心屋認定講師とも花認定カウンセラー

&スピリチュアルアドバイザーりえこです爆笑

 



末っ娘のこっちゃんは、4月生まれで
もう三歳なのですが保育園は来年からです



長男も同じ4月生まれでだったので
保育園に入園するまでが長かったんですね




すると、

「保育園まであと一年、長いわね〜」

って言われることもあったんですね。



それで、

「あぁ〜、まだ1年もあるのかぁー」って
憂鬱になってしまうこともあって

「他の3歳さんは入園してるのに、うちだけまだかぁ。私も自由に動ける時間欲しいなぁ」


って思ってたんです。










でも、こっちゃんが生まれてから

働くことよりも、子育ての中に自分らしく生きるヒントがあるかもしれない!

来年の入園まで、絶対働かないで
家庭と子育ての中にいる!!!!



って決めてしまったら



子供といる時間が苦痛じゃなくなったんです。






じゃあ、なんで苦痛じゃなくなったか?って言ったら



「子供に付きあってる」っていう感覚から


「子供に付き添ってもらって私が体験させてもらってる」って感覚になったから。





こっちゃんは、誰にでもフレンドリーだから

場見知りも、人見知りもない。
(でも、変な人には近づかない感覚をちゃんともってる)






だから、私がもし、はじめての場所に行く事や

初めての人に会うことになったとしても



こっちゃんが一緒にいてくれる事で

相手の方に話すキッカケをくれたり

場が和むキッカケをくれたり…と

 
自分としては人見知りだと思ってるんで

知らない人や知らない場所に行くときは

スゴク心強いんですね。








子供がいるから自由に動けない!!って思っていたけど



本当は



子供が一緒にいてくれるから

自分が未知のことや怖い事でも一緒にチャレンジできるんだなぁって。



親が「怖い…」と思っている事を

『それ、大丈夫だから、やってみなよ!』ってことを


いつだって、子供たちは

常識とルールでガチガチに頭が固まった親のために


目の前で体を張って見せてくれているんですね。








よかったら、ブログの感想を教えてくださいラブラブ
 コチラの公式ラインに登録お願いします🌈✨✨↓↓
 
 
 
 
クローバーおすすめの記事クローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
よかったら、読んでみてね♥
モヤモヤを抜け出すヒントになれたら嬉しいですおねがい
 
 
 
そして、イライラの仕組みを少しだけでも知っていたら
 
子供にちょっとだけ優しくなれて、
 
お母さんも子供たちも笑って過ごせるよ爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
公式ラインに登録していただけると
ブログの最新記事のお知らせやイベント情報をお受け取りいただけますラブラブ
 
 
ポチッとしてみてね♥