【育児】私のほうが不安 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳3ヶ月。

 

今日から1年生。。。

 

 

大変

ワタクシゴトでは

ございますが、

 

 

私も

4月1日から

 

異動+前の部署の

引き継ぎが始まり

 

今日に仕事量が

 

2倍+引き継ぎで

不安不安不安不安不安

 

お昼食べる時間も

トイレに行く時間も

 

取れたり

取れなかったりで

 

土日は

 

チームに任せた仕事の

尻拭いをする

羽目になり

 えーんえーんえーんえーん


金土日毎晩

夜中寝かしつけ終わってから

 

仕事

。。。

 

平日も

 

夜中起きて

仕事

。。。

不安不安不安不安不安

 

 

 

ってのが

結構続きまして

えーんえーんえーんえーん

 



若干

頭が

おかしくなりそうでした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

加えて

少し暖かくなってきたトコロ

 

川の字で寝ていた我が家、

 

真ん中の私を

 

子どもたちが

 

蹴る

 

蹴る

 

蹴る

 

 

睡眠不足が

続き、

 

金曜日から

超イライラ

 

夜中起きて

夫に

寝床を変わってもらい

 

やっと眠れたのか

 

土曜日の朝は

10時まで

寝かせてもらいました。

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

それでも

土曜日から

 

とんでもなく

イライラが

止まらない自分。。。

 

大した事ないのに

子どもに

注意してたりして

 

 

いや、

これおかしいぞ。

 

これは

おかしい

。。。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

絶対自律神経

おかしくなってるー!

 

ってことで、

 

1時間くらい

 

夫に子どもの

お世話を任せ

 

ヨガして

心を整え、

 

寝床も

別室にしてもらい

 

 

朝までぐっすり寝ましたー!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

日曜に

無事に復活!!

 

 

 

 

そう!

 

そして私には

ストレスの原因が

もう一つあったのです!!!

 

 

 

それは。。。

 

娘ちゃんの

小学校アイテムを

置く場所づくり!

 

 

復活して早々、

 

夫にお願いして

 

午前中

子どもたちを

 

公園に連れて

行ってもらい、

 

ワタクシ、

 

孤独に

 

集中して作業!

 

 

息子くんには

申し訳ないけど

 

リビング2階の

収納にある

 

息子くんお気に入りのブロックを

 

 

一部1階に移動させ

 

場所を作って

 

そこに

娘ちゃんのランドセルや

教材を置ける場所を作成!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

週末持ち帰る

 

給食袋や

 

体操着とかも

 

洗濯後に

置くスペースを

作れました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

とりあえず

リビングに

出しっぱなしにしないで

 

収納の中に

 

適当に

ぶっこむ場所

作っておくだけで

 

パッと見、

 

 

きれいを保てるはず!!!

 

古堅先生も

そう言ってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。

 

無事に

お家改善できましたー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

4月から通う

学童の準備も済ませたよ。

 

 

4月から

娘ちゃん。

 

学校併設の学童に

週3回。

 

民間学童に

週2回通う予定。


 

それぞれの

学童で

必要なものも


準備、、、

 

ギリギリ完了!!!




 

 



 

なんだけど、

 

GWくらいまで

どちらも

 

子どもが

なれるまで

 

しばらくは

お迎えに来てください

 

って言われてるんですけど。。。

魂が抜ける魂が抜ける不安不安笑い泣き笑い泣き

 

みんなそう?

 

 

夫が大変協力的で

 

私の異動時期が

重なったのと、

 

給食が始まるまでは

お弁当作りがあるので

 

夫が在宅の日は

息子くんの保育園も含めて

 

送りも迎えも

やってくれることに。。。

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

ありがたやぁ~。

 

 

娘ちゃんの

 

進学準備も

 

学童スタートも

 

お弁当2週間も

 

お迎え1ヶ月も

 

だいぶ

 

自分的には

不安要素で。

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

ほんと

ひさしぶりに

 

メンタル

 

しんどかったのですが

 

 

夫も

子どもたちも

いつも通り優しくて

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

イライラ

カリカリしてるのは

 

自分だけで

 

本当に

反省というか

 

なんというか

しんどかったです。。。

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

まだ

入学式とか

 

もろもろ

終わってないけど

 

案外ピリピリしてるのは

自分だけなので

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

優しい家族に

支えてもらい

 

私も

心穏やかに

なろう!


 

って思いました。

 

イライラしたら

寝ている最中に

 

奥歯を噛み締めている

自分がいるので

 

おうちヨガして

自律神経を整えてます。

 

 

好きな動画を参考にして

 

元気になっていくぜ!

 

夫様、

娘ちゃん、

息子くん

 

かーちゃん

ちょっとここのトコロ

 

ピリピリしてて

本当にごめん!

 

これから

 

ニコニコかーちゃんに

 

戻るから!

 

 

しばし待たれよ!

 

 

家族力を合わせて

楽しい新学期にするぞ!

 

えいえいおー!

 爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

おしまい。