★自己紹介★ | 大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

子育てもおしゃれも自分らしく楽しみたい♪
おしゃれ迷子と5児の母です^^
癒し系自宅サロンでお待ちしております

 

 

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

 

新潟県村上市 JR坂町駅より徒歩7分

イメージコンサルティングサロン春日(はるひ)

代表の益子千鶴です。

 

 

本日は、初めましての方にもそうでない方にも、わたくし益子がどんな人物でどんなことをしているのか、より知っていただけますように、自己紹介をしてまいりたいと思います。

 

 

少々長くなるかもしれませんが、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

 

 

益子 千鶴(ますこ ちづる)

 

1978年生まれ 

 

新潟県/村上市(出身:阿賀町)

 

イメージコンサルタント/和装着付け講師

 

5人の子供の母(3女・2男)6歳~18歳

 

ワンオペでドタバタな毎日

=常に省エネモード/手抜きスキル絶賛更新中☆

 

 

✿好きなこと/もの

 

作ること(手芸・編み物・お菓子・パンなど)、読書(最近読めていない)、ドライブ、キャンプ、ミッフィー、コーヒー、ビール、日本酒、お寿司、パスタ、夏野菜、頭脳系ゲーム、子供と一緒に心霊系YouTubeを観る(一人では観れない)⇒ダラシメン/オウマガトキ/STスタジオなど

 

 

✿イメコンスペック

 

顔タイプ:フレッシュ

 

パーソナルカラー(8color):

 1st イエベ春(ライトスプリング)

 2nd  ブルベ夏(ライトサマー)

 

骨格診断:ストレート(ウェーブ要素あり)

 

 

✿好き/得意なスタイル

 

きれいめカジュアルmix

シンプルベース

大人の女性らしさや可愛らしさのあるテイスト

 

↓ ↓ ↓

春日*コンサルタントの理想のファッションはこう

 

 

 

 

 

私は過去数十年間・・・というよりは、

 

生まれてから大人になるまで、ずっとオシャレ迷子で生きてきました。

 

 

子供の頃から自己肯定感がとてもとても低く、自分が大嫌いで、人の目を見て話すこともちゃんとできないような、傍から見たらとても暗くて地味で、可愛げも面白味もなく、何を考えているのか分からないような人間に映っていたと思います。

 

 

そんな自己肯定感どん底の私が考えたことは、

 

 

「せめて外見だけでも”人並み”になれたら、表面上だけでも周りの人たちと同じレベルの人間でいられるかな」

 

 

ということ。

 

 

こんなこと、今もし自分の娘が同じことを考えていると想像すると、あまりにもせつなくて、いたたまれない気持ちになっちゃいますよね・・・えーん

 

 

 

私は可愛くないからおしゃれをしてはいけない。

 

おしゃれをしたって滑稽だ。

 

そんな気持ちを抱えながら大人になりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして大人になり、可愛くなれるように、せめて周りから劣ってみられないようにと、自分なりにおしゃれだと思う服を選んで買うようになりました。

 

 

でも、おしゃれになれた気がしない。

 

 

服が増えていくばかりで、おしゃれになれる方法はなかなか見つけることができませんでした。

 

 

そんなことを何年も続けていたら、いつしかオシャレ迷子あるあるの

 

 

”服が山ほどあるのに着るものが無い”

 

 

をもれなく経験真顔

 

 

 

そして、4人目の子供が生まれた頃からでしょうか。

 

年齢的にも環境的にも、このまま”ひとりの女性”としては終わっていってしまうのかな・・・という、漠然とした不安や焦りを感じ始めるようになりました。

 

 

そんな中、一念発起したのはコロナ禍がきっかけでした。

 

 

東京都内を拠点としている夫が長らく帰宅できない日々が続き、半年ほど会えない期間がありました。

 

 

東京って、なんだかんだで誘惑がたくさんありそうじゃないですか?あせる

 

 

きれいな女性もたくさんいるし、職場の女性なら尚更きちんと小綺麗にしているでしょうし、年中家に籠っている専業主婦の私なんて比べる余地もないみたいなぼけー

 

 

だからこそ、久々に会った際に「老け込んだなぁ」とか、ガッカリされたらすごく嫌!!と思ったことが始まりでした。

 

 

緊急事態宣言中、どこにも出かけることも出来ない毎日で、暇さえあれば色々なことを調べたり、実験したり(メイクやヘアアレンジなど)、これまでにないくらいオシャレと向き合っていた気がします。

 

 

 

そこで出会ったのがイメコンでした。

 

 

 

私が最初に受けたのは、顔タイプ診断®とメイクレッスン。

 

 

メイクが苦手で、個人的にレッスンしてくれるところはないかな?と探していた時に「似合うメイク」という言葉に惹かれ、正直なところ「顔タイプ診断®」というものは初めて聞くし、診断系に興味のなかった私にはおまけのようなものと考えていました。

 

 

結果、

 

 

感動・・・。お願い

 

 

 

 

 

 

「もっと早く知りたかった」「もっと若い頃に知りたかった」って、本気で悔やんでしまうほど、私には得るものが大きかったのです。

※顔タイプ診断®は私の若い頃にはまだありません。

 

 

それは、私にとってはファッションのみならず、これまでの人生の答え合わせのようにも感じるものでした。

(あくまで私個人の感想です。そして大げさでも何でもなく、まさにこの表現そのままです。)

 

 

 

▲診断を受けた当時の私の before & after

死んだ魚のような目がイキイキとしました♪笑笑

 

 

 

外見を変えたら気持ちが変化して

 

気持ちの変化が

 

自分の行動を変えました。

 

それが自信にも繋がり

 

未来(人生)までが変わりました。

 

 

 

外見にも内面にも自信が全く無かった私が、

 

ファッションをアドバイスするイメージコンサルタントになりました。

 

 

ファッションやセンスなどとは無縁の世界で生きてきた過去がある自分だけに、

 

「なんでこの人が?」

 

とか

 

「身のほど知らず」

 

とか思われるんじゃないかと、

 

本当はとてもとても怖かったんです・・・。

 

 

けれど、過去の私と同じように、

 

 

自分に自信を持てず、自分が嫌い。

 

 

もしくは、

 

 

「私の人生ってこんなもの?」って、悶々としたまま日々を送っている。

 

 

そんな声にならない痛みにも似た気持ち、抜け出したい”何か”を抱えている人って、実は沢山居るんじゃないかなと思うんです。

 

 

そんな人たちに、私が伝えられることって私が経験してきたことや学んできたことしかないわけですが、少なくとも「外見」から始まる新しい自分や人生があるということは、身をもってお伝えできるのかなって。

 

 

そして、その『外見』についてのコンサルをするのがイメージコンサルタント

 

 

診断を通してその人自身の魅力を知っていただき、その魅力を引き出して開花させる。

 

そしてその先の、その人の毎日が彩り豊かに輝くものになっていくことをサポートしていく。

 

そんな役割を担っていきたい。

 

そんな強い想いで、一心にここまで辿り着きました。

 

 

そして何よりも、たくさんの人のキラキラの笑顔を見たい・・・ドキドキ

 

 

それが私がイメージコンサルタントになった一番の理由です。

 

 

 

   

 

 

 

自己紹介するつもりが、ちょっと暑苦しい語りになってしまいましたね滝汗

 

 

私がどんな人物で、どんなことをしているか、

 

少しでも感じ取っていただけたなら嬉しいですキラキラ

 

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします✿

 

 

 

認定資格

 

《HAPPY SPIRAL Academy》認定

*イメージコンサルタント

*パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

《一般社団法人日本顔タイプ診断協会》認定

*顔タイプアドバイザー1級

*顔タイプ着物アドバイザー1級

*骨格診断アドバイザー

*顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

 

和装資格

 

《一般財団法人京都きもの伝承文化協会》

*教授免許

 

《小林豊子きもの学院》

*開業認可講師

 

 

 

友だち追加

⇑公式LINEでもお気軽にメッセージお待ちしております♪ 

 

 

↑こちらからお待ちしております♪

 

 

☆ご予約受付中☆