【育児】息子君の将来の夢 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

息子君4歳6か月。

 

息子君ですね。

2月に救急車で運ばれて

入院しました。

 

アデノウィルスで

体力が落ちてるときに


気管支炎からの

喘息の発作でした。

 

かなり頻繁に

小児科に通って


強めのお薬も

もらってたのに

 

最後は

酸素飽和濃度が低下して

 

家族の判断で

救急車を呼んで

 

危うく

人口呼吸器をつけるところまで


いきそうでしたが

 




無事に

回復。

 




 

いろいろありましたねぇ。

 





 

今では

 

元気にピンピンしております

ニコニコ

 

 

 

 



 

 

 

息子君ですね。

 

 

もともと



ブロックで



たくさんの作品を作るので

 



きっと

夫と同じ

エンジニア肌なのかな?

 

なんて思っていましたが。

 

 

入院していた時に

 

たくさんのお医者さんや

看護師さん

 

放射線科の

技師の方に

お世話になり

 

 

病院で働く

職業に

 

大変興味を

持つようになりました

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

退院の時に

 

担当してくださった

お医者さんに

 

 

ぼくね、

大きくなったら

お医者さんになる!

 

 

って息子君が言ったのですが

 

 

お医者さんは

笑顔で

 

 

お医者さんになるの

結構大変だよ!

 

でもすごく素敵で

いいお仕事だよ!

 

 

って

 

言ってくださったのですね。

 

 

 

 

息子君

 

それ以来

 

かなり

 

医療関係の知識に

興味がわいてきたみたいで

 

 

貪欲に

いろいろ

聞いたり調べたりしております

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

 

今ね。

 

カドカワの

半額図書カードキャンペーンやってるじゃない?

 

このシリーズの1冊目だけ購入しました。

 

 

角川まんが科学シリーズ

 

めちゃくちゃ

面白いのね!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

からだレスキューシリーズは

 

今のところ

6冊出てるのですが

 

1冊買って

 

ものすごくよかったので

 

あと5冊、

キャンペーン中に

追加購入する予定です

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑


↑買っちゃった爆笑

 

1冊1000円だけど

半額だと思えば

 

安いよねー!

(購入5000円以降は30%オフ)

 

漢字も多いし

専門用語も

ジャンジャン出てきますが

 

全部フリガナが

ふってあります。

 

 

子供たちは

興味があるみたいで

 

漫画ですが

単語が難しいこともあり

 

私が部分的に

音読してます。

 

 

子供たちは

真剣そのもので

 

集中して聞いてます。


 

特に息子君。

 

 

生まれたときに

心臓に穴が開いてたり

 

先日、

気管支炎がひどく

 

軽い肺炎も起こして

 

入院しましたが

 

それがどんなところなのか

 

一生懸命

学んでいました。

 

 

鉄は熱いうちに打て

 

っていうことで

 

有料ですが

しばらく

 

はたらく細胞の

アニメも

 

 

見られるように

設定しました!

 

↑漫画も欲しいなぁ

 

 


 ↓人体の図鑑も購入。

 

この156ページ以降に

免疫細胞の説明があるので

はたらく細胞とシンクロします





 

こどもって

ほんとすごいなぁ。

 

 

どんどん

自分の体験を通じて

 

興味の幅が広がるんですね。

 

 

 

息子君

 

医学に進むなら

 

できれば

 

 

国公立の大学で

おねがいします!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 





おしまい