【英語】DWEのイベントと成長(トド英語) | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

色々あって

いっぱいいっぱいでしたが

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

生きてまーす。

 

生きてますよー。

 

 

 

 

先日、

DWE(ディズニー英語システム)

ディズニー英語システム

 

 

 

Spring camp

 

行ってきましたー

 

照れ照れ照れ照れ照れ

 



どんどんどんどん

ぱふーぱふーぱふーぱふー

 

 

今回は

私・娘ちゃんに加え

 

夫と息子くん

 

家族全員で

 

4名体制

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

都合

12万円。。。

ポーンポーン不安不安悲しい悲しいオエーオエー

 




 

たっけー!

 

一泊二日。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

どんまーい。

 

DWEのイベントの中でも

 

特にコスパが

 

最強と

 

言われるのが

 

Spring camp...

 



 

一泊二日でも


先生たちと

たっぷり


一緒に過ごせます

ラブラブラブラブ

 

 

我が家は

 

去年も

 

私と娘ちゃん(当時5歳)

で参加しましたー

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

職場に

やっぱりお子さんに
DWEやってる方がいて

 

 

日帰りの

DWEの

ディズニーホテルで

開催の

イベントに参加して

 

めっちゃ割高

えーんえーんえーんえーん

 

って教えてもらっていました。

 

Summer campは

 

結構湿度も

気温も高い時期なので

 

我が家は体調懸念から

断念

悲しい悲しい悲しい

 

 

やっぱり

Spring campは

気候もいいし

 

いいよねー!

 

って思って

 

参加しましたが

 

 

 

 

 

初日

土砂降りー

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 




 ↓お部屋よかったですよ




しかも

夕食

BBQ

 

屋外?!

 

不安不安不安不安



 

 

ってビビりましたが

 

 

ちゃんと風よけもあり

 

子どもたちも

 

とっても喜びながら

 

お肉焼いたり

 

焼きそば作って

 

本当はキャンプファイヤー

予定でしたが

 

BBQスペースで

こじんまりと

 

マシュマロ焼いて

 



それでも

たくさんのお歌を歌ったり

 

年の近い子と

仲良くなったり

 

本当に楽しそうでした

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

今回、

 

夫も有休を取ってくれて

 

 

超土砂降りの中

初日の移動

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

真冬並みの寒さで

 

私も結構参りましたが

えーんえーんえーん

 

 

夫は暖かく

受け止めてくれて

 

文句言わず

4.5時間+1時間休憩で

 

5.5時間のドライブ

 

ちゃんと

やってくれました!

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

往路は

少し早めに

目的地についたので

 

そばにある

美術館によって

 

びじゅチューンに出てくる

 

 



 

不動明王や

大日如来の

仏像見て

 



楽しく過ごしました!

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

帰路は

子どもたち爆睡の中

 

夫はちゃんと

運転してくれて

えーんえーんえーん

 

 

無事帰宅。。。

不安不安不安

 

 

夕食は近所の

飲食店で軽く済ませて

 

お風呂入って

 

おふとんに入ったら

 

ほぼ秒で

 

みんな値落ちしました

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

今回のキャンプでは

 

 

娘ちゃんが仲良くなった

ご家庭と

 

連絡先を交換させていただき

照れ照れ照れ照れ

 

 

その後、

 

たくさん

撮影した写真や動画を

共有していただけることができ

 



本当に良かったです!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

自分たちも

たくさん撮影してるけど

 

他の視点の

写真や動画を

 

いただけるとホント

いい思い出になりますね!

ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

今回は

 

TJ先生、Effy先生、Cambell先生でした。

 

TJ先生は日本滞在11年目で

納豆も梅干しも

大好きという話とか

 



Effy先生は

サンフランシスコ出身で

 



日本のかぼちゃは硬いから

 

ハロウィンで

ジャック・オー・ランタン作るのが

ゲキムズの話とか

 

Cambell先生と

ランチを一緒にさせていただき

 



おしゃべりしたのですが、

 

アイダホ出身で

 

Tallia先生、

Dylan先生含め

 

多くの先生が

 

もともとは

ディズニーランドで

シンガーのお仕事で

働いていたそうで

 

コロナ前後のお話など

 

たくさん伺えました

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんは

 

ライムキャップなのに

仲良くなった子が

 

ライトブルーだったの

 

 

持参した

おそろいがいいと

 

 

ライトブルーキャップを

ずっと被り続け

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 



レベル詐称

し続けておりました。

 

 

 

 

見てて

 

やっぱり

 

娘ちゃんは

リスニングは

 

全く問題ないなと

感じました

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

一方で

最近

 

英語での語りかけを

サボっていたのが

 

如実に出て

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

英語での返答は

大変少なく

悲しい悲しい悲しい不安不安不安

 

毎週TEやってるのに。。。

不安不安

 

 

そんな中、

 

娘ちゃんの仲良くなった子の

 

ママさんは

 

とにかく頑張って

英語で語りかけしてて

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

頑張ってました!

 

 

 

私もすごく

刺激を

受けました!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

DWEのイベントって

 

親が参加することで

 

他の家庭の

取り組み方を

垣間見て

 

あー

またがんばろー

 

って思いますよね

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

帰宅してからは

 

お風呂の時間の前後は

 

私も

英語でたくさん

話すようにしてます

真顔真顔真顔真顔

 

(っていうか我が家、夫婦ともに英語ほとんど問題ないレベルなのに、なんで語りかけサボってたんだろうと大変本当に反省しました。。。orz)

 

娘ちゃんも

最近は

英語でたくさん

答えてくれるようになりました!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

DWEのイベントでは

 

ちょこちょこ

 

英語の語彙を考えたり

 

スペルについて

 

取り組むことがあったのですが

 

 

娘ちゃんは

圧倒的にできてて

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これは

コツコツと

DWEのTEを続けたり

かけ流しを続けたり

 

そして

 

トド英語を

やってたおかげだなと

感じます。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ありがとう、

 

トド英語。。

 

 

 

とにかく

初日豪雨の中

我が家は楽しく過ごせ

 

また

最終日も

素晴らしいハイキングして

 

 

クタクタの

春休みとなりました~!

 

 

 

 

おしまい。



トド英語おすすめ


https://todoeigo.jp/english




 <1〜2人用>

■割引内容:12ヶ月プラン(2人まで利用可)が通常価格の、16,800円から、43%オフにて【9,576円】になります。
※月々約798円、お一人のお子様あたり約399円

■コード:JL43



<3人用>
■割引内容:12ヶ月プラン(3人まで利用可)が通常価格の、25,200円から、43%オフにて【14,364円】になります。
※月々約1,197円、お一人のお子様あたり約399円

■コード:JL43_3



<共通事項>
■コード入力の方法:アプリ内の【「Parents」>>「料金プラン」>>「コードを使う」】にて入力することで、上記の割引が適用されます。
■クーポンコード入力の期限:3月25日(月)〜4月7日(日)
⇒クーポンは入力後、7日間の期限があるため、仮に4月7日(日)にクーポンを入力した方は、それから1週間後の、最大4月12日(日)までご購入ができます。
■新規&継続どちらも対象(継続の場合にはどれだけ残っていても、残り期間+購入分の1年間が正常に適