MPPコーチングについて | 今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

モヤモヤもイジイジも、繰り返される葛藤も、どんな自分もあなたの味方。
すべての自分を味方につけて、『心のまま』に自分の生き方を選んでいけたら…あなたは、どんな自分でいられますか?

こんにちは。

ライフサポートコーチ・たかえよしえです。



≪こちらのページではコーチングについてご説明します。≫


私が学んだMPP(メンタルパワーパートナー) では


「人の無限の可能性を信じ、なりたい自分になり

その人らしく輝けるよう心身ともに調和のとれた心地よい人生をサポートします。」


こう定義ずけされていますが…


これだと、あんまりピンときませんか?



私自身が体験し・あなたに伝えたいMPPコーチング(コーチ)は


『あなたの一番の味方』

『あなたの仲間』


だからこそ


ときには耳の痛いことを言うし

あなた自身を変えるのも

周りの人を変えるのも、あなた次第だって言う。

(私がそこに行って、手助けするわけじゃないし。)


もしかしたら、そこに気づくまで何も言わないかもしれない。

あなたは、「冷たい人」だと感じることがあるかもしれない。


そんなときもありつつ


今あなたが立っているところから

どこに進めばいいのか、どうなりたいのかを一緒に考えるし

あなたがうれしいときは一緒になって喜ぶし

しんどいときはずっとそばにいる。



でも

私がサポートしているようで

実は、あなたから気付かされること、受け取っていることもたくさんあって。


一方的に私がサポートするんじゃなくて

一緒に、二人三脚でゴールに向かうような、そんな感じ。



「二人三脚で、あなたの人生の一部を

一緒に歩かせてください。」


なんて言っちゃうと、プロポーズみたいだけど(笑)


もしかしたら、家族よりも深い感情を一緒に味わうこともあるかもしれない。




毎日無意識に過ごしていて、自分がどこに(何に)対して

喜怒哀楽の感情を持つのか


どんな状況に反応して、「つい○○してしまった」となるのか


そこに気づき、「後悔」から脱出すること

後悔をステップに、あなた自身が成長すること

いつまでも後悔を引きずらないこと


相手の言葉や感情に振り回されない自分になること


自分の感情に流されないこと


あなたの考えやものの見かたが広がること


平坦で、一生変化がないだろうとあきらめていた人生に変化が出ること



月に2~3回のセッションと

回数制限なし(笑)メールのやりとりで


今のあなたが、他のあなたになることなく


あなたのまま、もっとラクに毎日を生きられるようになります。



それがMPPコーチングです。