【育児】任天堂すごい! | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳3ヶ月。

息子くん4歳6ヶ月。

 

娘ちゃん

保育園で

 

ゲーム機を持っている

お友達から

 

いろいろ

 

ゲームの

情報を

 

仕入れてきています

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

いやーーーーーーー!

 

ゲームって

 

マジで面白いよね!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

わかるわ。

 

 

 

今のところ

 

我が家には

 

ゲーム機は

ないのですが

 

娘ちゃんのクラスに

 

お姉ちゃんが

ピクミン

やってる子が

いるみたいで

 

 

 

私は世代じゃないので

 

昔、テレビCMで

 

ちょこっと

 

見た程度ですが、

 

 

子どもたちに

熱心にお願いされて

 

Youtubeで

任天堂の公式動画を

見たりしています

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

それぞれ

のピクミンの

特徴を知ったりして

 

すごい楽しそう!

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

さすが

任天堂

。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

公式動画じゃないやつに

 

ピクミンがダンスする動画があって

 

 

娘ちゃんも息子くんも

 

ゲタゲタわらいながら

一緒に踊り狂ってます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

超楽しそう

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 



 

この

Sweet dreamsって



誰かのカバーで

聞いたことあるけど

 

今聞いてもおしゃれですが

 

なんと

 

1983年リリースの

曲なのね!

ポーンポーンポーンポーン

 

歌詞がふわっとしてて

調べても

 

解釈が色々あって

面白いなと思いました

 

娘ちゃんは

かなり聞き取れてて

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

歌詞をプリントアウトして

一緒に見てたら

 

「Who am I to disagree?」

私は反論する立場にない

 

 

の部分も

 

あー

Who am Iなんだ

 

って感じで

 

 

「フーアマイって聞こえてた」

 

って教えてくれました。

 

 

絶対

 

娘ちゃん

 

私より

リスニング

 

できるようになってる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

幼児期までに

2000時間の

英語音源のインプットって

 

ホント効果あるわ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(もちろんこの歌の歌詞はAbuseとか難しい単語もあるから単語が聞けていても全部は理解はしてないと思います)

 

 

そんな娘ちゃんが

描いたイラスト

 

これ↓

 



トイレットペーパーの芯に

 

赤ピクミンと

白ピクミン

照れ照れ照れ照れ

 

むっちゃかわいー!

 

 

そして。

 

これもすごい!

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

引っこ抜かれる流れがわかる!笑い泣き

 

えー!

 

めっちゃ上手。

 

 



これも超再現性高い!爆笑


 

最近、

カービーの情報も

仕入れてきたので

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

Youtubeで

一緒に

どんなゲームか

 

調べたりしています

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

いやー

ゲームって

 

子供に対する魅力度、

 

ほんとすごいよね。

 

 

eスポーツの選手になるには

かなり反射神経が良くないと

だめらしいから

 

我が家の子達には

ちょっと無理そうだけど

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

英語できると

 

本物のスポーツ選手くらい

稼げるから

 

完全に人生の舵を

振り切って

 

没入するのも

いいかもしれない。

 

ゲームも職業にして

極めるには胆力もいるし。

 

 

私、

 eスポーツで世界的に有名な日本人の

梅原大吾さんの本は

何冊か読んだことがあって

 

 

 

 

この神講演の動画

感動しました。

 

 

 

(今のところ我が家は導入予定はございませんが)

ゲームやりまくるのも

ありよね

キメてるキメてるキメてるキメてるキメてるキメてる


 

 

おしまい