブレター  公式LINE

ご登録で

 プレゼントにやにや手相とは?

 ペガサス線と神秘十字の動画プレゼント中

にやにや手相&マインドの秘密を配信中♡
ご予約・質問もLINEへ

 

ダイヤモンド はるなプロフィール

ダイヤモンド 手相・マインドの人気記事