40代 S様「 ほんと自分がすごく喜んだんです」 | 大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

子育てもおしゃれも自分らしく楽しみたい♪
おしゃれ迷子と5児の母です^^
癒し系自宅サロンでお待ちしております

先日のお客さまよりいただいたご感想ですが、私の中では感激の嵐でした・・・!

 

 

 

 

こんにちは音譜

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

おしゃれ迷子と5児の母。

 

新潟県村上市に住んでいる

 

イメージコンサルタントの益子千鶴です^^

 

自己紹介はコチラ → 

 

 
 
 
マイベーシックコースでお越しいただいた40代 S様。
 
その後のアンケートにて、心揺さぶられるようなご感想をいただきましたアップ
 
 
 
まず、これだけたくさんの言葉を考えてお伝えくださるには、かなりの時間と労力が必要だったのではと推測しておりますが、
 
下手な要約文でご紹介をして、伝わるものが伝わらなかったりしたら勿体ない・・・!
 
ということで、ご本人ご承諾のうえ、そのままを掲載させていただくことにいたしましたキラキラ
 
 

 

S様 40代

 

■診断を受けての感想

・常々「自分を客観視するのは難しい」と思っているのですが、自分の辞書にはない「フェミニン」と言われ、驚きと違和感と同時に、自分の幅が広がるって事だなとワクワクもしました。

 

・髪をいじってもらってる時に、前髪がパラッと目にかかった時、自分で一瞬ドキッとしたんですよ(笑) けして調子乗ってるとかではなく。これ、自分でもびっくりで!

自分が憧れているモデルさん達の写真を見た時の高揚感みたいなものが、まさか自分のことを見て感じられるとはっ!若い頃ならまだしも、この歳でっ!(笑) 

ほんと自分がすごく喜んだんです。

こういうことを感じたいんだなと痛感しました。

同じ鏡を見るのでも、私って毎日毎日「クマが…肝斑が…くすみが…たるみが…毛穴が…」ってやってるんだなと、自分に呆れたしガッカリしました。

メイクが楽しくないって、そりゃそうだろ(笑)と。そんなことする時間があるなら、教えてもらったメイクテクや似合う色試すのに時間使おうと思いました。

 

・目が痛くなる・不快という理由で、もうコンタクトレンズはスポーツの時以外せず、メガネで変化を楽しもうと思っていましたが、久しぶりにバッチリメイクに裸眼の自分が新鮮で、たまにはコンタクトにして楽しもうと思えました。

 

・大ぶりのピアスも、自分ではずっと似合わないと思っていたので「似合う、似合う♪」と言っていただけて、嬉しかったな~♪

そこで感じたのは「かっこいいけど女性らしさもある女性」です。

診断後のラインでも「女性らしさとカッコ良さの融合」と書いていただいていて、まさにそれが私の理想・なりたい自分=ゴールなんじゃなかと思います。

しっくりくるし、ワクワクもするし。

 

小さい頃憧れた人の雰囲気をそのままに、「自分の理想はカッコイイなんだ」の一点張りでしたが、帰ってから改めてスクラップブックを見て、その中の女性たちもカッコイイの中にも女性らしさがあるなと、同じ写真を見ても診断前と後では感じるものが違いました。

 

診断後の今なら、フェミニン寄りのかっこいいや、かっこいい寄りのフェミニンがあってもいいよなって思います(笑)。

ゼロか百かなんてことはないですね。

普段は絶対にあてがいもしない「花柄」ですが、自分に合ったメイクをしてからの違和感のなさにびっくりしました! 

あれ?花柄いける?みたいな(笑)

 

■アナリストの診断や印象はいかがでしたか

・年代が近いので、悩みもあるあるとして理解していだけてる感じがあり、安心感の中、楽しい時間でした。

・まずは自分がどうしたいかどう在りたいか、そこへ向かうための手助けは全力でするよ、ぼんやりしてるなら導く手助けをするよと、診断やアナリストさんありきではなく、自分ありきなんだとしっかり発信してくださっているところも信頼できると思いました。

 

 

 

他の誰かになるための努力じゃなく、ありのままの自分を活かしたい。

 

自分のままで良いと感じたい。

 

 

そんな理由からお越しくださいました。

 

 

顔タイプフェミニンでありながら、「かっこよさ」が理想のS様。

 

とても気さくで親しみがありながらも、さっぱりとしたお人柄が私個人としては「かっこよさ」に繋がる印象がありました。

 

 

自分らしくありたい、そのうえでこうありたい。

 

芯の強さを感じるS様ですが、どんな結果も一旦受け入れて認めることができるしなやかさも持ち合わせていらっしゃいました。

 

それはおしゃれやファッションといった外見と、S様自身の内から放つかっこよさや安心感とリンクしているようにも感じます。

 

なりたい理想像はかっこ良さで、タイプ的にはかけ離れているようだけど、タイプに囚われることなく素晴らしい着地点を見つけられたようです。

 

これからヘアスタイルも少し変えられる予定とのことで、ゴールへ向けての行動も踏み出していらっしゃるようです。

 

もう、勝手ながら私までわくわくしかありませんキラキラ

 

 

 

S様、お越しいただいたこと、とても嬉しいご感想をいただいたこと、本当にありがとうございました。

 

またお会いできる日を楽しみにしておりますドキドキ

 

 

 

 

友だち追加

⇑公式LINEでもお気軽にメッセージお待ちしております♪ 

 

 

6~8月のご予約受付中

ご興味のある方はぜひ、お問合せ/お申込みフォームよりお待ちしております♪