大人を、やめてみる | 今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

モヤモヤもイジイジも、繰り返される葛藤も、どんな自分もあなたの味方。
すべての自分を味方につけて、『心のまま』に自分の生き方を選んでいけたら…あなたは、どんな自分でいられますか?

こんにちは。

ライフサポートコーチ・たかえです。


このブログ、はじめての方はこちらもどうぞ^^


==========================

5月15日(日)にチャリティイベント行います。

キッズマッサージ(30分)&親子ふれあい体操(30分)

詳しくはこちら

==========================


↑上記にもありますが

4月17日もチャリティイベントを行いました。


場所がかいにょ苑。

自分とうまく付き合うためのこころの習慣-110417_095838.jpg

アズマダチという

この地方ならではの建て方をそのまま残した

かいにょ苑。

お庭もきちんと手入れされていて


自分とうまく付き合うためのこころの習慣-110417_100026.jpg
お天気も良く、さくらがキレイ。



さて

今回の親子ふれあい体操も、新聞を使いました^^


○部屋中に新聞紙を置いて…


・新聞の上だけを歩く

・フエで吹いた(聞いた)歩数を移動

・フエの吹く早さに合わせて、歩いたり・走ったり

・フエの合図で、新聞の下に隠れる


・新聞パンチ(破れたら、一枚ずつ枚数を増やす)

・破った新聞を握り、ボールにする

・みんなで袋につめる


○新聞を袋につめて…


・ドッチボール

・ふたたび袋から出して、部屋中にまく

(もちろん、かたずけ付き)



体操、というより遊びですね^^


で、いただいた感想がこちら↓

「今日は子どもたちとたくさん遊んでいただいて

ありがとうございました。」


あははは。

やっぱり、体操じゃないよねえ。




遊んでる最中

『大人の顔』でいると


子どもたちが言うこと聞かない

こちらの思うように進められない

進められない自分の能力のなさ(低さ)


こんなところに目がいって、とってもしんどくなるので


大人でいることも先生でいることも

やめちゃいました。



やめてる一方で


思うようにいかなくてグズる子の

ご機嫌をとってみたり


どうしようかルールを聞いてみたり


外にお散歩に行ってみたり

(ママさんにもかなり協力していただきました)


かなりゆるゆるの教室となりました。




「きっちり何かを提供してほしい」

ではなくて

「ふだん遊んであげてないなあ」

と思われる方に来ていただけるといいかもしれません。



次回は5月15日(日)です。


お申込みはこちらです☆





□■□■□あなたもコーチングを体験してみませんか? □■□■□


ただいま75人コーチング無料体験実施中です。

※コーチングって、何だろうか?)

おかげさまで、現在75人37となりました。

火曜日~金曜日・9時~12時、13時~17時の間で

お付き合いして下さる方、募集中です。


お申込みはこちらから


□■□■あなたが「私はこれでいいんだ」って思えるために■□■□


行動ではなく、あなたの心をサポートします。

マイコーチサービス受付中です。
新規クライアントさま・2名さま募集いたします。


まずは、無料オリエンテーション(個別説明+コーチング体験)から

お申込みください。


◎無料オリエンテーションの流れを確認

◎サービス内容についてを確認



お申し込みはこちらから