【育児】入学準備にそわそわ | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳。

年長さん。

 

もうすぐ卒園です。

 

毎年

この時期

 

私は

仕事そんなに忙しくない

はずなのですが

 

今年に限って
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
諸々重なり
 
 
結構忙しい
ネガティブネガティブネガティブ

 

 

かろうじて

 

娘ちゃんの

入学に関する

必要な用品の購入とか

 

引き落とし口座の設定とか

 

そのへんは

だいたい終わりましたが、

 

まだ娘ちゃんの

 

ランドセルや


学用品を


置く場所の


設定が



終わってない

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

その上、

 

 

4月1日から

学童や

 

民間学童の利用が

始まり、

 

娘ちゃんも

環境の変化が

大きい上、

 

私自身

 

新しい場所の送迎も

 

やれるのか。。。


 (なんかしばらくお迎えしてくださいって多くない?)





そして私、

 

4月から

 

新しい部署で

新しい仕事も

始まるので

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

それと

両立できるのか。。。

 

不安しか

ございません

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

(お弁当🍱もしばらくあるしね)

 

 

小学校は

登校班になるため、

 

世話人に

なってくださる方が

 

直接

我が家を訪ねてくださり、

 

娘ちゃんの

登校班について

細かく

説明してくださいました

照れ照れ照れ照れ

 

輪番で付き添い登園とかも

あるみたいで

 

自分でできるか

色々不安

不安不安不安

(むしろ班長の6年生にあってるか聞いちゃいそう)

 

 

 

我が家

 

引っ越してきて4年。。。

 

うち3年はコロナ禍

 

 

ご近所さんは

 

お隣2-3軒くらいしか

わかっておらず

 

同い年の子が

近所にいるのも

 

あまり

知りませんでした

真顔真顔真顔真顔真顔

 

(コミュ力低めの我が家、大丈夫?!)

 

 

 

。。。。

 

 

やっぱり

第一子の

初入学。

 

ドキドキするよねぇ~

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

おしまい

 

 

 

これきたよ!

 

思ったよりでかい!



けどかわいいので

娘ちゃん

気に入ってます!

 

 

↓これも来ました。

 

付属のチャージャーで充電して

 

みるみる鉛筆削ってくれます。

 

 

これも来ました

カラーの在庫が限定的ですが

 



すごい安いのに

生地もしっかりしててよいです。

 

↓これも届いたよー。

 

お値段の割に高見え。

 

 

 

↓入学前に。

 

この本、

 

小学校で

親と離れて過ごす時間が増える

子供にとっては

 

ちょっと量が多いけど

家族で読み合わせするのに

すごくおすすめ。