【育児】娘ちゃんの公開授業 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳。

1年生。

 

GWの中日に

娘ちゃんの小学校で

公開授業がありました!

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

最近は

 

授業参観

 

って言わないの?!

 

 

 

 

なんて思いつつ

 

夫婦で有休取って

 

見学へ。

 キメてるキメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

28人学級で

あまり

ごみごみせず

 

 

担任の先生は

 

中堅若手の

 

大変素敵な先生で!

ラブラブラブラブ

 

 

 

 

授業の進め方も

 

子どもたちに寄り添い

 

わざと先生が

 

間違えることで

 

 

 

子どもたちに

 

直してもらって

 

 

 

 

正しい回答を

 

自信を持たせて

 

回答させるなど

 

 

 

大変素晴らしい

 

授業でした!

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

娘ちゃん。

 

自己紹介をする課題で

 

 

自分の

 

名前を書いた札に

 

 

 

自分の

好きなものを

書く。

 

 

 

 

って課題でしたが。

 

娘ちゃんは

 

愛してやまない

 

 

うさぎの

ぬいぐるみを

 

紹介してました

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

このぬいぐるみ

 

私の友人が

 

娘ちゃんの

誕生に合わせて

 

プレゼント

してくれてもので

 

↑これ、ぬいぐるみのおしり

 

 

娘ちゃんは

 

 

 

 

 

 

 

今でも

お泊りのときは

 

 

必ず

 

このうさちゃんを

連れて行ってます

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 


大好きなものに

 

この

うさちゃんを

選んでくれて

ありがとう!

 

 

かーちゃんも

このうさちゃん。

 

めちゃくちゃ好きよ!!

 

 

娘ちゃん。

 

ちゃんと

 

公開授業では

 

張り切って

 

手を上げて

 

指されたら


しっかり


立って


椅子を直し

 

はっきりと

 

発言できてました

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

まだ入学したて

 

だし

 

 

 

細かいことは

 

気にしないけど

 

 

 

ちゃんと

 

先生の話を聞いて

 

 

聞かれたことに

 

積極的に

 

応えようと

 

する姿が見られて

 

 

 

ちょっと

 

安心。。。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

廊下に

 

展示されている

 

娘ちゃんの作品も

 



 

とても

 

可愛くて

 

素敵で。

 

いやね。

 

 

 

もっと上手な子を

 

探せば

 

 

いるのよ。

 

 

 

 

いるいる。

 

 

 

 

 

でもさ。

 

 

 

娘ちゃんは

 

娘ちゃん。

 

 

 

娘ちゃんが

しっかり

 

新しい環境に

馴染むよう

 

本人なりに

 

ものすごく

努力している姿を見たら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーーーーーーー

ーーーーーー

 

よく

頑張ってるよね

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

まだ休まず

 

ちゃんと毎日

 

小学校にいけてて

 

 

精神的にも

 

肉体的にも

 

 

 

 

結構

 

負担がかかる時期でも

 

 

毎日

 

時間通りに

 

登校班の集合場所に行って

 

 

 

学校で授業を受けて

 

午後は

 

公設の学童も

 

民間の学童も

 

きちんと通って

 

 

よく頑張ってるよねぇ。。。

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

気丈に

 

ハキハキと

 

公開授業で

 

頑張る娘ちゃんを見て

 

 

 

 

 

 

 

夫婦ともに

 

涙腺ゆるくなりそうでした

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

(いや、私だけか。。。)

 

 

 

 

 

 

とりあえずさ。

 

 

娘ちゃん。

 

 

ちゃんと頑張って

 

毎日学校に行ってくれて

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

そして

 

生まれたときから

 

一緒の

 

ぬいぐるみ。

 

 

 

みんなに

 

大好きなものとして

 

紹介してくれて

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

かーちゃんは

 

そんな素敵な

 

一年生になってくれて

 

すごく嬉しいよ。

 

 

 

 

おしまい。