【育児】娘ちゃん卒園しました! | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん年長さん。

 

このたび、

無事に卒園式を迎えられました!

 

 

いやーーーーーーーー

 

ほんとね。

 

聞いて。

 

 

夫がさ。

 

卒園式の3日前にね。

 

 

 

 

なぜか

 

 

溶連菌に

かかったのよ

ムキームキームキームキームキームキー

 

 

子供じゃなくて

夫だけね。

 

 

どこでもらってきたそれ?

 

 

たまたま

娘ちゃんののどの調子が悪く

 

夫に通院をお願いして

 

夫も体調悪そうだったので

 

私が二人分

病院の予約をして

 

夫様に

娘ちゃんを

連れて行ってもらったのですよ。

 

 

娘ちゃんは

溶連菌は

無事で

 

 

夫だけかかってたー

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

溶連菌って

超移りやすいし

 

子供に移ると

ほんと

治るまで大変だし

 

 

私の親族でも

溶連菌で

入院した子もいるくらいで

 

ほんと

かなり厄介じゃない?!

 

 

なんで

 

夫が家庭に

溶連菌持ち込む?!

 

ってビックリでした

不安不安不安不安不安不安

 

 

卒園式近く

 

夫は

完全に別室に隔離。

 

 

トイレも

3階の普段使わないところを

使ってもらい

 

子供たちが寝てから

 

お風呂に入ってもらい

 

食事も

私がお盆で

お薬と一緒に

マスクして届け。

 

 

 

 

 

 

無事に。。。

 

 

 

無事に。。。

 

 

 

家庭内感染防げ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

娘ちゃん

 

滞りなく

 

卒園式を

迎えられましたー!

 

 

いえーい!

 

 

よかった。

。。。

 

 

ほんとよかった。。。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

夫も

抗生剤をしっかり飲んで

 

しっかり

安静にしたので

 

体調も戻って

 

 

娘ちゃんの卒園式

出席できましたー

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

涙涙の

卒園式でございました

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

いやー

 

 

でもさー

 

 

ほんと

 

この

夫が溶連菌になったタイミングと

 

私の仕事の

やばい時期が

 

だだ被りで

ガーンガーンガーンガーン

 

 

マジで死にそうでした

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

完全ワンオペで

 

仕事も切羽詰まって

 

夫の感染症が

子供に移らないか

すごく神経使って

 

 

娘ちゃんの卒園式や

入学の準備もあって

 

かなりキリキリしてたかも

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

不安不安不安不安不安

 

子供たちも

お母さんのご機嫌

若干悪い感じが

伝わってしまい

 

申し訳なかったです

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

とりあえず

我が家においての

 

溶連菌拡散は

 

無事に防げたっぽいので

 

 

よかったです。

 

 

そして

娘ちゃん

 

卒園おめでとう!

 

カーちゃん。

嬉しいよ!

 

5年間

素敵な保育園で

過ごすことができてよかったね!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

本当に

いい先生ばかりで

 

クラスメイトも

みんな素敵な子たちばかりでした。

 

 

とっても

素晴らしい時間でしたね。

 

 

 

娘ちゃん。

 

 

本当におめでと!

 

 

 

 

 

 

おしまい