娘ちゃん6歳。
結構前に買った
テキスト。
そうそう
これこれ!↓
このテキストね。
娘ちゃん。
結構前から
やってたんだけど
ラストの
2-3個の課題が
強烈に長くて
難しくて
しばらく
放置
してたんですよ。。。
んだけどさ。
もう小学校
入ったし
そろそろ
取り組んでみようかな?
って思って
最後の課題
やってみましたー!!!!
ちゃんと
できてたー
!!!!!!
よ、、、、
よかった。。。
やっとこのテキスト
捨てられる。。。
断捨離進んで
良かったです。。
でもね。
結局のところ
毎日
読み聞かせして
自分でさ。
読みたい本
読んで
偶に
黙読のスピードが
私よりも
娘ちゃんのほうが
速い時が
あるのよね。
多分ね。
娘ちゃんは
あんまり良くわからないところは
日英問わず
どんどん
飛ばす
て
速読法が
身についてるみたい。
それでも
ちゃんと
文章題の
課題を
読みとって
聞かれたことに
答える力があるので
やっぱり
娘ちゃんは
私じゃなくて
夫の家系(教育一家)の
遺伝が強いんだろうな
って思ったよね。
女の子だからか?
娘ちゃんの個性?
よくわからないけど
文章読解能力は
秀でているように
感じます。
おんなじように
育てたつもりの
息子くんは
私似で
言葉も
ゆっくりで
物事を
理解するのも
ゆっくりで
でもね。
いいのよ。
幼少期の
速い遅い
なんてさ。
個人差。
そう
個人差。
とりあえず
このテキスト
捨てられることになって
良かったです。
おしまい。