【マイホーム収納】古堅純子先生の整理収納アドバイザー2級講座 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

ちょっと聞いてほしい!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

私の尊敬する

 

古堅純子先生が

講師をしてくれる

 

 

整理収納アドバイザー2級

の講座に

 

 

行ってきたのよ!

デレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

古堅純子先生は

 

Youtuberで

 

以前の記事でも

紹介していますが

 

 

 

週末Before Afterって

皆さんご存知?

 

毎週金曜日の12時が

楽しみすぎて

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

過去のYoutubeも

全部見るくらい

私、ファンでして

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

書籍も古いから

新しいものまで

全部読んでるんだけどね。

 

 

 

 

そして

サニーシールドも買った。。。

 

↓高いのに人気すぎていつも在庫ないけど今はあるらしい

 

 

 

 

 

依頼者に心を寄り添って

 

ありたい

理想の暮らしに向けて

 

おうちを

大改造してくれる方です。

 

 

 

 

 

 

我が家は、

 

4年前に注文住宅で

お家を建てて

 

 

入居して

半年くらいの写真ですが

 

 

快適に

 

暮らしています

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

当時、収納は

 

かなり多めに

作ったので

 

 

割と散らからずに

生活できてます

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

最近は

 

流石に4年経ったけど

 

↓娘ちゃんもだいぶ大きくなりました✨

 

 

収納多めに作ったので

とっ散らかっても

 

割とすぐに

 

軌道修正できるのですが。。。

 

 

 

 

夫から

 

昨年のクリスマスプレゼントに

 

何がほしいか

聞かれたので

 

(我が家は毎年クリスマスと誕生日は予算2-3万円位でお互い欲しいものをリクエストできる制度)

 

散々悩んだ結果

 

古堅先生の

整理収納アドバイザー2級の

講座を決めました!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

知ってる?

 

めちゃくちゃ有名な

Youtuber。

 

 

 

どんなお家も

1日で

すっごいきれいになるのよ!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

この講座、

NHKカルチャーセンターで

やってるんだけど

 

 

 

超絶人気で

 

 

 

 

情報が更新されて

すぐに申し込まないと

 

予約できなくて

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

2月を逃し、

 

遂に5月に

無事予約!

 

参加できました!

 

↓アメブロも持ってらっしゃるのでこちらのブログからイベントなどの最新情報を収集しました

↑5月はさいたまも町田ももう満席。。。

 

講座自体は

7時間なのですが

 

 

先生のお話が

超絶面白すぎて

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

あっという間に

終わっちゃったよー

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

ほんと

Youtubeの

まんまでした!

デレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

先生、

 

すんごい優しくて

 

 

 

お昼休憩の後に

 

飴とチョコを

全員に配ってくれたりして

ラブラブラブラブ

 

 

 

アドバイスも

面白く優しくて

 

お人柄だなぁと

 

思いました。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

先生の

お子さんお二人が

小さいときに

 

自宅の正反対の方向の

保育園2つの

送迎をされていた話を伺い

 

雨の中、風の中

超大変だった様子

 

 

を聞いてたら

 

ちょうど

我が家も

 

娘ちゃんの民間学童と

息子くんの保育園のお迎えを

仕事の後に

 

雨の中

 

自転車で

往復1時間かかったことを

思い出して

 

 

 

笑いながら、

涙が出てきちゃいました

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

(働きながら家事育児しながら送迎ってホント大変だよね。。。)

 

 

 

 

あと、

 

片付け

ために

生きてるのではなく

 

やりたいこと

ために

片付ける

 

 

 

 

というようなお話があって

 

 

 

ホントそうだなぁ。

 

 

 

って思いました。

 

 

 

私は

 

子供や夫が

快適に暮らせるようにって

 

いつも

お家を整えようとしてるけど

 

 

 

 

 

私がやりたいことは?

 

 

 

 

ってのが

抜け落ちてるので

 

 

 

今後はそのへんを

考えてみようと思います

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

Youtubeの撮影の裏話や

ご自身のプライベートも

ちょこちょこ

伺えて

 

ほんととにかく

楽しい講習でした~

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

大学時代の友人も

大ファンとのことで

 

写真撮らせてもらっちゃった

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

私の顔が

超ニヤニヤしてて

嬉しそうでした爆笑

 

 

 

 

 

 

 

先生、

ありがとうございました!

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

古堅先生おすすめの

 

サニーシールド

 

高いけど使ってます!

まじでピカピカになる。

(楽天でも買えるようになるといいのにね)